群馬の七福神あられは大宮ダイエーで買える!〜埼玉県内の買えるお店まとめ〜

さいたま市のニュース

群馬県の定番おみやげ「七福神あられ」を埼玉で買いたくなったらどこへ行けばいいの?

じつは大宮駅近くのダイエーで買えるんです。

ダイエー大宮店の品揃えと、埼玉県内の七福神あられの取扱店についてまとめました。

目次

七福神あられとは?

七福神あられは、群馬県のおせんべい屋さん「幸煎餅(さいわいせんべい)」が作る群馬の定番みやげ。一口サイズの小さいおせんべいで、7種の味があります。

  • えび味(恵比寿天)
  • 青のり味(大黒天)
  • しそ味(福禄寿)
  • バター味(弁財天)
  • 唐辛子味(寿老人)
  • チーズ味(布袋尊)
  • カレー味(毘沙門天)

それぞれの袋に七福神のイラストが描かれているのが特徴。

さくらがライターをしている手みやげ紹介サイト「OMIYA!」に食レポがあるので合わせてどうぞ。

大宮のダイエーに七福神あられが!

七福神あられをお茶会イベントで使いたい!買いに行こう!と思ったのですが…

そういえば埼玉だとどこで買えるんだろう?群馬ではわりとどこでも売ってるんだけど埼玉はあんまり見ないな。。

公式HPで調べてみると、意外な場所においてました。ダイエー大宮店です。

場所は大宮駅西口、マルイのお隣「DOMショッピングセンター」の1階

食品売り場ではなく、反対側の「銘店銘菓」コーナーにありましたよ。

棚ひとつまるまる「七福神あられ」。群馬出身者としては嬉しい!!

箱入り、袋入りと種類も豊富でした。

ダイエー大宮店の「七福神あられ」ラインナップは

  • 380円のミニパック
  • 5袋入り(600円)
  • 個包装70枚入りの「福袋ピンク紐」(1000円)
  • おめでたいパッケージ「紅白七福神あられ」(500円・1000円・1500円)
  • 缶入り七福神あられ(2000円)

これだけ揃ってれば十分でしょう…!ダイエーさんありがとう。今回は福袋ピンク紐を買いました(*´∀`*)

「七福神あられ」埼玉での取扱店まとめ

  • アピタ 本庄店
  • カスミ 妻沼店
  • ベルク 本庄店
  • ベルク 上里SC店
  • ベルク ベスタ本庄寿店
  • ベルク フォルテ深谷店
  • イトーヨーカ堂 深谷店
  • アリオ 鷲宮店
  • ダイエー 大宮店
  • フレッセイ 児玉店
  • ヤオコー 上里店
  • 関越自動車道(上り)上里サービスエリア

埼玉の中でも群馬寄りの本庄、深谷、上里あたりではスーパーで買えるようです。

高速道路内だと上里SA(上り)にあるらしい。

やはり最南端は大宮ですね。

タイトルとURLをコピーしました