【アド街に久喜】6月17日放送のアド街は久喜市の特集! BEST20まとめ済

コラム

来たる6月17日(土)のアド街で「久喜市」が特集されます。

これは見逃せないっヽ(=´▽`=)ノ

 

BEST20をリアルタイム更新中!

目次

アド街 久喜 詳細

出没!アド街ック天国 〜埼玉・久喜〜

放送日:2017年6月17日(土) 21時00分~21時54分(テレビ東京系列)

今回のアド街は、東武伊勢崎線・急行の終着駅「埼玉 久喜」に初出没します。
関東一の提灯山車がぶつかる「久喜提燈祭り」は来月開催。さらに今は合計2万本ものあやめとラベンダーが咲き誇る「ブルーフェスティバル」を開催中です。
そして埼玉の魂が炸裂するローカルフードは個性的。強烈な味のパラダイスです。行ってみたら意外とすごい!ハッピーに出会える久喜探検に出発いたします。

ゲスト

  • 森山周一郎
  • 虻川美穂子(北陽)
  • 千鳥(大悟・ノブ)

俳優でナレーター、声優としても活躍する森山周一郎さんは久喜市在住。

北陽のアブちゃんは久喜に隣接する杉戸町出身で、埼玉県立久喜北陽高校に通っていました。相方の伊藤ちゃんも同じ高校で、コンビ名の「北陽」は学校の名前から来てるんですね。

千鳥のおふたりは岡山県出身ですが、テレ玉の「いろはに千鳥」を担当していることから選ばれた模様。

アド街久喜、どこが出る?

公式HPの情報、次回予告の映像を見ると、登場する久喜のスポット&イベントがいくつか分かりました。

  • 久喜提灯祭り(7月開催)
  • あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル(6月開催中)
  • 温泉(いくつかあるけどどこだろ?)
  • 蒙麺 火の豚(ラーメン屋)
  • 食堂カーちゃんのもつ煮定食

その他、ここは出るだろうと予想するスポット

  • 鷲宮神社(らき☆すた)
  • モラージュ菖蒲
  • 久喜菖蒲公園
  • 菖蒲PA/圏央道
  • クッキーダンス
  • クッキー甲子園
  • 久喜市の合併
  • 宿場町

 

北本市民としては、市町村合併で久喜市になった菖蒲町が近いので

菖蒲のスポットばっかり頭に浮かんじゃいますね。

グルメネタで「ラルーチェ・カフェクウワ・クラルテ」とか、かき氷の「雪みるく」とかも出てほしいなーと思うのですが

久喜市は広いのでどうかしら?(・∀・)

今度の土曜夜9時はアド街をチェックです♪

 

放送日リアルタイム更新

埼玉久喜市BEST20

  • 20位 好アクセスが自慢(東武伊勢崎線/JR宇都宮線/圏央道)
  • 19位 個性はラーメン(火の豚)
  • 18位 ハクレンジャンプ
  • 17位 美味しいラベンダー(ブルーフェスティバル開催中) ラ・ルーチェ/そめや
  • 16位 イタリア式食堂ブラン(名物は石窯料理)
  • 15位 宿場町の名残
  • 14位 昭和のドライブイン「食堂カーちゃん」/TKG&もつ煮丼が名物
  • 13位 イサミ(武道・格闘技製品専門メーカー)
  • 12位 BAR(市内に29軒, BAR Good Night:本格チャーハン有り, ほか)
  • 11位 オートパーラーまんぷく(富士電機製のうどんそば自販機あり[全国に70数台しかない]/加須のうどん使用)
  • 10位 超人気のかき氷店「雪みるく」/来店東京に進出予定
  • 09位 菖蒲グリーンセンター/農協食堂
  • 08位 セーラー服専門メーカー「光和衣料」/菖蒲工業団地
  • 07位 県下最大級のショッピングモール「モラージュ菖蒲」
  • 06位 立ち寄り湯「天然温泉 森のせせらぎ なごみ/百観音温泉」
  • 05位 塩あんびん(愛宕茶屋)
  • 04位 寒梅酒造
  • 03位 久喜菖蒲公園
  • 02位 ブルーフェスティバル開催中!(ラベンダーグロッソ)
  • 01位 久喜の祭り(土師祭/久喜提灯祭り[7月]/気迫みなぎる伝統の祭り)

久喜物語

久喜の地名が生まれたのは平安時代。茎しか生えない荒れた土地だったことに由来。縁起の良い名前ということで「久喜」が選ばれた。

気にスポ

旅館王将

かつてこの地にあった栗橋温泉の名残。客室14。石像や座卓など、ご主人のコレクションが独特の雰囲気を醸している。

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

BEST20入りするであろうブルーフェスティバルのイベントポスターを見つけたので貼っておきますね。

期日:平成29年6月4日(日)〜6月25日(日)

会場:久喜市菖蒲総合支所周辺

 

久喜市に関するオススメ記事

久喜市に興味を持ったらこちらの記事もどうぞ!

[kanren id=”44768″] [kanren id=”42692″] [kanren id=”42709″] [kanren id=”22866″] [kanren id=”23018″] [kanren id=”29424″] [kanren id=”40562″]

 

タイトルとURLをコピーしました