焼き鳥酒場「ちょりちょり」へ行ってきた!

北本市のグルメ

10月5日、北本にオープンした「焼き鳥酒場 ちょりちょり」へ行ってきました。

宮崎県産銘柄鶏の網焼きがジューシーでおいしい!ドリンクメニュー、一品料理も豊富で使い勝手よさそうです♪

オープン日にGO!

場所は北本駅東口徒歩1分。電車が見えるほど駅チカ。以前は養老乃瀧があったところです。

オープン初日にさっそく突撃!お花がたくさん届いてました。提灯に煌々とあかりが灯って明るく入りやすい。

  

店内

いざ、入ろうとすると…「ご予約のお客様ですか?」と聞かれる。おおぅ…これはオープン初日なのに予約でいっぱいパターンか(。>﹏<。)
ちょっと焦りましたが、運良くカウンターがあいててすぐ座れました。予約率高かったので、しばらくは予約した方が確実ですね。

客席は、奥に4名のボックス席がふたつ。手前に計16席ほどのテーブル席。
カウンターは最大6名まで座れるようになってました。3名がけの長椅子が2つという作りなので、実際は2名・2名になることが多そう。1名でも長椅子なので、混雑時にお一人様はちょっと行きづらいかもです。

カウンターの前にはお酒のボトルがズラリ。その奥が厨房です。

看板にもあったこのとりさん、お店のいたるところにいます。箸袋にも。かわいいネ(・∀・)

メニュー

こちらの焼き鳥は串にささっていない「網焼き」なんです。宮崎とかの方では網焼きが主流だとか。

焼き鳥メインかと思いきや、一品料理もわりと種類がありました。ドリンクも豊富。ビールはアサヒスーパードライです。

なお、メニューは全て税別でした。それにしても安いよね。

本日のオーダー

  • レモンサワー
  • ウーロン茶
  • ささみシーザーサラダ
  • モツ煮込み
  • 宮崎産日向鶏 もも・塩
  • くまんばち つぶつぶ夏みかん(ソーダ割り)
  • せせり ネギまみれ
  • ささみ 柚子胡椒
  • もも トマトチーズ
  • 鶏だし茶漬け(鮭)
  • 紅茶
  • ワッフルデザート

レモンサワー・ウーロン茶

まずはかんぱーい!入れて良かったヽ(=´▽`=)ノ

お通し

お通しはきゅうりの漬け物でした。お通し代1人250円ってのも良心価格。

ささみシーザーサラダ

焼き鳥屋さんにサラダあるの、女子は嬉しい。たっぷり野菜にささみがのったヘルシーなシーザーサラダです。野菜はレタス、水菜、パプリカも入って彩りきれい。香ばしいフライドオニオンの食感がgoodでした。

モツ煮込み

ごぼう・こんにゃくが入ったもつ煮込み。味噌味ベースですが、クドくないあっさり味でおいしい。ごぼうが柔らか〜く煮えてました。

宮崎産日向鶏 もも・塩

宮崎の日向鶏(ひゅうがどり)という銘柄鶏が網焼きでいただけます。今回は塩で。熱々の鉄板でキャベツと一緒に登場。

香ばしく焼けてて、程よい歯応えと旨味のあるおいしい鶏!テーブルに辛味噌が置いてあるので、好みで付けて食べるのもいいですよ。キャベツに辛味噌が合ってた。

くまんばち つぶつぶ夏みかん

「くまんばち」という名の、フルーツをたっぷり使った果実酒。つぶつぶ夏みかんをソーダ割りで♪

表面に夏みかんのつぶが浮いてる!ほんとにつぶつぶ!アルコール臭さが全然なくて甘さ控えめですごく飲みやすかったです。おすすめ!

つぎはキウイを飲んでみたいぞ。

せせり ネギまみれ

万能ねぎがこれでもかとたっぷり、これぞネギまみれ。キュッとしまった肉質のせせりに塩ダレがかかってて、たっぷりのネギと食べるとおいしー!レモンが付いてるのもいいですね。

ささみ 柚子胡椒

ささみを一本まるまる焼いてカットしたもの。ふんわり柔らかく、柚子胡椒がピリリと。低脂肪なのでダイエット中でも安心です。

もも トマトチーズ

ももの網焼きにトマトソースととろけるチーズで洋風の一皿。チーズをバーナーで炙っててとろーりしてます。こういう味、欲しくなるよね。トマトソースたっぷりでうまぁ(*´∀`*)白ワインにも合いそう。

鶏だし茶漬け(鮭)

シメのご飯ものは、お茶漬けと焼き鳥丼があります。お茶漬けは梅と鮭の2種類。今回は鮭にしてみました。

透き通った鶏だしは、上品な味でシメにするっと食べられる。意外とごはんの量が多くて満足度高かったです。

紅茶

居酒屋には珍しく、アイスティーがあるんです。メニューに「紅茶」って書いてあるけど、ホットじゃなくアイスだよ。ちなみに「紅茶ハイ」もありました。

うさ吉さんがどーしてもデザートまで食べたい!っていうもんだから、アイスティーを頼んで待ちましたよ〜。

ワッフルデザート

デザートはバニラアイスとワッフルの2種類。焼き鳥屋さんではデザートないお店もあるよね。2種類あるって嬉しいね。

サクッと系のワッフルが2個に、ホイップクリーム、バニラアイス、チョコソース。彩りのさくらんぼにホッコリします。これといった特徴はないけど最後にこういうの食べたいよねーっていうベタな味で◎。

ちょりちょりに行ってみた感想まとめ

北本駅東口にオープンした、宮崎風網焼きの焼き鳥屋さん「ちょりちょり」。オープン初日から賑わってました〜!

店長さんをはじめ、スタッフさんみんな20代前半と思しき若者たち。お若いのに手際がよくて、掛け声は元気よく、接客は丁寧でスバラシイ。オープン日というとどのお店もバタバタしているのが普通ですが、この日は全然そんな感じがしませんでしたヨ。そうとう準備したんだろうなー。

全席喫煙&席間隔が狭いところがあるので、タバコが苦手な人にとってはそこが難点かも。ま、こういうお店は仕方ないですよね(^o^;)

食べたモノ全部おいしくて、値段もリーズナブルで大満足!また近々行きたいお店ですヽ(=´▽`=)ノ

そういえば、店名の「ちょりちょり」ってどういう意味なんだろう?どっかの方言かな?今度聞いてみようっと!

次回食べたいものメモ

  • 網焼きナス(みんな食べてておいしそうだった…)
  • 鶏の唐揚げ
  • 鶏皮ギョウザ
  • フライドポテト(細いやつ)←この表現がソソる

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:焼き鳥酒場 ちょりちょり
  • 住所:埼玉県北本市北本1-116 エクセラ北本1F
  • 電話番号:048-598-7711
  • 営業時間:17:00〜24:00(L.O フード23:00、ドリンク23:30)
  • 定休日:日曜(祝前日営業)
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 席数:約30席
  • 駐車場:なし
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました