【熊谷おふろカフェビバークに行ってきた】ライブにワークショップにコールドストーンアイス!?おふろカフェの最新情報をお届けします

熊谷市のおでかけ・観光

おふろカフェNEWS

2018年5月21日(月)、埼玉県熊谷市にある「おふろカフェビバーク」が日本テレビのヒルナンデス!で放送されるそうですよ。おふろカフェは、お風呂だけじゃなくて食事も楽しめるおしゃれカフェ。埼玉県内に個性豊かな店舗が4つあります。

おふろカフェビバークはグランピングをテーマにしたおふろカフェ。
番組でどのように紹介されるのか楽しみですね。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

おふろカフェビバーク(埼玉県熊谷市)がヒルナンデス!で放送【5月21日】

 

 

熊谷のおふろカフェビバークへ、久々に行ってみました。

クリスマスモード全開の館内は、イベントも盛りだくさん、超楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ

前回のレポには書いてない最新情報をまとめました。

おふろカフェビバークの今を知りたい方はぜひ読んでみてネ♪

目次

おふろカフェビバークの概要がわかる全力レポはこちら

進化してたおふろカフェビバーク

熊谷まで、ビバークしに来たよ!さっそく、入口のディスプレイが冬支度してます。

img_8583-ofuro-cafe-bivouac

暖炉の横には特大クリスマスツリーが!気分が盛り上がる〜♪

img_8573-ofuro-cafe-bivouac

img_8582-ofuro-cafe-bivouac

トランプやボードゲームがたくさん揃ってました。これ、前からあったっけ?人生ゲームやりたーいヽ(=´▽`=)ノ

img_8579-ofuro-cafe-bivouac

ボルダリングは水・木曜

オープンの頃はまだ使えなかったボルダリング。できるようになったのかなー?

img_1313-ofuro-cafe-bivouac

毎週水・木曜日にできるようになったみたいです。この日は土曜日、残念。また来よう(・∀・)

img_1312-ofuro-cafe-bivouac

バー okibi(おきび)

1階のバースペースでは、12月限定のスパークリングワインが5種類も。クリスマスにおふろカフェで乾杯、ってのもいいですな。

img_1304-ofuro-cafe-bivouac

ビールもいろいろあります。

「水曜日のネコ」ってなんだろう?と思ったら、よなよなシリーズのホワイトビールなんですね。

img_1307-ofuro-cafe-bivouac

ボタンを押すと自動で出てくる飲み比べサーバーも健在。黒板の案内で分かりやすくなりました。

img_1306-ofuro-cafe-bivouac

コールドストーンが食べられる!

一番喜んだのがコレ!コールドストーンのアイスが食べられるようになったんです。
さっぱりシャーベット系から、チョコたっぷりのアイスバー、フルーツがまるごとのったショートケーキタイプと、気分に合わせて選べます。

img_1305-ofuro-cafe-bivouac

ちょっと甘いものが食べたい時、2階に行けば111種類のパフェが食べられるけど。
2階まで上がるのメンドイ、って時ありますよね。1階でダラダラしながらアイスが食べれちゃうなんてサイコーやん。

女子更衣室にも、写真入りの看板がありました。
「1F cafe & bar okibiにて販売中」・・・スイーツ好きホイホイだっ\(^o^)/

img_1326-ofuro-cafe-bivouac

イベント情報

おとくなけいじばん。イベント情報がたくさん貼ってありました。おふろカフェ内で、ライブやワークショップなどのイベントをやってるんですね。

img_8557-ofuro-cafe-bivouac

ロウリュ(土日祝20:00〜)

サウナの本場、フィンランドのサウナプログラム。めっちゃ汗かけそう。

img_8558-ofuro-cafe-bivouac

ワークショップ

この日やっていたのはこちら。クリスマスのお人形「ニッセ」を作るワークショップです。

img_8560-ofuro-cafe-bivouac

スノーピークの道具を使ったアウトドアスイーツ作り。

img_8561-ofuro-cafe-bivouac

クリスマスホットワイン作り。これは12月25日、クリスマス当日もあります。聖なる夜にホットワイン☆

img_8562-ofuro-cafe-bivouac

クリスマスイブはDJ Night♪

img_8563-ofuro-cafe-bivouac

大晦日はカウントダウンイベント!おふろカフェでわいわい年越しとか楽しそう。

img_8564-ofuro-cafe-bivouac

そしてこの日は夜に「おふろクラシック」というライブイベントがありました。毎月第3土曜は「おふろクラシック」の日ですって。

しっかり聴いてきましたよ(*´∀`*)

img_8577-ofuro-cafe-bivouac

レストラン「OUTGRESS」でランチ

お腹が空いたのでレストラン「OUTFGRESS」に来ましたヨ。

2階もしっかりクリスマスモード。

img_1301-ofuro-cafe-bivouac

img_1299-ofuro-cafe-bivouac

img_1284-ofuro-cafe-bivouac

「お好きな席どうぞ」と言ってくれるので、窓際の緑に囲まれた席にしてみました。ここ、落ち着くんだよね(・∀・)

img_9714-ofuro-cafe-bivouac

それぞれの席にクリスマス柄のテーブルランナーがひいてあるー。めちゃくちゃ可愛いやん!

img_1281-ofuro-cafe-bivouac

クリスマス限定メニュー

グランドメニューは変化なし。(こちらの記事参照)クリスマス限定メニューが登場してましたよ!

img_8566-ofuro-cafe-bivouac img_8567-ofuro-cafe-bivouac

本日のオーダー

  • トムヤムクン風サラダ(ハーフサイズ)
  • コロダッチサーモン&ポテトフライ
  • ハンバーグプレート

トムヤムクン風サラダ(ハーフサイズ)

海老、ゆで豚、きくらげ、春雨などが入った具だくさんエスニック風サラダ。

img_1288-ofuro-cafe-bivouac

パクチーのってます。パクチー好きなさくら歓喜(・∀・)

img_9719-ofuro-cafe-bivouac

ナンプラーベースのドレッシングをかけて、気分はすっかりエスニック。エスニックサラダってたいていニンニクと唐辛子が効いてるもんですが、このドレッシングはナンプラーに甘みが付いたシンプルな味付けでした。辛いの苦手な人も、ニンニクの臭いが気になる人にも安心。

img_1289-ofuro-cafe-bivouac

コロダッチサーモン&ポテトフライ

前回食べて美味しかったのでリピ!サーモンとポテトとタルタルソース、この組み合わせ、おすすめです。

img_1297-ofuro-cafe-bivouac

ハンバーグプレート

サラダとスープが付いたプレートメニュー。ハンバーグがやわらかジューシーでした。

img_9726-ofuro-cafe-bivouac

お腹いっぱい\(^o^)/

隣のカフェの方も覗いてみました。薪が積まれてアウトドア感増してた!

img_1302-ofuro-cafe-bivouac

食後は漫画読みながらダラダラしたかったんですが、積み記事がたくさんあったので、カフェのコワーキングスペースでしばし作業しました。1記事書けた!

バイオリン演奏が聴けた!「おふろクラシック」

なんやかんやで日も暮れて…帰ろうと思ったら、レストランでライブイベントが始まるっていうので聴いてから帰ることに♪

img_1314-ofuro-cafe-bivouac

レストラン内のイベントなので、レストランで飲食する人対象です。さっき食事したけどまた来ちゃった(*´∀`)

一段上がったテントの中の特等席をGET!

img_9743-ofuro-cafe-bivouac img_9751-ofuro-cafe-bivouac

演奏は入口近くのこの場所で行われます。

img_9792-ofuro-cafe-bivouac

この日はバイオリンの二重奏。第九、きよしこの夜などのおなじみの冬ソングを30分ほど披露してくれました。癒やされたー。CHEMISTRYの「My Gift to You」もやってくれました。懐かしい!!

img_9799-ofuro-cafe-bivouac

ライブのお供にコーヒーフロート。

img_9769-ofuro-cafe-bivouac

冬限定「焼きりんごのパンケーキ」も食べちゃったもんねー!

img_9828-ofuro-cafe-bivouac

ほんとはお酒も飲みたかったナ…。次回は翌日休みの日に行って「飯、風呂、朝帰り」しよう。

img_8581-ofuro-cafe-bivouac

まとめ

久々に行ったおふろカフェビバーク。イベント満載で楽しかったー!

季節に応じた店内の飾り付けや、限定食事メニューもあって気分が盛り上がります。

今回は土曜のお昼ごろ行きました。混雑覚悟だったけど、思ったより混んでなくて快適に過ごせましたよ♪

大宮より熊谷の方が、広いし混雑も少ないみたい?

お風呂入ってのんびり過ごせる、季節のイベントも楽しめる、美味しいごはんも食べれるおふろカフェビバーク、最高だー\(^o^)/

おまけ 平日限定入館セットがお得

平日限定でこんなお得なセットがあるらしい。

フリータイム+食事付きで1980円ですと…!!お得すぎる。平日ズルい。次は休み取って平日行こう!

施設情報

おふろカフェ体験レポはこちら

おふろカフェビバークお役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました