【2017新店舗まとめ】2017年にオープンした31の新店舗を振り返ります

北本日記まとめ

2017年も、北本周辺に新しいお店が続々オープンしました。

新店舗ができるとワクワク楽しいですよねヽ(=´▽`=)ノ

 

北本日記が記事にした、2017年オープンのお店をまとめてみると…その数なんと31店舗

まだ行ってないお店、もう一度行きたいお店など

2017年を振り返ってチェックしてみませんか?(・∀・)

さくらの一言メモ付きでお送りします♪

2017年オープン店舗一覧

エリア店舗名オープン日
北本トラットリア イッチア2017年2月
北上尾ステンドコーヒー2017年3月
さいたま新都心Just coffee2017年3月
大宮春水堂2017年3月
北本鶏笑2017年3月
熊谷Y’s cafe2017年4月
北本牛角ビュッフェ2017年4月
北本ゆで太郎2017年4月
桶川cafe FIKA2017年4月
桶川サイクルベースあさひ2017年5月
桶川スタバ2017年5月
北本ローズマリーカフェ2017年5月
さいたま新都心ホテルメトロポリタンさいたま新都心2017年6月
熊谷クマガヤプレイス(プレイスコーヒー)2017年6月
大宮ストリオーネ2017年7月
久喜ビーコンコーヒー2017年7月
千葉グリコピアCHIBA2017年7月
上尾いきなりステーキ2017年7月
北本Saza2017年7月
上尾ベジカフェ2017年7月
大宮ファウンドリー、アンデリ2017年8月
北本ひょっとこ2017年9月
北本ちょりちょり2017年10月
上尾お多福2017年10月
上尾plus coffee Takano2017年11月
大宮幸せのパンケーキ2017年11月
菖蒲ゴディバ2017年11月
行田まめや 忍2017年11月
北本ピザハット2017年12月
北本ロイヤルカリー2017年12月
上尾ニトリ2017年12月
北本日暮し2017年12月

【北本】トラットリア イッチア

イタリアン激戦区・北本に新たにオープンしたイタリア料理店。場所は居酒屋「奴」跡地です。上品な味付けの本格イタリアンがいただけておすすめ!

[kanren id=”40602″] [kanren id=”40833″]

【北上尾】SUTTENDO COFFEE

元ステンドグラス屋さんがカフェになりました。店内にはたくさんのステンドグラスがあり、昼も夜もキレイですよ。

[kanren id=”40546″] [kanren id=”40890″]

【さいたま新都心】Just coffee

どこでもドアのようなピンクのドアが目印!インテリアにこだわったおしゃれカフェ。上尾に本店を置く一凛珈琲の姉妹店です。

[kanren id=”42468″]

【大宮】春水堂(チュンスイタン)

大宮ルミネに台湾カフェが登場!タピオカミルクティーや豆花(トウファ)がおいしかったです。

[kanren id=”40591″] [kanren id=”40743″]

【北本】鶏笑

唐揚げの聖地、大分県中津発祥の唐揚げチェーン。夕飯作りがメンドウになったときにお世話になってます。そういえば桶川にできる話はなくなったのかな…?

[kanren id=”40624″] [kanren id=”41154″]

【熊谷】Y’s cafe

熊谷市妻沼、チーズ大福で有名なお菓子屋さん「さわた」敷地内の古民家がカフェに。ゆったり寛げる空間でおいしいコーヒーがいただけます。

[kanren id=”45132″]

【北本】牛角ビュッフェ

ヘイワールド敷地内にオープン。焼肉きんぐと同じような、タッチパネル注文の焼肉食べ放題です。なかなかいいぞ。

[kanren id=”42144″] [kanren id=”42222″]

【北本】ゆで太郎

同じくヘイワールドにオープン。麺類がサクッと食べられるお店です。

[kanren id=”42132″]

【桶川】cafe FIKA

桶川加納インターにオープンした北欧風カフェ。白い壁と北欧インテリアが素敵です。

[kanren id=”42453″]

【北本】サイクルベースあさひ

北本市二ツ家にオープンした自転車屋さん。釣具「上州屋」の跡地です。北本と桶川のさかい目あたりなので店名は「桶川北本店」らしい。

[kanren id=”41753″]

【桶川】スターバックスコーヒー 桶川下日出谷店

昨年の上尾につづき、今年は桶川にスタバが!夜11時まで営業はかなり嬉しいです。

[kanren id=”39399″] [kanren id=”42025″]

【北本】ローズマリーカフェ

旧北本イオン近くの踏切のそばにオープンしたカフェ。実はまだ行けてません…。

[kanren id=”40940″]

【さいたま新都心】ホテルメトロポリタンさいたま新都心

ビジネスホテルの少なかった新都心にメトロポリタンが!飲食フロアが充実していて楽しいですよ。

[kanren id=”43509″] [kanren id=”44863″] [kanren id=”45327″]

【熊谷】クマガヤプレイス(プレイスコーヒー)

駅ビル アズ熊谷6階にオープンした複合スペース。カフェは曜日ごとに日替わりで、ホシカワカフェ・パブリックダイナー・アキモトコーヒーロースターズの3店が営業。おしゃれで居心地の良い場所でした。

[kanren id=”47776″]

【大宮】トラットリア ストリオーネ

チョウザメとキャビアのお店!というなかなか珍しい業態。なんと北本のカフェ、カラクさんのコーヒー豆を使ってるんですって。ちょっとお高めだけど一度行ってみたい。

[kanren id=”46075″]

【久喜】BEACON COFFEE

久喜菖蒲公園内におしゃれカフェ誕生!本格コーヒーとおいしい焼き菓子がいただけます。池が見えるロケーションも最高。

[kanren id=”42692″] [kanren id=”47199″]

【千葉】グリコピアCHIBA

神戸・北本に続き、千葉にもグリコピアができました。グリコピアCHIBAはアイスの工場見学。北本からも意外と近いですよ。楽しかったのでぜひ♪

[kanren id=”46549″] [kanren id=”46758″] [kanren id=”46762″]

【上尾】いきなりステーキ

いきなりステーキが上尾にいきなりできた!場所は元イタリアントマトカフェのところです。駅チカで便利。そういえば行田にもオープンしたんですよね。

[kanren id=”46539″] [kanren id=”47368″]

【北本】Saza

珈琲屋さん「アルテミス」跡地にできた、洋服やアンティークなどを扱う雑貨屋さん。

[kanren id=”44817″]

【上尾】ベジカフェ

ランチにサラダバーがあるヘルシー系カフェ。

[kanren id=”44159″]

【大宮】ファウンドリー、アンデリ

大宮エキュート(バズサーチ跡地)に新しいケーキ屋さんが2店舗入りました。

[kanren id=”47770″] [kanren id=”48841″]

【北本】ひょっとこ

メロンドパーネ跡地、カームカフェの1階がおしゃれな立ち飲み屋に!鉄板焼き「おたふく」の姉妹店です。

[kanren id=”45615″]

【北本】ちょりちょり

北本駅東側、養老乃瀧跡地は焼き鳥屋さんになりました。宮崎風の、串にささず鉄板で焼く焼き鳥がおいしいお店。

[kanren id=”47851″] [kanren id=”48498″]

【上尾】お多福

上尾モンシェリーに、おでんや魚介が楽しめる居酒屋がオープン。おでんおいしかった、また行きたい!

[kanren id=”48238″] [kanren id=”49659″]

【上尾】plus coffee Takano

本格手作りケーキとフレンチプレスで淹れる自家焙煎コーヒーのお店。ここも良かったなぁ、また行きたい。

[kanren id=”49936″]

【大宮】幸せのパンケーキ

話題のふわふわパンケーキ、「幸せのパンケーキ」が大宮アルシェに!連日大盛況のようですヨ。

[kanren id=”49461″] [kanren id=”49851″]

【菖蒲】ゴディバ

モラージュ菖蒲にゴディバができました。ショコリキサーが飲める。

[kanren id=”48832″]

【行田】まめや 忍

その場で焼いてくれる自家焙煎珈琲豆の専門店。カフェスペースもありますよ♪

[kanren id=”49780″]

ピザハット 北本二ツ家店

ピザハットが北本に帰ってきた!

[kanren id=”49835″]

【北本】ロイヤルカリー

ヘイワールド内、バーガーキングの隣にセルフスタイルのインドカレー屋さんがオープン。近々行ってみます。

[kanren id=”50311″]

【上尾】ニトリ上尾丸広店

上尾丸広の5階がまるごとニトリになりました。駅チカのニトリ、嬉しい。

[kanren id=”48106″]

日暮し

フォークとニューミュージックのお店。勇気を出して入ってみよう…!

[kanren id=”50349″]

まとめ

2017年もたくさんのお店が出来ました。

生活が便利になったり、美味しいもの食べる場所が増えたり、会話を楽しむ場所が出来たり、といいことたくさん。

気になるお店があったらぜひ足を運んでみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

 

 

2016年版はこちら。

[kanren id=”39122″]

 

タイトルとURLをコピーしました