鍋メニュー4種が新登場 カキ鍋を食べてみた!【北本の貝や。】

北本市のグルメ

北本の貝や。」に鍋メニューが登場してました。

4種類の鍋から、まずは一押しの「カキ鍋」を食べてきたのでご紹介。

牡蠣たっぷりで美味しかったーヽ(=´▽`=)ノ

目次

貝や。の鍋メニュー

最近良く行くお店、北本二ツ家の貝や。

前回の記事で「開発中の鍋メニューに期待!」と書きましたが、その直後に鍋がスタートしたようです。

さっそくチェックしてきましたヨ。

kaiya-1-13

貝や。の鍋は全部で4種類。

  • カキ鍋
  • トマトもつ鍋
  • イカわた味噌生姜鍋
  • スンドゥブ鍋

2人前から注文できます。

どれも美味しそう。魚介が苦手な人には「トマトもつ鍋」なんかもあるから安心ですね。

今回は「貝や。」らしくカキ鍋にしてみました。

貝やのカキ鍋

コンロとお鍋が登場。たっぷりの白菜に、舞茸、豆腐、白ハマグリと具だくさん。

あれ・・・肝心の牡蠣がどこにもいない・・・

kaiya-8-13

と思ったら。別皿でどーんと運ばれてきました。こんなにたくさん。小ぶりながら15個以上はあります。牡蠣好きにはたまらん(・∀・)

kaiya-7-13

kaiya-6-13

この牡蠣は生食でも食べられる新鮮なモノだそうで。じっくり煮て食べるも良し、入れてすぐの半生プルプルを楽しむも良し。

薬味の長ネギも、後入れのシャキシャキが美味しいので別添えです。

いい感じに煮えてきたところで牡蠣とネギ投入。

kaiya-13-13

さっそくいただきまーす!

まずは出汁を一口。この出汁がウマイ。かつおぶし・いりこ・昆布の合わせだしらしいです。甘みとしょうゆ味が軽く付いていて、この出汁の味だけで具材を食べても十分美味しい。

牡蠣は自分で好きな火通しをできるので、あまり煮すぎない状態でいただきました。プリっと弾力があってうまー!

白ハマグリの旨味がだんだんと溶け出してきて、その味が染みこんだ野菜たちがまたイイんだ。

途中で味を変えるべく、自家製胡麻ポン酢をかけてみます。

kaiya-12-13

胡麻のコクとポン酢のサッパリ感が加わって味に変化が。特に牡蠣に合いますねぇ。

+299円で〆セット(ごはん&たまご)を注文し、雑炊にもできます。

他にいろいろ食べてたらお腹いっぱいになっちゃって頼まなかったケド(^o^;

次回は鍋の美味しさを最後まで!シメも食べるぞー!

美味しいものいろいろ

他にもいろいろ食べましたよ、ってコトで写真貼っときます。今回は鍋メインの記事なんで食レポは割愛。

kaiya-5-13

kaiya-4-13     kaiya-9-13 kaiya-10-13

貝や。のカキ鍋、期待を裏切らない美味しさでした!

他にも気になる鍋がたくさん。トマトもつ鍋とスンドゥブは絶対美味しい。味の想像がなんとなく付きます。

変化球の「イカわた味噌生姜鍋」が地味に気になってたり…。通好みの味なんだろな(*´∀`*)

この冬に鍋メニュー全制覇目指しちゃおー!!

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:北本の貝や。
  • 住所:埼玉県北本市二ツ家3丁目113
  • TEL:048-594-8670
  • 営業時間:火〜金:17:00〜23:00、土日祝:ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜23:00
  • 定休日:月曜(祝日除く)
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙 (外に喫煙スペースあり)
  • 席数:54席
  • 駐車場:有り(るーぱんと共用)
  • HP(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/4dtscdet0000/
  • Facebook:https://www.facebook.com/kitamoto.no.kaiya/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました