【川島のスタバは遅くまでやってる!】スターバックス カインズスーパーモールかわじま店で夜カフェしてきた

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

夜遅くにお茶したくなっても安心!

川島のスタバは24時まで営業してるヨ。

とゆーわけで、「スターバックスコーヒー カインズスーパーモールかわじま店」へ行ってきました。

日曜の23時に満席という人気っぷりにビックリ。

ドライブスルーもあって便利なお店ですヽ(=´▽`=)ノ

夜中だけどお茶したい

夜な夜な唐突にカフェに行きたくなることってありますよね。

え?ない??さくらはよくあります。話合わせて(・∀・)

 

北本からだと、珈琲館 北本店(22:00まで営業)や上尾のコメダ珈琲(23:30まで営業)がわりと遅くまでやってます。

が、よく行くから飽きちゃった。

そうだ、スタバに行こう。おしゃれな雰囲気に浸りたい気分なんだ。

先日出来た上尾のスタバの営業時間を調べてみると…22時まで。

「カフェ行きたい!」と思った時点で既に22時を過ぎてたので。。時すでに遅し(。>﹏<。)

そういや川島にもスタバあったよなー、と思い出し、営業時間を調べてみたら。

なんと、24時まで!

川島のくせに(失礼)そんな遅くまで開いてるなんて、やるじゃーん!!

圏央道飛ばしてバビュンと川島まで行ってきたのでした\(^o^)/

インター近く、カインズモールの一部です

やってきました、川島のスタバ。川島インターの近く、カインズスーパーモールというショッピングモールの一角にあります。

カインズスーパーモールの他の店舗は、遅いところで23時まで営業。スタバだけが24時まで営業。スタバ頑張る。

そしてドライブスルーもあります。

日曜の夜遅くなんて空いてるだろうなーと思って行ったら、駐車場に車がたくさんあってビックリでしたよ(゚д゚)!

そして店内も数席しか空いてない。さすがスタバ!

この辺は遅くまでやってるお店が少ないから需要あるのかなーって思ったり。

店内の様子

人多すぎて店内の写真はあまり撮れず。

1月から始まったディカフェエスプレッソの紹介を発見。これ、飲みたかったんだよねー♪

スタバといえばこれ、フラペチーノ。行った時はチョコバナナ味の「チョコラティバナナココフラペチーノ」を販売してました。

お店のイベントカレンダー。イラストが可愛い(*´∀`)
コーヒーセミナーやテイスティングをやってるんですね。わりと広々ゆったりめなお店だからイベントもやりやすそう。

頑張ってなるべく人を写さないように撮った図。大きな絵が飾ってあったり、スタバらしいおしゃれな雰囲気です。

本日のオーダー

  • チョコラティバナナココフラペチーノ(トール)
  • ディカフェ スターバックスラテ(ショート)
  • 石窯フィローネ ローズマリーポーク

チョコラティバナナココフラペチーノ

めっちゃ甘いよ?悪魔の飲み物だよ??と止めたのですが1号さんがこれを頼みました。

表面にのってる黄色いのは、バナナケーキを削ったもの。これでもか!っていうチョコバナナ味で美味しかったです。中に入ってるサクサクのチョコパフ、食感が楽しい。
カロリー・糖質を気にしなければ幸せな飲み物。気にするなら悪魔の飲み物。

ディカフェ スターバックスラテ

いつもスタバでカフェインレスを飲みたいときは、ディカフェのドリップかカフェミストにしてました。エスプレッソ系ドリンクはディカフェがなかったんですよね。
それが今年から、エスプレッソ系もディカフェで頼めるようになりました。カフェイン控えたい派にはかなりの朗報!

「DE L」はディカフェラテの略でしょうか。ニコニコマークになっててかわいい(*^^*)

ふんわりミルクがほっこりするカフェラテでした。コーヒー感は少なめ。苦味もマイルドで飲みやすいです。やっぱり普通のコーヒーと比べちゃうと物足りない味だけど、カフェイン99%カットはありがたい。夜遅くでも安心して飲めますね♪

石窯フィローネ ローズマリーポーク

夕飯食べたくせにフードも食べるやつ。
フィローネとは、細長い形をしたイタリアのパンです。フランスパンほど表面は固くないけど、フランスパンに近いシンプルな味。

スタバのフィローネ、何種類かある中から一番肉肉しいやつをセレクトしました。ローストポークがゴロゴロ入ってて想像以上の食べ応え!ポテト、いんげん、オニオンにローズマリー風味の組み合わせも最高。スタバのフードはわりと高いけどお値段なりにおいしいぞ(๑´ڡ`๑)

22:30頃到着し、店内は常に数席しか空きがない状態。

23時にはとうとう満席に。

恐るべし、川島のスタバ!

 

また夜な夜なカフェりたくなったら、川島までぶーんと行っちゃおうと思います。

ちなみにかかった時間は桶川加納IC−川島ICが10分くらい、高速代は360円でした。(軽自動車)

ちょうどスタバのカフェラテ1杯くらいの料金ですネ。だから何、っていう。

時間に余裕があるときは一般道で行ってもいいかも。

 

今度オープンする桶川のスタバは、何時まで営業になるのかなー。

求人が24:00までになってるので、23:00くらいまでやってくれるんじゃないかと期待を込めた予想!

店舗情報

  • 店名:スターバックスコーヒー カインズスーパーモールかわじま店
  • 住所:埼玉県 比企郡 川島町上伊草210 カインズスーパーモールかわじま
  • TEL:049-299-2601
  • 営業時間:7:00~24:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:未確認
  • 駐車場:あり
  • HP:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=720
  • 地図:

関連記事

【上尾のスタバに行ってきた!】埼玉県内最大の広さ、中庭もあって開放的で寛げます

2016.12.14

【北本・カフェ】珈琲館 北本店

2014.08.31

【コメダ珈琲でモーニング】トースト&ゆでたまごが嬉しい

2014.11.25

桶川にスタバ! スターバックス桶川下日出谷店 2017年春Open! 場所はセブン桶川下日出谷店の跡地か

2017.01.06

おまけ マイタンブラーでもっとオトクに

徐々に浸透してきた、マイタンブラー持参割引。いろんなカフェチェーンでやってますね。
スタバではタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンクが20円引になります。

最近はタンブラーの種類も豊富。テイクアウトカップに似せたデザインや、保温性の高いスリムボトルも販売されています。

テイクアウトの時は特に、マイタンブラーの方がこぼれにくく温度も変わりにくくて便利。
環境にもお財布にもエコなので、なるべく持ち込むようにしてます。

私が持ってるのはこのタンブラー。見た目はスタバのテイクアウトカップそっくり。だけどステンレスの真空二重構造になっていて、保温・保冷性高くてオススメです。

見た目はほぼ同じ、プラスチック製で軽さが魅力なのがこれ。持ち歩く時、軽い方が便利ですからねー。

長時間の持ち運びなら水筒タイプが安心ですね。保温・保冷性が一番高くて、キャップがパカッと上に開くから飲みやすい。

皆さんもぜひ、お気に入りのマイタンブラーでおトクにスタバしましょうヽ(=´▽`=)ノ


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です