【さいたま新都心・カフェ】Just coffee(ジャストコーヒー)に行ってきた!

この記事を書いた人
さくら(北本日記2号)
さくら(北本日記2号)

主に食レポ記事担当。 美味しいモノがないと生きていけない。料理、お菓子作り、珈琲、紅茶好き。
スイーツ紅茶会講師
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」ライター。

今年3月、さいたま新都心にオープンした話題のカフェ「Just coffee(ジャストコーヒー)」へ行ってきました!

とにかく内装がスゴイ、とウワサには聞いてましたが、想像以上のおしゃれ空間に感動。

居心地よく、ドリンクもケーキも美味しくて癒やされましたよ(*´∀`*)

カフェ好きなら一度は行くべき・・・!

目印は「どこでもドア」

ジャストコーヒーは、上尾や北本に店舗をもつ「一凛珈琲」が手がける新しいカフェ。

一凛珈琲といえば落ち着いた雰囲気の内装のイメージがあるんですが、ジャストコーヒーはまたちょっと雰囲気が違うらしい。

インスタで、カフェ好きのフォロワーさんがたくさん写真を載せていて気になってたんです。

お店に入る前からすごいぞ。まずはこの入口。

ショッキングピンクのドアがお出迎え。これはいわゆる「どこでもドア〜♪」じゃないか、かわいい!

おしゃれすぎる店内

どこでもドアを開けると広がる超絶おしゃれ空間。もうね、どこを切り取っても絵になるのよ。可愛らしさとカッコよさの同居とはこのこと。

壁のコンクリート打ちっぱなしとか、配管をあえて見せる感じとか、おしゃれなのにちょっと抜け感があって心地良い。こういうの「ブルックリンスタイル」っていうらしいです。

こんな大テーブルや…

壁に囲われた半個室の席なんかも。

いろんな席のタイプがあってお気に入りを探すのも楽しい。

入口近くの物販コーナー。コーヒー豆やドリップポットが並びます。お、一凛バウムもあるぞ。一凛といえばこれだよね。

優しい笑顔が印象的な店長さん。こんなおしゃれなカフェですが、スタッフ皆さんフレンドリーでホッとします。

窓際のカウンター席に座ってみました。なんでここにしたかと言うと…

電源があったから!USB充電器も付いてます。他にも電源が使える席がいくつかあり、パソコン作業するのに便利。Free Wi-Fiも使えました。ありがたや〜ヽ(=´▽`=)ノ

席にこんなPOPを発見。Instagramのハッシュタグが書かれてます。

店内で気に入った場所をスナップしたら「#justcoffeejp」でアップしてねですって。
そうだよねー、こんなおしゃれでフォトジェニックな空間、写真撮りたくなるよね。
自分がかわいいことを自覚している美人、みたいでなんとも憎めない。
なお、さくらももちろん載せました。

メニュー

    

横長がスタイリッシュなメニュー。ドリンクやフードは一凛珈琲と似てますが、ビミョーに違う。定番のオムライスやバウムクーヘンはこちらでも食べられるんですね(๑´ڡ`๑)

枚数多いので詳しくは別記事にまとめました。

ジャストコーヒーのメニューまとめ(2017年5月現在)

本日のオーダー

  • アイスカフェオレ
  • NYチーズケーキ
  • 極上メロンソーダ

お昼は済ませて行ったのでケーキとコーヒーを♪

アイスカフェオレ

コーヒーにこだわりのある一凛珈琲。きっとホットが美味しいんだろうな…と思いつつ、真夏日に負けてアイスにしましたヨ。深煎りのほろ苦さ、コクがしっかり出ていて◎。

そうそう、小物系にお店のロゴがたくさん入ってるのが可愛かったデス。このコースター特注?クッションのカバーにもJust coffeeの文字があったり、徹底してる。「JUST探し」してみると面白いかも(*´∀`*)

NYチーズケーキ

せっかくなんで一凛で食べたことないものを。ニューヨークチーズケーキとは、湯煎焼きでベイクドよりもしっとりと仕上げたチーズケーキのことです。

ほんとにしっとりなめらかでおいしーーい!チーズの濃厚さもちょうどいいぞ。これはかなり好みのタイプ。
そしてこのブルーのお皿がおしゃれです。うちにもほしい。

極上メロンソーダ

しばしのんびり過ごしたのち、2杯目。
一凛で前から気になってたメロンソーダを。このメロンソーダ、普通の緑色のやつとは一味違う、大人のメロンソーダなんですって。

下に黄色いシロップが入ってます。混ぜ混ぜして飲むと…
めっちゃメロンー!!メロン香料じゃなくて本物のメロンの味する。なんだこれ、ウマイ。「極上メロンソーダ」って名前の意味、飲めば分かります。

極上メロンソーダは600円とお値段も贅沢めなわけですが、なんと2杯目以降ドリンクどれでも半額らしく、300円で飲めちゃいました\(^o^)/

まとめ

空間づくりにとことんこだわった、おしゃれなのに落ち着く素敵カフェ「ジャストコーヒー」。

カフェ好きの人にはぜひ一度行ってみてほしい!

カフェってドリンクやスイーツが美味しいのはもちろんだけど、やっぱり居心地の良さが大事じゃないですか。

可愛くてカッコよくて落ち着く、いいバランスに作りこまれていて、とにかくすごいぞ、すごいぞ。

 

この日は平日の14時ちょっと前に着いたら、近所の主婦さんのランチで賑わってました。

のんびり過ごしたい人は、平日はランチタイムを避けるのがいいかも。この日も夕方になると徐々に空いてきましたヨ。

夜もまた雰囲気良さそうですね(・∀・)

次は食事メニューも頼んでみようと思います♪

ジャストコーヒーへのアクセス・駐車場

ジャストコーヒーの場所は、さいたま新都心から徒歩15分ほど。産業道路沿いの細道を入ったところにあります。この日は北本から車で向かいました。

駐車場は道を挟んだ向かい側にあるコインパーキング「タイムズ」に停めてOK。ジャストコーヒーを利用するとなんと4時間無料なんだって!4時間ってすごい。時間を気にせずゆっくりできますね。

お店へ行くときの目印は、焼肉屋さん「セナラ」。産業道路からこの角を曲がりましょう。

ジャストコーヒー写真集

紹介しきれなかった写真、せっかくなので貼っときます。

外の壁も、窓もカッコイイ。

本日のコーヒーが書いてある黒板。この日はコロンビア。

トイレへの通路すら絵になる。

トイレのマークがなんかおしゃれ。コンクリートの荒さがおしゃれ。

雑誌コーナー、コーヒーの本と並んで、写真の撮り方の本がありました。これ読んでかわいい写真撮るべし。

スタンプカードがどこでもドアーー!財布の中でも超目立つ。どこのお店か一目瞭然です。

Instagramをチェック!

インスタで気になる写真があったんです。ほかの人もUPしてたけど、このマルの中にドリンクを置くと超かわいいの。やってみたかったけどどこのテーブルか分かんなかった。次回リベンジ!

さくらのインスタもぜひ見てみてね。(複数枚投稿なのでクリックorタップで次が見られます)

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です