北本ホテル誘致 交渉難航

うさ吉(北本日記1号)
この記事は「 」が書きました

北本ホテル誘致に関して、北本市とホテル進出業者との間で交渉が難航しています。

以下、北本市議会議員 工藤 日出夫氏のブログから引用。

北本市のホテル誘致。現在契約締結に向けて、ホテル進出業者と交渉中とか。7月18日に締結と言っていたが、まだ交渉中らしい。同僚議員から聞いたが、どうも、条件で、①地代が年額400万円だが、高いのでもっと下げろ。②建設中の1年半、地代は免除しろ。③解体費用は積み立てず社長が保証人になる。などなどらしい。

ホテル業者一転強気に・・・地代を下げろ!建設中の1年半はタダにしろ!(北本市議会議員 工藤 日出夫氏のブログ)

 

詳しくはこちらから。

ホテル業者一転強気に・・・地代を下げろ!建設中の1年半はタダにしろ!(北本市議会議員 工藤 日出夫氏のブログ)

 

この段階で揉めるとは厳しいですね。
ホテル事業者には憤りを感じますが、相手にこんな強硬姿勢を許すことになった北本市側にも問題があったのではないかと考えます。

中途半端な形で決着したら今後の北本に大きな影響を残すことになりそうですね。

うまくまとまればいいのですが…。

 

関連記事

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

うさ吉(北本日記1号)

うさ吉(北本日記1号)です。
写真撮影担当するほか、ニュースやイベントの記事を書いています。
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」のさくらライターにこき使われて写真撮ったりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です