オテントサマー北本店でお洗濯してきた!【コインランドリー初体験レポート】

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

北本駅前にオープンしたコインランドリー「オテントサマー」で洗濯をしてみました。

初のコインランドリー体験、想像以上の仕上がりでした。

駅前だと待ち時間に買い物も出来て、便利で(・∀・)イイネ!!

駅前だけど駐車場あり

場所は北本駅西口から徒歩3分。ヘブンを過ぎた先、友愛歯科の1階です。店前に4台ほど駐車場あり。

[参考記事] img_3168-otento-summer img_3174-otento-summer

「インストラクターのいるコインランドリー」とありましたが、さくらが行った時は無人でした。

ピカピカの新しい洗濯機、乾燥機がズラリ。店内も明るくて雰囲気良いです♪

img_6232-otento-summer

待ち時間に読めるように、雑誌が置いてありました。イスもいくつかあり。

img_6231-otento-summer

店内は防犯カメラが作動しており、禁煙、飲食禁止、ペット禁止です。

雑誌読んで待っててもいいけど、せっかく駅前だし近くに買い物やお茶しに出かけちゃうのもアリですね。

img_6230-otento-summer

洗濯機

小型から大型まで、大きさいろいろの洗濯機。それぞれ1回あたりの値段が違うので、洗濯物の量に合わせて選べます。スニーカー専用の洗濯機も有り。

img_6218-otento-summer img_6222-otento-summerimg_6219-otento-summer img_6221-otento-summer

乾燥機

乾燥機は大小2種類。大きい方は8分100円、小さい方は10分100円でした。こちらも洗濯物に合わせて選べます。

img_6226-otento-summer img_6228-otento-summer img_6227-otento-summer

布団には、乾燥機かけるだけでも効果があるらしい。

押し入れに入れといて汚れてはないけどホコリっぽい…っていう布団には乾燥機利用がよさそうですね。

img_6229-otento-summer

洗濯乾燥機

洗い上がったら乾燥機へ、なんてめんどくさーい!

そんな人にオススメの洗濯乾燥機。ほっとけば最後までやってくれます。

さくらはコインランドリー初心者(というか人生初!)だったのでお手軽なコレで洗いました。

1時間ほったらかして一本堂のパン買いに行ったりコバ行ったりしてたら仕上がってた!すばらしーヽ(=´▽`=)ノ

img_6223-otento-summer   img_6224-otento-summer

こちらの機械は全て硬貨(100円玉・500円玉)のみ使えます。お札は両替機で両替をしてから使おう。

img_6225-otento-summer

実際に利用してみた感想は・・・

コインランドリーってこんなに便利なものだったのか!!\(^o^)/

 

今回洗ったものは、羽毛布団用の布団カバー2枚。

冬場しか使わないから押し入れに入れとくんですけど、ホコリっぽく、ダニっぽくなっちゃうのが悩みでして。

アレルギー体質なので、毎年家で洗濯しては干し、を3回繰り返してから使っていました。

今年も2回洗濯してみたものの、今の時期外に干すと秋の花粉がーっ(;´Д`)

これはいつまでたっても使い物にならん!と、初めてコインランドリーのお世話になってみました。

洗濯乾燥機1回利用、1000円で仕上がり。1枚500円の洗濯と考えるとちょっと贅沢。

ですが、家で苦労して洗濯&干すを繰り返すくらいならコインランドリーもありかなと。

家庭用乾燥機と違って、業務用はアレルギー物質を吸い取ってくれる仕組みみたいですね。

ホコリっぽくなくふんわり仕上がって嬉し。

 

洗濯は家でするもの、と思い、コインランドリー使ったことなかったんですが

今回駅前にオープンしたことで試しに行ってみて良かったデス。

北本周辺、他にも幾つかコインランドリーあるのよなー。

二ツ家のデイリーの隣にもあるよね。もっと早く行っとけばよかった。。

 

次回は毛布洗濯を試してみようっと(・∀・)

(今は家の洗濯機に無理やり押し込んで洗ってるけど仕上がりイマイチなのだ)

店舗情報

  • 店名:オテントサマー 北本店
  • 住所:埼玉県北本市中央1丁目63 北本NRビル
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり
  • 地図:
姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です