ふっかちゃんミュージアムに行ってきた!動く「ふっかちゃん」に毎日会える。限定グッズあり。ふっかちゃんファンなら絶対行くべし!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

「道の駅 はなぞの」内にオープンした、ふっかちゃんミュージアムに行ってきました。

ふっかちゃんのグッズが盛りだくさん!ここでしか買えない限定グッズもありヽ(=´▽`=)ノ

そしてそして、1日に2回、ふっかちゃんがお店に遊びに来るよ!

ふっかちゃんと間近で触れ合えてサイコーでした。

ふっかちゃんファンなら迷わず行くべし・・・!

ふっかちゃんミュージアムとは?

ふっかちゃん」は、埼玉県深谷市のイメージキャラクター。

埼玉県内での人気はさることながら、ゆるキャラグランプリ最高位2位と全国的にも知名度高いです。

その人気が高じて、とうとう「ふっかちゃんミュージアム」が出来ちゃった!

場所は深谷市の「道の駅はなぞの」2階。オープン日は2017年5月20日。

いつもは北本市のとまちゃんを応援しつつ、隠れふっかちゃんファンだった北本日記、さっそく遊びに行ってきましたよ(*´∀`*)

ふっかちゃんミュージアムは道の駅はなぞの2階 営業時間に注意

ふっかちゃんミュージアムは、「道の駅 はなぞの」2階にあります。

「道の駅 はなぞの」についての詳しい記事はこちら

「道の駅はなぞの」へ行ってきた!(5月20日リニューアル)

2017.06.01

を読んでいただくとして・・・。

 

「道の駅 はなぞの」の営業時間は7時〜19時、ふっかちゃんミュージアムの営業時間は10時〜18時

道の駅が開いてるからといってふっかちゃんミュージアムに入れるとは限らない、ここだけ注意です(・∀・)

ふっかちゃんグッズがよりどりみどり

館内はふっかちゃんでギッシリ埋めつくされ、ふっかちゃんファンにとっては天国のような空間!

ふっかちゃんのぬいぐるみ、大きさも種類もたくさんあります。

お昼寝姿がかわいい「おやすみふっかちゃん」は、ふっかちゃんミュージアム限定。

高さ100cmの特大ふっかちゃんぬいぐるみ!8体限定、価格は5万円。高いか安いかはアナタ次第Y( *0ω0*)Y

実用的な文房具も揃ってます。ねぎ型定規がかわいかったなー。

缶バッジ。全部集めたくなるやつ。

おみやげにピッタリなお菓子などの食品系。

初のふっかちゃん絵本も置いてましたよー。

ふっかちゃんクレーンゲームは・・・

1回500円で取れるまで何度でもプレイOK!ふっかちゃん、やさしい。

ふっかちゃんにまつわる記念品展示

グッズだけじゃありません。ミュージアムというだけあって、ふっかちゃんにまつわるいろんな記念品が展示されてます。

こちらはゆるキャラグランプリ応援の寄せ書き。

2015年、秩父鉄道を走った「SL ふっかちゃんエクスプレス」のヘッドパネルを発見!

他にもファン提供の写真を集めたアルバムや、ゆるキャラグランプリのトロフィーなど、ここでしか見られない貴重な品が集結してましたよ(・∀・)

 

まだまだあります、来場者が楽しめる仕掛け。今流行の、インスタの写真みたいになれるパネルですね。下のアイコンがふっかちゃんシルエットだったり、芸が細かい。

お子さまが遊べるキッズスペースが用意されていました。ふっかちゃんのおもちゃ、可愛い(*´∀`*)

 

午前と午後の1日2回、ふっかちゃんに会える!

ふっかちゃんミュージアムの最大のポイント!ふっかちゃんが遊びに来てくれるんです。生ふっかちゃんに会えます。これはスゴイ!

奥の扉の方から何やら物音が・・・

・・・っと、中からふっかちゃん登場!狭い館内をカニ歩きですり抜け、店頭まで出てきてくれました。

あっという間に人だかり。ふっかちゃん撮影ターイム♪お願いすれば一緒にツーショット写真も撮れます!

ふっかちゃんの登場は午前と午後の1日2回。時間は公式には発表されてないようですが、「道の駅はなぞの」のTwitterを見ると

  • 午前の部 10:30
  • 午後の部 14:00

の2回のようですね。(時間は変わる可能性があります、最新情報は施設へお問い合わせを!)


ふっかちゃん、登場から30分以上、ファンの写真撮影に元気に応じてくれていました。神対応☆

北本日記が撮影した150枚超のふっかちゃん写真の中から厳選数枚をお届けします。

こんなに近くに寄ることもできちゃう!(1号変態感アル

こんな感じに撮れます。・・・うん、普通に引きで取ったほうがいいね。

階段を降りて、ネギが引っかからないようにそーっと入口をくぐり…

外にまで出張!ちなみに後ろでカメラを構えているのはふっかちゃんミュージアムの館長さん「二等兵ちゃん」。ふっかちゃんのアテンドをずーっとやってて、この度館長に就任したふっかちゃん大好き女子です。

ミュージアム限定ぬいぐるみ「おやすみふっかちゃん」

ぬいぐるみをかたっぱしから連れて帰りたい衝動に駆られつつ。一目惚れしたこの子を買いました。ミュージアム限定「おやすみふっかちゃん」。

深谷の名産、チューリップを表したボタン、緑のずきんの結び目などしっかり再現されてます。はぁ、かわいい・・・。

ふっかちゃんサブレ

ふっかちゃんミュージアムではないのですが、「道の駅 はなぞの」1階で売ってた、ふっかちゃんサブレもGET!

ふっかちゃんの形のサブレが2枚入り。ツノが割れちゃった、ごめんね。。

このサブレ、薄焼きでサクホロ食感、バターの香りがしっかりしてて美味しい!美味しいクッキーほどもろくて割れやすいんですよね。取扱注意ですがおみやげに良さそう。

まとめ

5月20日にオープンした「ふっかちゃんミュージアム」。

限定グッズあり、レアな記念品展示ありの盛りだくさんな空間ですごく楽しかったです。

そしてなによりふっかちゃんと直接触れ合えるのが嬉しい〜Y(o0ω0o)Y♪

ふっかちゃんファンなら何度も通いたくなること間違いなし!

ふっかちゃんミュージアムの基本情報

名称 ふっかちゃんミュージアム(フッカチャンミュージアム)
住所 埼玉県深谷市小前田458-1 道の駅はなぞの 2階
アクセス
  • 【電車】秩父鉄道 小前田駅より徒歩10分
  • 【クルマ】関越自動車道 花園IC秩父方面3分
電話番号 048-584-5225
営業時間
  • 10:00~18:00
定休日 年中無休
料金 入場無料
駐車場 有り
公式情報

あわせて読みたいふっかちゃんミュージアムのおすすめ記事

「道の駅はなぞの」へ行ってきた!(5月20日リニューアル)

2017.06.01

ふっかちゃんミュージアム周辺のおすすめ観光スポット

「花園フォレスト」に行ってきた!いろんなお菓子が安く買えるオススメおでかけスポット

2017.06.05

ふっかちゃんミュージアム周辺のホテル

◆クルマで3分(0.6km)

◆クルマで6分(2.6km)

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です