清澄庭園 涼亭への行き方ガイド

10月21日(土)開催「第6回スイーツ紅茶会」の会場となる、清澄庭園 涼亭への行き方ガイドです。

清澄白河駅 A3出口が近い

清澄庭園の最寄り駅は、半蔵門線・都営大江戸線「清澄白河駅」です。庭園入口へ一番近い出口は「A3」出口になります。

清澄通り方面改札を出て、A3出口へ向かいましょう。

A3出口の階段手前にはエレベーターもあります。

階段の方にも上りエスカレーターがあるのでスイーッと行けますよ。

A3出口を出たら、目の前の道路を向こう側に渡り、写真奥の路地(木があるとこ)へ入ります。 この路地はA3出口から見て左手なのですが、横断歩道が右手にあるのでいったん右へ歩いて道路を渡って左へ、という感じになりますね。

「清澄庭園→」と書かれた案内板に従って進むと、入り口がありますよー。

庭園入口の受付で入園料(150円)を支払い、涼亭へ向かいます。ちなみにここでもらう入園チケットの半券があれば、当日中は一度出ても再入場OKです。

「涼亭」の場所はというと、入って右側の道(庭園外側にのびる道)をずーっと歩いて、池に浮かぶ建物を目指してもらうと着きます。入口から3分ほど。

清澄白河駅A3出口から庭園入口までが歩いて3分、さらに庭園入口から涼亭までが3分、合計約6分が駅からの所要時間の目安です。

なお、涼亭の開場時間は紅茶会開始の15分前、9:45~とさせていただきます。(庭園へは9時から入場できます。)

参加者の皆さま、気をつけてお越しください(*^^*)

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です