【ププリエ 嵐山店】ケーキ屋さんの喫茶スペースでお茶してきた!

小川町・嵐山町・滑川町のグルメ

埼玉の老舗パティスリー「ププリエ」嵐山店へ行ってきました。

広々イートインスペースでゆったりお茶できましたよ(*´∀`*)

目次

イートインできるププリエ

ププリエといえば、東松山に本店があり、エキュート大宮や北本にも支店がある、埼玉を代表するケーキ屋さん。

そのうち喫茶スペースがあるのは本店と嵐山店です。

本店の方には何度か行ってるのですが、嵐山店は行ったことがなく。

秩父に遊びに行った帰り道、ちょうどお店の前を通ったので寄ってみることに。

店内

焼き菓子やギフトのコーナーもあり、わりと広い。北本店にはないチョコレートも置いてました。

イートイン(喫茶)スペースがあるのは入って左奥。4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×1の計10席です。

テーブルの脇には、お菓子にまつわる道具がいろいろ飾ってありました。生地を混ぜるミキサーの羽根、お菓子の型、洋酒のボトルなど。

窓際で外の景色が見えて開放感ありますよー。本店の雰囲気とはまた違っていい感じ。

外にはテラス席も。

本日のオーダー

  • ミニョン
  • ダミエ
  • 紅茶
  • アイスコーヒー

 

ププリエの喫茶メニューは

  • ケーキセット(ケーキ1個 + コーヒーまたは紅茶)780円(税込)

ケーキはショーケースから好きなものを選べます。
ケーキの価格帯は300円台から500円近いものまでいろいろですが、セット価格はどれを選んでも同じみたい。

▼さくらチョイス。

▼うさ吉チョイス。

[say name=”さくら” img=”http://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-2GO-100×100.png”]どれを選んでも値段一緒ってことは、高いケーキにした方が得じゃね??[/say] [say name=”うさ吉” img=”http://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-1GO-100×100.jpg” from=”right”]…そんなセコいこと言わずに食べたいのを選ぶのがいいと思うよ。[/say]

結局高めのを選びました\(^o^)/

ミニョン

フランス語で「可愛らしい」を意味する”ミニョン”。その名の通り可愛らしいピンク色で華やか!これはププリエの女子ウケ担当ですね。

見た目だけじゃないぜ。中身も凝ってるぜ。苺のムース、桃のジュレ、ピスタチオのスポンジが層になっていて断面も美しい。

苺・桃の甘酸っぱさとスポンジのふんわり感がとっても軽やか。コーティングチョコレートはベリー系の味で、サクサクしたナッツ?みたいのが入っていて食感も楽しめます。可愛くて美味しくて、これはスゴイ。

ダミエ

モザイク模様の断面が美しいこのケーキ。名前の「ダミエ」はもしや、ヴィトンの柄が由来なのか…!?とってもおしゃれです。

高貴な名前と見た目にふさわしく、お味もやや大人向け。ほんのり洋酒が効いていました。2色のスポンジをつないでいるのはバタークリーム。バタークリームって聞くと重たい感じしますが、口溶けがよくエアリーなクリームで美味しかったです。側面に塗ってあるチョコレートがアクセント。

紅茶

しっかりと茶葉から出してる感じがする美味しい紅茶。Notフレーバーティー。(←紅茶好きにはここ重要)

アイスコーヒー

ビターなアイスコーヒー。ミルクとガムシロップがちゃんとしたピッチャーに入ってくるのが地味に嬉しい。

日帰り旅の疲れを癒やす、すてきなお茶タイムでした(*´∀`*)

 

今回、肝心のケーキ(ショーケース)の写真を撮らなかったので・・・

どんなケーキがあるのか知りたい方は、本店と北本店の記事をどうぞ。

[kanren id=”24540″] [kanren id=”34476″]

ププリエ 嵐山店へのアクセス・駐車場

ププリエ嵐山店の場所は、国道254号沿い。深谷から東松山方面へ向かうと左手にあります。「嵐山史跡の博物館」が道の反対側にありますよ。

大きな看板が見当たらず、初めてだとちょっと分かりづらいかも。緑の屋根を目印に。

  

駐車場は、お店を通り過ぎた先の路地を入ると奥にあります。

この道を進むと・・・

ププリエ専用駐車場。十分な広さで安心です。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:ププリエ 嵐山店(ぷぷりえ らんざんてん)
  • 住所:埼玉県比企郡嵐山町菅谷上本宿647-6
  • 電話番号:0493-62-8795
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:店内10席+テラス席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://peuplier.jp/
  • 地図:

ププリエに関するおすすめ記事

[kanren id=”24540″] [kanren id=”34476″] [kanren id=”38120″]
タイトルとURLをコピーしました