三郷の人気カフェ「CAFE TIME(カフェタイム)」でランチしてきた!

三郷市のグルメ

三郷市で人気のおしゃれカフェ「CAFE TIME(カフェタイム)」でランチしてきました♪

プレートランチもパスタも美味しくて大満足(๑´ڡ`๑)

近くにあったら通いたくなるステキなお店でしたよ♪

目次

みさとぴさんのおすすめなら間違いない

地域ブロガーつながりで仲良くさせてもらってる「みさとぴ」のシイノキさん・みさ子さんご夫婦。

お二人がよく行くというおすすめのカフェに行ってみました(*´∀`*)

前から写真見て、美味しそうだなーって気になってたん。

以前、夕方(まさにカフェタイム)に行き、気に入ったので今回が二度目の訪問です。

場所は三郷市番匠免。「ばんしょうめん」って読むらしい。珍しい地名ですね。
川沿いで、外環道の三郷西インターから近いところ。

お店の向かいに駐車場がありますよー。

黒板アートのイラストがそそられます。11:00〜14:30まではランチタイム!

おしゃれな店内 2階は貸切ルーム

レトロモダンな落ち着く店内。優しい雰囲気の女性オーナーさんがお出迎えしてくれます。
おしゃれな振り子時計があったり、プロジェクターがあったり。写真右の白い壁に映像が写せるんですよ。夕方伺った時はなんか洋画っぽいのが流れてた!

  

窓側のこちらは喫煙席。焼肉焼くやつみたいな不思議なテーブルですが、実はこれが煙を吸う装置になってます。安心の分煙。
客層が主婦さんが多いからか、ここ使ってる人はまだ見たことないデス。

2階は貸切ルーム!予約制で個室カフェできます。この日もマダム達のランチ会が開かれてるようでしたよ(*´∀`*)

ケーキ、焼き菓子、グラノーラなどは全てこだわりの手作り。販売もしてます。

シフォンケーキが特に人気みたいですよ(・∀・)

本棚に並ぶ本がなかなかマニアックで面白い。「カフェバッハ」の田口護さんの本がたくさんありました。

ランチメニュー

ランチメニューは3種類。

  • キッシュ
  • プレート
  • パスタ

この3つのラインナップで、内容は週替り。サラダ、ミニデザート、ドリンク付きで900円からとか、おトクすぎない!?\(^o^)/

ランチをお子さま仕様にしてくれたり、キッズメニューがあったり、子供にやさしいお店みたい。嬉しいですね♪

本日のオーダー

  • トムヤムクンと五穀米ごはんのプレート
  • チキンのトマトクリームソースパスタ

トムヤムクンと五穀米ごはんのプレート

さくらが注文したトムヤムクンプレート。トムヤムクン、五穀米ごはん、もやしの和え物、サラダがワンプレートになってます。

辛くて酸っぱくってパンチの効いた本格トムヤムクン、うまーっ!!中に入った海老が頭付きの美味しいやつで感動しました。トムヤムクンの「クン」は海老って意味だもんね。海老にこだわってるのさすが!

元からパクチー入ってますが、別添えで一本付いてきます。追いパクチーしちゃおうぜ。

ライムを絞るとまた味が締まっていいのよね。分かってらっしゃる。

もやしの和え物もパクチー入りでエスニック味でした。味付けはナンプラーかな?エスニック好きのツボをおさえてる間違いない美味しさ。

ベビーリーフのサラダ、こちらはまろやかなシーザードレッシングで。

チキンのトマトクリームソースパスタ

1号が頼んだパスタランチ。チキンと小松菜のトマトクリームです。

トマトとクリームのバランスがちょうど良くてうまぁ(*´∀`*)
パスタはプリっとジャストな茹で加減。これまた間違いない。

おや、奥にもうひとつパスタが写ってるぞ。しかもチラッと手が写ってるぞ。誰なんだ??

 

・・・実は、この日のランチは3人でした!

3人目は三郷の地域ブログ「三郷ぐらし」を運営するサムリさーんヽ(=´▽`=)ノ

1号がサムリさんから”例のモノ”をいただくために待ち合わせたんですよね。「例のモノ」については1号さんが記事にするの待ってます。想像以上にスゴイ品でした。サムリさん、ありがとーございます!!

セットサラダ

パスタセットのサラダ。プレートだと一緒に盛ってありますが、パスタは別皿で来ますよ〜。

サイフォン式アイスコーヒー

選べるドリンク、1号はアイスコーヒーで。

こちらのコーヒーはサイフォンで作ってくれるんです。ビターな深煎り。

カフェラテ

さくらはホットのカフェラテ。美しラテアート!!カップが比較的小さめなのでしっかりコーヒー感が楽しめます。

実はこちらのお店のバリスタさんと前からTwitterで少し交流がありまして。お会いできてよかったー!!焼き菓子はそのバリスタさんが作ってて、月1カフェなんかもやってるみたい。

ミニデザート

この日のデザートはぶどうと苺のゼリー。プルンと美味しい♪
1000円以内のランチでデザートまで付いてるのはかなり嬉しいです。

ちなみに今回食べなかったキッシュプレートですが、前回夕方伺った時にキッシュを食べたら超美味しかったです。

つまりランチメニュー全部美味しいよヽ(=´▽`=)ノ

こんなステキなカフェが近所にあったら通っちゃうだろうなぁ…

また三郷方面に用事があったら必ず寄りたいお店です。

 

そうそう、食べログなどの営業時間が11:30からになっていますが、最近11:00からに変わったようです。(詳しくはFacebookページの投稿参照)

人気のお店なので、ランチは席の予約をしておいたほうが確実ですね(・∀・)

関連リンク

三郷の地域情報ブログ「みさとぴ」さんによる「CAFE TIME」のランチレポはこちら。

 

三郷ぐらしの外部ライター、マメさんによるレポはこちら。ワークショップもやってるんですね、楽しそう!

 

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:CAFE TIME(カフェタイム)
  • 住所:埼玉県三郷市番匠免1-109-2
  • TEL:048-934-5526
  • 営業時間:11:00〜18:00(L.O 17:30)
  • 定休日:日・月・火曜
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:未確認(2階に貸し切りルーム有り)
  • 駐車場:有り
  • Facebook:https://www.facebook.com/cafetime28/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました