【お菓子好き必見】全国おみやげデータベース「OMIYA!」のライターやってます

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

おいしいお菓子、好きですか?

旅先でお土産選びに悩んだこと、ありませんか?

 

北本日記は最近、日本全国の手土産情報サイト「OMIYA!」のライターを始めました。

全国津々浦々の手土産(お菓子が中心)を網羅してるすごいサイト。

ライター自ら購入して写真を撮って食べてリアルな感想を書く!という方法を取ってるので

内容の信頼性もバッチリです。

 

北本日記は埼玉県のお菓子を中心にいろいろ書かせてもらってますヽ(=´▽`=)ノ

ブツ撮りに命をかける1号の美しい写真と、おいしいモノのことなら延々語れるさくらの本気の文章で、埼玉のお菓子を紹介してますよ〜!

ぜひチェックしてみてね♪

OMIYA!とは

「OMIYA!(おみや)」は、日本全国のおみやげデータベース。

OMIYA!を運営する松本さんが

お土産のお菓子の原材料を知りたい、知った上でしっかりと選びたい。

という想いからスタートさせたサイトです。

(OMIYA!誕生のきっかけについて詳しくはこちらをどうぞ。)

お土産は人に贈るものだからこそ、原材料の情報を知っておくことって大事ですよね。

さくらはお土産を買う時に、裏の原材料表示をめっちゃ見ます。

材料を見ることでだいたいの味が分かるようになってきました(笑)

添加物が一概に悪いとは言いませんが、できれば少ないものを選びたい。

事前に旅先のお土産の原材料が調べられたら、どれを買って帰ろうか目星が付けやすい。

そういった意味でも価値のあるサイトだと思います。

中身の写真や味の感想、どこで買えるかなどの情報がまとまっているのも、お土産が選びやすいポイント!

こんな記事、書いてます

今までに北本日記が書いたOMIYA!の記事はこちら。

他にもありますが、代表的なものを載せてみました。

埼玉で有名なお菓子「白鷺宝(はくろほう)」「五家寳(ごかぼう)」「十万石まんじゅう」あたりは特に熱を込めて書きましたヨ。

群馬のハラダのラスクシリーズも気合入りまくり。

ライター別の記事一覧はこちらから見られます。

OMIYA!の使い方

OMIYAでは、お菓子名でダイレクトに検索したり、

都道府県別、駅名別などいろんな方法で全国のおみやげ情報を見ることができます。

食べたことないけど気になってるお菓子があればぜひチェックしてみては?(・∀・)

実際に食べてみた感想レビューもありますよ〜。

いろんな方の意見が読めてありがたい機能!

OMIYA!の公式キャラ「おみやん」がかわいい

最後に。OMIYA!のキャラクター「おみやん」についてちょこっとご紹介。

いかにもおみやげっぽいシルエットがかわいい「おみやん」。

全国各地のおみやげが大好きで、特におまんじゅうが好物らしい。

TwitterやFacebookだとおみやんのキャラが垣間見えてオモシロイです。けっこうお茶目。

お菓子に関する話題など、SNSではおみやんとの交流も楽しめますので、お菓子好きの方はぜひチェックしてみてねヽ(=´▽`=)ノ

(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です