【2017年2月5日】交通規制が行われます(旧中仙道と国道17号) 〜第84回埼玉県駅伝競走大会〜

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

来たる2月5日(日)、埼玉県駅伝開催に伴い、旧中仙道と国道17号の交通規制が行われます。

普段車でこの道を使う方はご注意ください(・∀・)

2月5日の朝はご注意を

最近中山道沿いでよく見かけるこの看板。毎年恒例、埼玉県駅伝による交通規制です。(写真は北上尾駅近くで撮影)

さいたま新都心駅〜鴻巣市神明町までは、旧中仙道

鴻巣市神明町〜熊谷市筑波の間は、国道17号がそれぞれ規制されます。

肝心の時間帯ですが、

北本駅周辺は9:20~9:40ごろが走者の通過見込み時間となっています。

9時〜10時くらいは中山道は通れないと思っておいた方が安心ですね。迂回路を使いましょう。

詳しい通過時間等は、埼玉県HPより確認できます。画像は埼玉県HP「スポナビ!サイタマ」より引用。

 

埼玉県駅伝、男子と女子でスタート地点が違うんですね。

男女ともに同じ時間ごろ同じ場所を通るように計算されていますが、女子スタート地点の鴻巣駅より北側では、交通規制の時間が長くなることが予想されます。

車でお出かけの際は事前に迂回路をチェックして、時間に余裕を持って出かけましょうヽ(=´▽`=)ノ

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です