【東武動物公園】G’sレストランでバーベキュー 湖畔の景色を楽しみながら食事できます

宮代町のおでかけ・観光

東武動物公園内の「G’sレストラン(ジーズレストラン)」でお昼ごはんを食べました!

湖畔の景色を楽しみながら、屋内でのバーベキュー。お腹も心も満たされましたよ(*´∀`*)

目次

場所は東ゲート側、駐車場からは遠いです

東武動物公園でのお昼ごはん、どこにしよう?
遊びに行く前に下調べをしていたら、手ぶらでバーベキューができるレストランがあると知り、ランチは「G’s レストラン」と決めて行きました。

場所は東武動物公園駅がある「東ゲート」の近く。今回は車で行ったんですが、駐車場側「西ゲート」からは一番遠い場所でした。お昼をここで食べるなら見る順番を計画して向かいましょう。

「白鳥の池」の湖畔に浮かぶレストラン。レイクビューを楽しめるとの口コミが。この日は生憎の雨でしたが果たして…。

店内

ドーム型の店内は、窓際を中心に席が配置され、大きな窓から外がよく見えます。

晴れた日なら青空でもっと爽やかな景色だっただろうけど、開放感があって気持ちいい。

一番窓側は椅子席、内側にはソファタイプのボックス席があってファミリーも安心。

お子さま椅子の用意もあります。

建物の真ん中らへんにドリンクバーが設置されています。飲み物の種類がなかなか充実してました。

客席は全席禁煙。

東武動物公園 G’sレストランのメニュー

バーベキューや鉄板料理など、お肉系のメニューを中心に、パスタなどもあります。外にサンプルが飾ってあるから入店前にメニューチェックできて安心。

お子様ランチもありますよー。

詳しいメニュー表は別記事にまとめました。

[kanren id=”45949″]

本日のオーダー

  • お手軽BBQセット(US牛)×2人前

US牛が1200円、国産牛が1,500円… 悩んだけど今回は安い方で\(^o^)/

お肉は部位が3種類くらい。牛だけじゃなく豚も入ってました。他にはウインナーと野菜(玉ねぎ・ピーマン・人参・キャベツ)。
バーベキューメニューは全品ライス・ドリンクバー付きです。

注文すると、ガス式の鉄板コンロが運ばれてきます。これ、バーベキューって言うより鉄板焼き、焼肉じゃね?

まぁそもそも屋外でやるのがバーベキューですよね。バーベキューでも鉄板焼きでもキニシナイ。美味しければいいの。

お肉を焼き焼き。けっこう脂多めですな。良く焼いて脂を落とした方が良さげ。

そうそう、食べる用の割り箸とは別に、焼く用の菜箸をくれました。トングじゃないんだ。

長い菜箸なら焼くのも熱くないよ!持ち替えがちょっとメンドウでだんだんなぁなぁになるけどね(・∀・)

バーベキューソースをかけていただきましょー。このタレが美味しかった!甘辛くてすりおろしオニオンが入ってました。

ウインナーの切り込みにそそられる。しっかり香ばしく焼くとジューシーです。

運ばれてきた量を見て最初は「大したことないな」って思ったんですが、実際焼いて食べてみるとかなりお腹いっぱい。
お肉の味はまずまず。スーパーで売ってる輸入牛レベルです。でもこうやって景色を見ながらいただくとより美味しく感じますね。
肉の脂を吸ったキャベツ、玉ねぎが甘くて最高でした。野菜の美味しさが実感できていいなー。

シメに紅茶を1杯。ドリンクバーはソフトドリンクが充実していて、ホットのコーヒー・紅茶もありましたよ。

G’s レストランで食事をした感想

東武動物公園のレイクビューを眺めながらバーベキュー(鉄板焼き…?)ができる「ジーズレストラン」。

店内は天井が高く窓が大きい開放的な空間で、のんびり食事ができました。

東武動物公園にはレストランがたくさんありますが、景色を楽しみながら食事できるお店はここだけ。天気の良い日は特におすすめです。

禁煙・ソファ席あり・お子様メニューありで小さい子供連れも安心。

動物園内のレストランなので価格設定はそこまで安くないですが、わりと良心的でコスパは良いように感じましたよ。

隣で食べていた「季節のBBQセット」が美味しそうだったので、次回はそちらを頼んでみようかな♪

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:G’sレストラン(ジーズレストラン)
  • 住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 東武動物公園内
  • 電話番号:0480-93-0383
  • 営業時間:開園時間より1時間後開店 閉園時間より30分前閉店(ラストオーダーは閉園時間1時間前)※状況により時間変更有
  • 定休日:不定休(東武動物公園に準ずる)
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙(店外に喫煙スペースあり)
  • 席数:94席
  • 駐車場:有り(東武動物公園駐車場を利用)
  • HP:http://www.tobuzoo.com/restaurant-shop/gs.html
  • 地図:

関連記事

[kanren id=”45949″]
タイトルとURLをコピーしました