【幹栄ファン必見ッッ!】旭屋出版「カフェ&レストラン」5月号に「菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃」が掲載されてます!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

カフェの専門雑誌「Cafe&Restaurant(カフェ&レストラン)」2017年5月号に

桶川の菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃が掲載されました!

5月号のテーマは「カフェの和風」。

和菓子もケーキもコーヒーも一緒に楽しめるお店「幹栄」にピッタリの内容ですぞヽ(=´▽`=)ノ

幹栄ファンは必見ッッッッッ!!

「Cafe&Restaurant」とは

カフェ&レストラン(略してカフェレス)は、旭屋出版が発行するカフェの専門誌。

カフェの雑誌 と言っても、単純なお店紹介だけではなく

カフェを経営している人やカフェ開業予定の人へ向けた、いわゆるプロ向けの内容になっています。

キャッチフレーズは

「カフェを始める&続けるための専門誌」。

カフェメニューのトレンドや、新しい技術、お店づくりのポイントなどを毎月違ったテーマで紹介していて、写真中心のカフェ本とはまた違った奥の深い雑誌、それがカフェレス。

 

同じような雑誌で、柴田書店の「カフェ-スイーツ」というものもあります。

旭屋出版と柴田書店、どちらも料理の専門誌をたくさん出版している、飲食業界では有名な出版社でして、

カフェレス、カフェスイーツ共に、知る人ぞ知るスゴイ雑誌なんです。

「埼玉」の文字、目立ってます

そんな雑誌に幹栄が取り上げられるなんて…!幹栄ファンなら買わないわけにいかない!!!

とゆーワケでさっそくGETしました。

 

東京、名古屋、京都、神戸などそれらしい地名が並ぶ中、一際目立つ「埼玉」の文字。

「和菓子店が出した話題のカフェ」というコーナーに、見開き2ページでどーんと紹介されてました\(^o^)/

すごいー!全国に羽ばたく埼玉の星!!!

写真を載せちゃうのはアレなので、気になる方は実物をチェックです(・∀・)

カフェレス、どこで買えるの?

この雑誌、一応プロ向けに作られてるんですが、お客さん側として読んでも十分面白いです。

カフェの最新事情が知れて、ここ行ってみたい!っていうお店も発見できて、カフェ好きにはたまらない本。

今回の5月号は、最近話題の「和の要素」を取り入れたカフェが満載で楽しかった♪

 

ただひとつ難点が…置いてる書店が少ないんですよねー(^o^;

カフェスイーツの方はあるのに、カフェレスがないってお店が多い。

今回、幹栄が取り上げられると聞いて、近くの本屋さんを巡ってみたんですが、ことごとくフラレました。

置いてなかった書店

  • 桶川マインの「丸善」
  • ベニバナウォーク桶川の「夢屋書店」
  • 北本の「宮脇書店」
  • 北本二ツ家、TSUTAYAの中の「精文館書店」
  • フォレオ菖蒲の「蔦屋書店」

 

近所は諦めてちょっと都会へ出向き、

大宮そごう8Fの「三省堂書店」に行ったら!ありました!!!

さすが大宮。さすが三省堂。

 

そんなワケで、カフェレスを読んでみたい方は大宮まで出向くか、近所の本屋さんで取り寄せ、

またはネットで買うのをおすすめします。

 

(カフェ&レストラン 2017年05月号/4月19日発売)

 

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です