ブロンコビリーに行ってきた!〜新鮮野菜のサラダバーが人気のステーキハウス〜

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

名古屋発祥のステーキレストラン「ブロンコビリー」に行ってきました。

充実のサラダバーが圧巻!お米もおいしい!

お肉好きも野菜好きも満足できるおすすめのお店ですヽ(=´▽`=)ノ

ブロンコビリー 上尾店へ

ブロンコビリーのサラダバーがすごいらしい。そんなウワサを聞きつけて、初めて行ってみました。

今回行ったのは「ブロンコビリー 上尾店」。国道17号沿いで、上尾は上尾でもかなりさいたま市寄りの場所です。

パチンコヤマフジ、和食レストランとんでんの向かい。隣はつり具の上州屋。

店内

店内はファミレスのように広く、ボックス席が中心。インテリアがアメリカンテイストですごく賑やか。

 アメリカンな絵画 アメリカンな時計 アメリカンな美女

一部オープンキッチンになっていて、お肉を焼いているところが見られます。豪快にファイヤー!子供も喜びそう。

メニュー

ブロンコビリーのメニューの特徴は、メインを頼むと「サラダバー・ごはん(又はパン)・スープ」が必ず付いてくるところ。

このスタイルはステーキガストやビッグボーイなどと同じですね。

ただし、サラダバー単品はありません

メインはステーキやハンバーグなど、価格帯は前述のチェーン店より少し高め。その分お肉も良いモノを使ってそうです。

グランドメニュー表紙 リブロースステーキ・がんこハンバーグ

メニューについて詳しくは別記事にまとめました。

ブロンコビリー メニューまとめ

2017.08.12

本日のオーダー

  • 極み炭焼きがんこハンバーグセット(190g)
  • 極み炭焼きがんこハンバーグ&ミックスグリルセット
  • ジェラート&ドリンクバー

メインを頼むとサラダバーは付いてきますが、ドリンクバーは別注文になります。

飲み物だけのドリンクバーは194円(税込)。ジェラート食べ放題が付く「ジェラート&ドリンクバー」が291円。

100円違いなら…「ジェラート&ドリンクバー」頼むよねそりゃぁ(๑´ڡ`๑)

新鮮野菜のサラダバー

オーダーが済むと、サラダバー用のお皿を持ってきてくれます。ちゃんとお皿が冷えてて嬉しい。お料理が来るまで、サラダバー楽しんじゃおうぜヽ(=´▽`=)ノ

サラダバーコーナー。上の画面には「サラダバーへのこだわり」を伝える映像が流れてました。産地直送の新鮮野菜を使用!などなど、気合が違います。

野菜単品の他に、お惣菜系サラダ、果物、デザートなども。品数が多くてそれぞれに手が込んでいてスゴイ!

お惣菜系、凝ってます。奥にある「とまとのトスカーナサラダ」は、イタリアの「パンツァネッラ」をアレンジしたフランスパン入りのサラダ。個人的にパンツァネッラが好きなので感動した!

揚げなすにトマトを合わせたやつもおいしかったです。サラダっていうよりもはや料理。

サラダバーでは初めて見る、ロメインレタスがありました。しかも見るからに新鮮!夏のフルーツとして西瓜もたっぷりありましたよ♪

ドレッシングは5種類。「雪下人参ドレッシング」なんてちょっと珍しい。トッピング用の粉チーズやフライドオニオンなども。

山盛り盛っていただきまーす!レタスはシャキシャキ、キャベツはふんわりやわらかでおいしい!お惣菜サラダの味付けもバッチリです。

コーンスープ

先にセットのスープが運ばれてきました。スープバーのお店も多いけどここはセルフじゃないのね。甘めのコーンスープはけっこうお腹にたまります。サラダバーたくさん食べたい派には正直ジャマかも…(ぇ

極み炭焼きがんこハンバーグ(190g)

いよいよメインの登場!わりと提供が早くてビックリ。こちらはビーフ100%のがんこハンバーグです。ちょっと小さめの190g。

塊のまま運ばれてきて、店員さんがでっかいナイフを使って半分に切り開いてくれますよー。めっちゃジュージューして脂がはねるから紙ナプキンでガード!このシステム、「さわやか」とおんなじだ!

ほのかにピンク色でいい焼き具合。

こちらのハンバーグは「塩で食べる」がウリ。専用の岩塩を持ってきてくれます。テーブルにもいろんな塩がありました。塩以外にステーキソースも持ってきてくれましたよ。(ミックスグリル用かも?

ハンバーグ用岩塩 フレーバーソルト ステーキソース

お味はかなり脂身が多くてガツンとくる感じ。牛肉自体は旨みが強くておいしかったです。赤身多めの「さわやか」をイメージして食べると全然違いますが、これはこれでアリ。

付け合わせのマッシュポテトがおいしい。ベーコンとマスタード入りのジャーマンポテトっぽい味付け。

極み炭焼きがんこハンバーグ&ミックスグリル

がんこハンバーグ、チキンソテー、カットステーキの3種類がのった欲張りプレート。こちらもハンバーグは目の前でジュージューしてくれました。

焼き具合、こちらの方が微妙に中が赤かったですね。これくらいもおいしい。

カットステーキもわりとレアめ。筋切り&調味液に漬けてあるタイプですが、他で食べるより「化学薬品っぽい味」はなくて自然でした。やわらかくて食べやすい。次はちゃんとしたステーキも食べてみたいですね。

かまど炊きごはん

ブロンコビリーはごはんにもこだわってるんです。全店「大かまど炊き」。しかもお米は魚沼産コシヒカリ!おいしさを保つため、お皿じゃなく冷めにくいお茶碗に入れるというこだわりよう。

しゃっきり炊けてておいしいお米。一応パンも選べるけど、ここはごはんがおすすめ!

ドリンクバー

種類豊富で楽しいドリンクバー。マシンから出てくるソフトドリンクの他に、ジュース系も充実。

コーヒーは専用のコーヒーマシンで。抹茶ラテもあります。

紅茶のティーバッグもたくさん!

ジェラートバー

ジェラートは5種類が食べ放題!左上から時計回りに「きなこ・苺・バナナ・キャラメル・ミルク」です。

全体的に甘めですが、特に苺がおいしかった(*´∀`*)

ドリンクと合わせてフロートにするのがまた楽しいんだ。左がカルピスソーダ+バナナ・苺ジェラート、右がアイスコーヒー+キャラメルジェラート。

デザート

こちらはサラダバーに含まれるデザート。ティラミスはランチタイムにはなくて、ディナー限定らしいですヨ!ジェラートバー付けなくてもこれだけでも十分楽しめそう。

今年初スイカをおいしくいただきました(๑´ڡ`๑)

ブロンコビリーに行ってきた感想まとめ

アメリカンな明るい雰囲気で、ステーキやハンバーグとサラダバーが楽しめるお店「ブロンコビリー」。

お肉もデザートもおいしかったですが、とにかくサラダバーの充実度、野菜の新鮮さに感動しました。サラダバーのお店は数あれど、ここまで野菜がおいしいお店は少ないです。

もうひたすら野菜を食べていたい。野菜不足の時には特におすすめ!!

お会計時にスクラッチのクーポン貰えたので、また近々行ってみようと思います♪

ブロンコビリーに関するおすすめ記事

ブロンコビリー メニューまとめ

2017.08.12

「ブロンコビリー」のクーポン・割引券・株主優待券まとめ

2017.08.12
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です