【食レポ】花園フォレスト人気No.1!丸ごとりんご入りバウムクーヘン「りんご村の収穫祭」食べてみた!

この記事を書いた人
さくら(北本日記2号)
さくら(北本日記2号)

主に食レポ記事担当。 美味しいモノがないと生きていけない。料理、お菓子作り、珈琲、紅茶好き。
スイーツ紅茶会講師
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」ライター。

バウムクーヘンで有名な「花園フォレスト」で販売されているお菓子の中から、人気No.1のりんごバウムクーヘンりんご村の収穫祭」を食べてみました。

ふんわり柔らかなバウムクーヘンに、サクッと食感の残る蜜漬けりんごが相性バツグンでおいしかったー!

花園フォレスト以外にも、近くのパーキングエリアでも買えますよ。

北本日記の全力食レポをお届けします。

花園フォレスト人気No.1!丸ごとりんご入りバウムクーヘン

花園フォレストへ遊びに行った時のこと。美味しそうなバウムクーヘンがたくさん並んでておみやげに悩んだのですが、「人気No.1」の表示に吸い寄せられ、こちらを買ってみました。お値段、1個1080円

テレビ「ヒルナンデス!」や「アド街ック天国」でも紹介されたんですって。これは期待大。

りんごの写真が印刷された赤い箱、リボンがかけられて、ギフトにも良さそうな包装です。

「りんごのバームクーヘン」
・・・ん??バウムなの?バームなの?
下の説明には「バウムクーヘン」ってなってますね。まぁ細かいことキニシナイ(・∀・)

原材料表示載せときます。賞味期限は14日ほど。

フタを開けるとどーんと大きな丸いバウムクーヘンが。袋に入って密閉されてます。

説明書きもりんごのイラスト。

「りんご村の収穫祭」を食べてみた感想

箱から出してみる。中にりんごが入ってるだけあり、ズッシリ。普通のりんごより一回り大きく、ちょうど手のひらに乗るくらいのサイズです。

切ってみる。くし型に切るのが食べやすいですね。分厚いバウムクーヘンの層の中に、蜜漬けのりんごが入ってます。りんごとバウムクーヘンの比率は1:2くらい。思ったよりりんごは小さかったかな。

真ん中は空洞になっていて、りんごの芯の部分はちゃんと抜かれてますよー。

いざ実食ヽ(=´▽`=)ノ

ふわふわできめ細かいバウムクーヘン、優しい口当たりで美味しい…!
りんごはサクッと歯応えの残る食感で、洋酒の風味がほのかに香ってこれまた美味しい。酸味はあまりない品種みたいです。甘くてジューシーで食べやすい。
りんごの水分が染みたバウムクーヘンの内側部分が特にしっとりしてウマウマでした。

しいて言うなら…りんごとバウムクーヘン、一緒に食べるのが難しい。フォークで刺して食べようとするとりんごがポロッと取れちゃうんですよねー。こんなふうに。

くし型に切ったら手づかみで端から食べれば上手く一緒に食べられるかも。

半分常温で、残り半分は冷やして食べました。
常温だと生地のしっとり感が、冷やすとりんごの食感が引き立ってどちらもアリでしたよ♪

まとめ

丸ごとりんご入りで見た目のインパクト大なりんごバウムクーヘン「りんご村の収穫祭」。

自宅用はもちろん、お使い物にも使えるイチオシのお菓子です。

花園フォレストの普通のバウムクーヘンも食べたことありますが、りんご入りの方がジューシーさと食感が楽しめて美味しかった!

丸ごとりんご入りバウムクーヘン「りんご村の収穫祭」を買える場所

この「りんご村の収穫祭」、花園フォレストだけじゃなく、サービスエリア、パーキングエリアでも買えます。

  • 嵐山PA(上り)
  • 上里SA(上り)※週末のみ、数量限定

嵐山PAでは実際に売ってるの確認しましたよー。ドライブの途中に買ってお土産にするのもいいネ!

花園フォレストへ行ってきた!詳しいレポートはこちら

「花園フォレスト」に行ってきた!いろんなお菓子が安く買えるオススメおでかけスポット

花園フォレストの隣、「道の駅 はなぞの」についてはこちら

「道の駅はなぞの」へ行ってきた!(5月20日リニューアル)
ふっかちゃんミュージアムに行ってきた!動く「ふっかちゃん」に毎日会える。限定グッズあり。ふっかちゃんファンなら絶対行くべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です