旧中山道沿いにドラッグストア建設中(二ツ家 アンジェラプレイスカフェ向かい)

北本市のニュース

北本市二ツ家、旧中山道沿いにドラッグストアが出来るようです。

目次

アンジェラプレイスカフェの向かいに建物建設中

かつては畑があった場所、アンジェラプレイスカフェの道路を挟んだ向かいで工事しています。

img_9968-futatsuya-yakkyoku

マンションかな?と思って近づいてみると…。

img_9075-futatsuya-yakkyoku

看板には「(仮称 )北本市二ツ家1丁目店舗 新築工事」 。

店舗ってなんだろう?

工事現場の方に聞いてみたら「ドラッグストアだよ」と教えてくれました。

なお、具体的な店舗名とオープン日は聞き損ねました。
また機会があれば聞いてみようかと思います。

もし知る機会があったらコメントやTwitterで教えてもらえると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

 

周囲の写真1)お好み焼き屋わいずの向かいの細い道

img_9970-futatsuya-yakkyoku

周囲の写真2) 建設中の建物横 結構奥行きありそうです

img_0453-futatsuya-yakkyoku

周囲の写真3)すぐそばの二ツ家交差点  渋滞ポイント 右折入庫禁止にするなど対策が必要かもしれません

img_0450-futatsuya-yakkyoku

 

 旧中山道薬局マップ 新店舗はなんだろう?

新店舗はなんだろう。まずその前に現状把握。
ということで、やっつけでマップ書きました。

img_9086-futatsuya-yakkyoku

北本駅から桶川方面に旧中山道を走りますと、ドラッグセイムス、ウェルシア、ベルク、アンジェラプレイスカフェ、ウェルシア、ヨークマート、ドラッグセイムスと並んでいます。

スーパーも含めたのは売るものが被りそうだから。

○○はAドラッグストアのが安いけど、××はBスーパーのが安いというのが、ありそうです。

 

看板に書かれた情報によると工事は2月末までみたいです。

さてさて、新店舗はなにになるのか。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました