桶川のスタバに行ってきた!ドライブスルーあり、営業時間が長くて便利!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

5月8日、待望のニューオープン!

桶川のスタバにさっそく行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

おしゃれでゆったりと過ごせる店内。営業時間が長く、ドライブスルーもあって便利に使えそうですよ♪

待ってました、桶川にスタバ!

オープン初日。「朝から並んでる人がいたよ」なんて情報もあり、混雑覚悟で向かいました(^o^;

19時頃到着すると、駐車場は8割埋まるくらい、ドライブスルーも数台行列。思ったよりは混んでない!

入口にステキなウェルカムボードが。

入口脇にテラス席がふたつあります。ワンちゃん連れの方が利用してましたよ♪

さてさて、ここからが本番。商品を買うのに大行列です。入口の外まで並んでた。大体30人くらいかな?

並び始めてからドリンクをGETするまでに30分くらいかかりました。恐るべし、スタバのブランド力!

並んでいる間にメニューを渡してくれたり、試飲・試食を配ってくれたのでさほど退屈せず待てましたよ〜。スタッフさんは皆さんフレンドリーで感じが良くて、さすがスタバです。

物販コーナー

入口近くに物販コーナーがあります。お馴染みスタバのタンブラーやコーヒー豆、TEAVANAの紅茶など一通り揃ってました。

メニュー

スタバは共通メニューなのでこれといって変わったトコロはないですが、2017年5月現在のメニューを載せときます。

ドーム型のパイが新しい、「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」が一押し!

具だくさんサンドイッチも美味しそう。

ドリンクのカスタマイズの案内がありました。カスタマイズ、したことないなー。呪文のように唱えてみたい。

ショーケースに並ぶお菓子たち。食べる気なかったのにこれ見たらうっかり…ってこともありそう(๑´ڡ`๑)

話題のスタバプリン、この日は抹茶味を置いてました。

席数は50席ほど、店内の様子

四角い箱型の店内、席数は50席ほどとそこまで広くはないです。川島のスタバと同じくらいでしょうか。

大きな絵が飾ってあったり、明るくて開放感のある空間。ソファ席、カウンター、大テーブルといろんな席のタイプがあって選べるのが嬉しいですね。

奥のカウンターには電源完備のようでした。スタバのフリーWi-Fi使えるし、PC作業捗りそう。

レジに近い2名掛けのテーブル。ここだけ学校の机みたいでちょっとつまんない感じですが。くっつけて大人数も座れるね。

  

10名座れる大テーブル。こういうのも読書や作業するにはいい席です。

奥の窓際(向かいのマツキヨが見える場所)の席に座りました。その席からレジカウンターを見るとこんな感じ。

注文が済んでも、ドリンク作成待ちの列に再度並んでしばし待ちます。

ドリンク待ちは1号におまかせして、さくらは席に(・∀・)
テーブルに穴が開いてる!おもしろい〜。ここにドリンクをはめるの・・・か?

そうそう、お子様イスもありましたよ。(写真超ピンぼけやん

本日のオーダー

  • アメリカンチェリーパイフラペチーノ(トール)
  • アイスブラックティー(ショート)

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

とりあえずこれ飲んどくでしょ!季節限定フラペチーノヽ(=´▽`=)ノ

専用の太いストローをパイ生地に勢いよく突き刺しましょう。ゆっくり押すとパイが沈んで溢れるので勢いよく!がポイント。

こんな感じが一番おしゃれ。だけどさらにストローを刺しまくって崩していただきます。

サクサクパイ生地と甘くて冷たいフラペチーノ!美味しくないはずがない。アメリカンチェリーの粒々も入って食感が楽しかったです。チェリー独特の甘い香りがわりと強め。

そうそう、最近は商品名をマジックで手書きじゃなく、シールになったんですよね。

最後の方、崩しきれなかったパイの固まりが沈んでます。スプーンとフォークをくれるのですくって食べよう。しっとりしたパイもまたウマイ。

アイスブラックティー

あまあまなフラペチーノと対極なさっぱりアイスティー。スタバは最近TEAVANAという紅茶ブランドに買えたんですよね。

渋みが程よく飲みやすい。セイロンティー(キャンディとか)系のスッキリした味でした。

スポッとはめてみた。倒れなくていい感じ。

桶川スタバ おトク情報あれこれ

おトク情報その1。

レジ前にあったこの機械、スタバプリペイドカードのモバイル用端末です。

なんと今なら5000円入金で好きなドリンク1杯無料!これはおトク(*´∀`*)
「お好きなドリンク」ってほんとに何でもいいんだろか?一番大きいサイズでもいいんだろうか…?

おトク情報その2。

コンディメントバーの上にあった掲示板。イベント情報が書かれていました。

  • 6月8日(木) アイスコーヒーをいれてみようパーティー
  • 6月22日(木) おうちでのTeaの楽しみ方

どちらも参加無料!これは楽しそう。(定員があるので申込制だと思われます)

駐車場・駐輪場・ドライブスルー情報

夜になるにつれて、仕事帰りに買って行くお客さんでドライブスルーが混雑してきました。一時は道路にまで行列が延びるほど…。

オープン日なのでこんな感じですが、ちょっとすれば混雑も解消されるハズ。車に乗ったままフラペチーノしたい\(^o^)/

駐車場は、数えてみたところ、全部で23台。入口近くが埋まってても諦めないで!出口方面(ドライブスルーがある奥の方)にも4台ありました。

自転車で来る近所の人も多いみたいで、駐輪スペースがいっぱい。一応専用のスペースがあるので安心です。

 

まとめ

桶川にスタバがやってきた!工事が始まってから長かったですが、満を持してオープンしましたねヽ(=´▽`=)ノ

オープン直後の混雑は想像以上でしたが、店内の雰囲気、スタッフさんの接客もとても良く、通いたくなるお店でした。

早く落ち着いてのんびりお茶できるようになってほしいな♪

現在、営業時間は朝7時から夜23時まで。この辺にしては長いですよね。ありがたや。

 

この営業時間の看板、プレート式で変えられるようになってます。客数によっては縮小の可能性も…?むしろさらに延びる可能性も?(・∀・)
個人的には川島と同じく24時までやってほしい〜!

桶川のスタバ、今後に期待ですヽ(=´▽`=)ノ

おまけ マイタンブラーでもっとオトクに

徐々に浸透してきた、マイタンブラー持参割引。いろんなカフェチェーンでやってますね。
スタバではタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンクが20円引になります。

最近はタンブラーの種類も豊富。テイクアウトカップに似せたデザインや、保温性の高いスリムボトルも販売されています。

テイクアウトの時は特に、マイタンブラーの方がこぼれにくく温度も変わりにくくて便利。
環境にもお財布にもエコなので、なるべく持ち込むようにしてます。

私が持ってるのはこのタンブラー。見た目はスタバのテイクアウトカップそっくり。だけどステンレスの真空二重構造になっていて、保温・保冷性高くてオススメです。

 

見た目はほぼ同じ、プラスチック製で軽さが魅力なのがこれ。持ち歩く時、軽い方が便利ですからねー。

 

長時間の持ち運びなら水筒タイプが安心ですね。保温・保冷性が一番高くて、キャップがパカッと上に開くから飲みやすい。

皆さんもぜひ、お気に入りのマイタンブラーでおトクにスタバしましょうヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:スターバックスコーヒー 桶川下日出谷店
  • 住所:埼玉県桶川市下日出谷893-1(桶川駅西口徒歩20分)
  • TEL:048-789-0077
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:
  • 駐車場:有り(23台)
  • HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1481
  • 地図:

スタバが好きならこの記事もおすすめ!

【スタバのいちご】ストロベリークリームフラペチーノ飲んでみた!

2017.05.22
姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です