【土日祝限定】ホリデーモーニング食べてみた!(星乃珈琲店レポ)

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

星乃珈琲のモーニングメニューから、土日祝限定の「ホリデーモーニング」を食べてみました。
オムレツやチーズパン、スープなどいろいろ付いてボリューム満点。休日の朝にピッタリ、ちょっと豪華なモーニングプレートでしたよ♪

星乃のモーニングメニュー

わりと最近始まった「ホリデーモーニング」。土日祝日だけ頼めるレアなメニューです。値段はドリンク付きで700円。星乃のモーニングの中では一番高いですね。一番安いドリンクが420円なので、+280円で付けられる計算に。そう考えるとそこまで高くないか。

その他のモーニングメニューはこちら。

基本の無料モーニングサービス(トースト+ゆで卵)は好きなドリンクを頼めます。(価格はドリンク次第)
それ以外のモーニングは値段固定で、ドリンクは一覧から選ぶ式。

ホリデーモーニング(ふんわりオムレツプレート)を食べてみた感想

オムレツにチーズパン、ミニサラダ、スープ、コンビーフポテトが付いたワンプレート。それぞれ量は少しずつですが品数豊富でゴージャス感ある。

まずはメインのオムレツから。

ふんわりオムレツ」というだけあり、固くなくふわふわしてました。お店で焼いてるのかなー?だとしたらスゴイ。味付けはシンプルにケチャップのみです。

パンは他のモーニングに付いてくるトーストと違い、丸いチーズパン。これ、美味しかった!しっとりもっちり生地にこんがり焼けたチーズがたまらん。個人的にはトーストより断然チーズパンが美味しいと思う。

サラダはベビーリーフとグリーンレタスがちょこっと。ドレッシングは胡麻ドレでした。

スープはコーンポタージュ。これもちょこっとですがちゃんと温かかったですよ。

真ん中にはコンビーフポテト。マッシュポテトの上にコンビーフがのってるものです。上にかかった黒胡椒がピリッとアクセント。チーズパンと一緒に食べても美味しいぞ。

ドリンクはアイスコーヒーにしてみました。ちょっと重めなモーニングにも合う、コクと苦みのアイスコーヒー。

土日祝しか頼めないということで試しに食べてみましたが、満足度高いモーニングでした!特にチーズパンが推せる。
朝からしっかり食べたい派の方は、ちょっと豪華な「ホリデーモーニング」いいですよ〜。男性にもおすすめ(*´∀`*)

星乃珈琲のメニューはこちら

星乃珈琲の最新メニューまとめです。季節限定メニューも載せてます。

【2017夏】星乃珈琲店「メニュー最新版」(モーニング・ランチ・スイーツ・ドリンク)食べてみた感想付き

2015.12.31

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング6種類を全部食べてみた食レポまとめをどうぞ!

星乃珈琲のモーニング全6種類を全力で食レポ!ランキング形式でおすすめを紹介

2017.06.16

星乃珈琲をもっと知りたいなら…

ここまで読んだアナタ、相当な星乃珈琲好きとお見受けしました。

そんな方におすすめなのがこの本。星乃珈琲の誕生秘話が詳しく書いてあります。

私も実際に買って読んでみました。人気メニュー「スフレパンケーキ」が出来るまでの秘密や、星乃珈琲のこだわりポイントなんかが分かってすごく面白かった。私がよく行く最寄り店舗「北本店」は初期の頃のお店なので、本にも名前が登場してちょっと嬉しくなったり。

経営者視点で書いてあるのでどちらかというと飲食業やる人が読む本ですが、カフェ好きな消費者側でも十分楽しめますよー♪

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北本日記 編集部のイチオシ記事
北本日記 編集部では皆さんからの情報を募集しています!

北本日記では皆さんからの情報を募集しています!

新規オープン情報、閉店情報、イベント情報、オススメのお店情報などありましたらぜひお知らせください。お店や企業からの「お知らせ、ニュースリリース、レセプションへのお誘い、取材依頼、PR記事や広告のご相談、仕事のご依頼など」もこちらでお受けしています。

どんどんどうぞ!

コメント

お名前 (任意)

メールアドレス (任意)

添付ファイル(任意)

お手数ですがこちらの文字列を入力してください(英字の大文字小文字は区別しません)

captcha