10月8日(日)に北本駅でプリッツ配布イベント開催 グリコピアイースト5周年記念

北本市のニュース

2017年10月8日(日曜日)、お菓子の工場見学施設「グリコピアイースト」が北本市に開館して5周年を迎えます。

これを記念し北本駅でプリッツ(サラダ味)の配布イベントが開催されます。

10時配布開始。配布されるプリッツは1500個。先着順とのことです。

目次

ありがとう5周年 プリッツ配布イベント

  • 日程:2017年10月8日(日曜日)
  • 時間:10時〜予定配布数終了まで
  • 場所:北本駅改札前コンコース

 

↓北本駅構内で控えめに告知されていました。

 

グリコピアイースト限定パッケージのプリッツが貰える!

当日もらえるプリッツはいつものプリッツとちょっと違います。

グリコピアイーストの工場見学に参加した人だけがもらえる限定パッケージです。

※ 画像は江崎グリコ広報様からの提供

とまちゃん、かぷスケも来るよ 記念撮影も

当日はとまちゃんやかぷスケと記念撮影できますよ。

※ 画像は江崎グリコ広報様からの提供

北本駅ニューデイズにグリコお菓子コーナーが!

10月7日、北本駅のニューデイズに立ち寄ったら入口近くに「グリコお菓子コーナー」ができていました。

サラダ味以外のプリッツや、ポッキーが食べたくなったら、ニューデイズにGO!

グリコピアイーストの歴史

年月日イベント
2012年4月北本ファクトリーがオープン
2012年10月1日オープンに先立ち、グリコピアイースト工場見学を受付開始
2012年10月8日北本ファクトリーに併設する形で「グリコピアイースト」がオープン
綾瀬はるかさん来場。
2013年10月8日開館1周年企画「マスコットキャラクター名の公募」
2014年2月オープンから1年2ヶ月で来場者10万人突破
2014年3月マスコットキャラクターの名前が投票の結果「ピアーナちゃん」に決定。ミュージアム内のクイズ等にも登場。
2017年10月8日開館5周年!

 

グリコピアに関するおすすめ記事

[kanren id=”36073″] [kanren id=”46758″]

カプすけのひみつ

10月8日のイベントでやってくるカプすけ。

ちょっと気になって調べてみたら面白かったのでご紹介しますね。

いちご町1丁目5番に住む、趣味は読書で純文学が好き、蛇が苦手、主食はカプリコ、他にはスイカハンバーガーが好き。

どうしてカプすけにカプりつきたくなるの?
かぷりついたひとはどうなるの?
ーーー

カプすけは、おいしそうだからいつもみんなにカプリつかれてしまうのです。
実はカプすけは、おなかのすいた人や困った人を助ける正義の味方!
・・・なんて言えるとかっこいいのですが、ただボーっとしているだけ。

 

もっとカプすけのことを知りたい人はこちらをどうぞ。

カプすけのひみつ

今日のカプすけ

楽天市場で探す

Amazonで探す

Yahooショッピングで探す

 

タイトルとURLをコピーしました