【土浦カレーフェスティバル2016】北本トマトカレーが優勝!!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

第13回土浦カレーフェスティバル(2016年11月19日・20日開催)で

北本トマトカレーが見事、優勝しました\(^o^)/

おめでとうございます!!!

2年ぶり、2度目の優勝です!

北本市観光協会Facebookより。

北本トマトカレー、全国規模のカレーフェスティバルでの優勝は

一昨年の「よこすかカレーフェスティバル」以来2度目です。

土浦カレーフェスティバルは2013年から毎年参加してきましたが、最高位2位止まり。

三度目の正直、ならぬ、四度目の正直でのグランプリ獲得ですね。めでたいー!

(2位は茨城県「土浦ぢんぎすスープカレー」、3位は長野県「黒部ダムカレー」)

グランプリを獲得するまでには、きっと並々ならぬ努力があったに違いありません。

関係者の皆さま、お疲れさまでした !!

 

これを機に市外、県外から北本トマトカレーを食べに来る人が増えますように(*´∀`*)

レトルトも美味しいからもっと売れてほしいぞ!

市内だけじゃなく、市外の食材屋さん(カルディとか北野エースとか)のレトルトカレーコーナーでも買えるようになるといいですね。

せっかくパッケージ目立つんだもの(・∀・)

北本トマトカレー提供店一覧

2016年11月現在、北本トマトカレーを食べられるお店一覧です。

北本日記が訪問したお店は記事リンクを貼っています。

 

少し前ですが、こんな記事も書きました。ご参考までに。

で、どこが美味しいの?

提供店、たくさんあります。ぶっちゃけどこが美味しいの?と聞きたい方も多いでしょう。

北本日記もまだ全店巡れてないので一番は決められません。

が、今まで食べた中でさくらが個人的に好みなのは

カフェroom720のトマトカレー。

水を使わずトマトの水分のみで煮込んでいて、チキンがゴロッと入ってるのがポイント。

他にも、トマトナンが付くインドカレー風の「ヘブン」、

チーズリゾットにカレー風味トマトソースを合わせた、カレーというよりイタリアン!な「cucina D」

オリジナルレシピに近い「水織うどん」などなど、好みに合わせて選べます。

お店によっていろんな工夫がされているので、お気に入りを見つけるのもまた楽し。

 

そして、レトルトカレーがまた侮れない美味しさです。

井上スパイスが出している「トマトカレーフレーク」も便利。

2度目のグランプリを獲得した北本トマトカレー、今後はどんな展開を見せてくれるのでしょうか。

一市民として楽しみに見守りたいと思います!

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です