糖質を気にする人もこれで安心!高倉町珈琲がローカーボメニューに対応、パンもパスタも糖質50%OFFに変更OK!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

高倉町珈琲が低糖質(ローカーボ)対応メニューを始めたらしい、とウワサを聞き、チェックしに行ってみました。

パンケーキが看板メニューの高倉町が、ローカーボとな!?

これは真相を確かめずにはいられないっっ\(^o^)/

高倉町珈琲でランチ

日曜のランチに高倉町珈琲へ。久々に来ましたが相変わらず人気のようで。駐車場ほぼ満車!(外観写真撮らなかったのでこれは過去写真ですが…)

ヘルシーメニューが増えてるっ!

メニューが布張りのしっかりしたものになってました。さて、糖質オフメニューはどこかなー?

低糖質パンに変更OK

お、お食事系サラダが2種類も。これは嬉しい!

そしてセットのパンをプラス30円で「糖質50%OFFパン」に変更できるって!超嬉しい!!

パスタは低糖質麺に変更OK

パスタもロカボ対応してました。プラス30円で糖質50%OFFの低糖質麺に変更可。パンも麺もOKなんてスゴイ!

発芽玄米もあるよ

ビーフシチュープレートは…

もともと雑穀米でヘルシーなんだけど、プラス30円で「発芽玄米」に変更できます、ですと!

玄米は白米と比べて糖質はすこし少ない程度ですが、ビタミン、食物繊維豊富で血糖値の上昇が緩やか。しかも発芽玄米は普通の玄米よりさらに栄養価が高いんだよね。
普段家では玄米をお湯につけてやっとこさ発芽玄米を作ってるさくらですが、カフェで食べられるならありがたい限り。

カフェインレスコーヒー

最近コンビニでも販売されてて話題のカフェインレスコーヒー。高倉町でも発見!しかも安い。

コーヒーミルクはトランス脂肪酸不使用のものを置いてるとな。ヘルシー志向、徹底してます。

メニューの最後のページに「高倉町珈琲のこだわり」として、健康に配慮した食材について詳しく書かれてました。

             

本日のオーダー

  • チキンディッシュパワーサラダ(低糖質パンに変更)
  • ボルシチパイ包みプレート

チキンディッシュパワーサラダ

たっぷりの野菜とフルーツ、チキン、茹で卵がのったボリューム満点なサラダ。もちろん低糖質パンに変更で(๑´ڡ`๑)

野菜はレタス、レッドオニオン、ヤングコーンなど。チキンは生姜の風味が効いた竜田揚げです。たぶん「生姜たっぷりチキンサンド」にも使ってるやつ。しっかり味がついてて美味しい。

ミックスビーンズも入ってました。豆、ヘルシーでいいぞ、女性は特に好きですよね。

りんご、キウイ、オレンジとフルーツが3種類入ってるのもポイント高い。サラダにフルーツって意外と合うんですよね。トッピングのチーズとくるみもいい味出してます。くるみはオメガ3が入ってて健康にいいし…なんて栄養満点なサラダなんだ。

ドレッシングはアンチョビ風味のイタリアンドレッシング。乳酸菌入りらしいですぞ。ビネガーとオリーブオイルの瓶も一緒に持ってきてくれるのでお好みで。このドレッシング、美味しいけどちょっと甘めなので、糖質気にするならオイル&ビネガーで味付けするのもアリ。

こちらが低糖質パン。見た目ちょっと小ぶりな普通のコッペパンみたいです。

ちゃんとフカフカしてて大豆の匂いとかも気にならなくて食べやすい。低糖質パン特有の口どけの悪さはありますが、コンビニの低糖質パンよく食べてる身としてはこれは美味しい部類。サラダとパンで十分にお腹いっぱいになれました♪

ボルシチパイ包みプレート

低糖質?そんなの知らね(・∀・) な1号さんが選んだのは、おすすめメニューのボルシチ。

パイ包みになってます、この焼き色、膨らみ、そそられるー。

中には熱々のボルシチがたっぷり。にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、牛肉、それにビーツも入ってます。

ビーツってこれな。真っ赤でビタミン・ミネラル豊富な野菜。

ボルシチのお味は、本格ロシアのスープっぽいものではなく、甘めでとろみとコクがありビーフシチューに近い感じでした。パイ包みにするにはこの味が合いますね。

まとめ

ふわっふわのリコッタパンケーキがウリの高倉町珈琲。

低糖質、ヘルシーなんてワードとは無縁と思ってましたが、いつのまにか健康志向のメニューが増えていました。

低糖質パン・低糖質麺・発芽玄米の3本立てはスゴイ。食事メニューの選択肢が広がって嬉しい限りです。

ハーブティーやカフェインレスコーヒー、トランス脂肪酸不使用のコーヒーミルクも揃い、健康を気遣う人にも優しいお店になりましたね。

さくらは糖質制限をしているので、最近高倉町珈琲は足が遠のいていたのですが…

これからは安心してランチできるお店の選択肢に入れられそうヽ(=´▽`=)ノ

 

パンケーキの誘惑には負けないように気をつけましょう・・・

新メニューの紅茶のシルキーパンケーキ、美味しそう。。

食事を低糖質にすれば、思いっきりパンケーキを食べられる♪

そういう発想もあり かもしれません(^◇^)

高倉町珈琲のくわしいメニューはこちら

【高倉町珈琲 メニュー】2017最新版(モーニング・ランチ・パンケーキ・スイーツ・ドリンク・季節限定)

2015.12.31
姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です