【熊谷・カフェ】28CafE 〜低糖質・高たんぱく!歯科医院に併設のヘルシーカフェ〜

熊谷市のグルメ

歯医者さんに併設されたヘルシー系カフェ、熊谷の28CafE(ニジュウハチカフェ)へ行ってきました。

「砂糖不使用・低糖質・高たんぱく」をテーマにしており、健康を気遣う女性にピッタリのお店。

おしゃれで居心地の良い空間でしたよヽ(=´▽`=)ノ

目次

熊谷駅から徒歩5分・野上歯科医院に併設

2017年5月にオープンした28CafE。熊谷に住む友達がオープン直後からマークしていて、今度行こうね〜!と話していたんですがやっと行けました♪

場所は熊谷駅北側、徒歩5分ほど。「野上歯科医院」に併設されています。

ぱっと見、歯医者さんとは思えないガラス張りのおしゃれな建物。庭の芝もキレイに手入れされてます。

店内

建物1階、入ってすぐの場所と、2階の一部がカフェスペースになっていました。ちなみに歯科は2階と3階。1階にはフィットネスも完備されてましたよ。

カフェ部分は吹き抜けになっていて明るい光が差し込みます。白い壁が都会的でスタイリッシュ。

入口正面のカウンターで注文を済ませて席につくスタイル。

マルゾッコのエスプレッソマシンがあったり、他にもいろいろな機械が並んでいてすごかった…オープンして間もないのにフル装備だぁ!

グラスやコーヒー豆、チャイなどの販売もしてました。コーヒー豆はオールプレスエスプレッソのものを使用。

[memo title=”MEMO”]Allpress Espresso=ニュージーランド系、清澄白河にロースタリーがある珈琲屋さん。[/memo]

客席は大テーブル、片側ソファタイプの席など、全部で30席弱くらいかな。

2階から見下ろした図。

階段を上がった2階は歯科の受付があり、その脇に少しカフェスペースがあります。1人でのんびりお茶するなら2階もよさげ。

   

メニュー

ドリンクメニューを撮り忘れちゃったんですが。ランチメニューはこんな感じ。「低糖質・高たんぱく」をテーマにしていて、食事にもドリンクにも白砂糖を使っていないんですって。すばらしー!

ドリンクのラインナップはこちら。値段は500円前後でした。

詳しいメニューは28CafE公式サイトにありますのでそちらをどうぞ。

 本日のオーダー

  • PRANA CHAI(プラナチャイ)
  • グリーンスムージー

PRANA CHAI(プラナチャイ)

前から気になってた「プラナチャイ」があったので飲んでみました。

[memo title=”MEMO”]プラナチャイとは、オーストラリアで人気のチャイブランド。セイロンティーとオーストラリア産蜂蜜をベースに世界各地のスパイスをブレンドした、天然素材のみで作られたチャイです。[/memo]

KINTOの二重グラスに入って、フェルトのコースターもおしゃれで素敵(*´∀`*)

蜂蜜の甘みがほんのりとして、スパイス感も強すぎず飲みやすいチャイでした。ミルクたっぷりで優しい味わい。もうちょっとお湯多めで抽出すればパンチのあるチャイになりそう。茶葉売ってたから欲しくなっちゃいましたよ〜。大きめの袋で1袋2000円でした。

グリーンスムージー

友達が頼んだスムージー、一口飲ませてもらいました。

店員さん曰く「けっこうクセがありますよ」とのことでしたが、思ったほどではなく全然いけました。作ってるトコを見てたらオレンジなどフルーツ系もたくさん入れてたので、飲みやすいように工夫されてるんだなーと♪

低糖質チョコレートケーキや「プロテインブリスボール」(プロテインベースのおやつ)など、スイーツ系も気になりました。こちらは持ち帰りもOK。

今回はお茶だけでしたが、次はぜひランチをしてみたい!モーニングもやってるそうです。近所にあったらなー。熊谷に引っ越したいなー。なんて思っちゃうさくらでした。

ショップカード

写真入りのショップカード、しっかりした紙で印刷キレイだった!

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:28CafE(ニジュウハチカフェ)
  • 住所:埼玉県熊谷市銀座1-188  ( 28clinic 野上歯科医院1階 )
  • 電話番号:未確認
  • 営業時間:8:30〜19:00 (L.O18:30)
  • 定休日:​月・木・日・祝日休み・他不定休
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:なし(店前に駐車スペースはあるが、歯科医院利用者向けのようです)
  • HP:https://www.28cafe.jp/
  • Instagram:https://www.instagram.com/28cafe_official/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました