地域ブロガーの会で北本日記登壇します(11月11日/渋谷) #地域ブログ

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本日記登壇します。

ふたりで25分ほど地域ブログについてお話します。

地域ブログを運営している(したい)人はもちろん、地域に関わっている人ならなにか気づきが得られるかも。

現在参加者募集中。定員25名。

 

北本日記の行く末に興味ある人もぜひ!(いるの?←)

 

目次

地域ブロガーの会とは

地域ブロガーの会は地域の情報を更新しているブロガー(地域ブロガー)が集まり、その運営ノウハウや苦労話などの情報を共有して、ブログのレベルアップを目指すブロガーコミュニティーです。

と前回の地域ブロガーの会で定義されました。

地域ブログは個人単位でホソボソやってることが多いのですが(北本日記もそう)、せっかくそれぞれの地域でやっている人がいるんだから、集まっちゃおうぜっていう趣旨です。

イベント概要

  • イベント名:地域ブロガーの会 【2016 Autumn】
  • 日程   :2016年11月11日(金曜日) 19時から
  • 場所   :東京都渋谷区渋谷1-1-8
  • アクセス :JR渋谷駅から徒歩5分
  •  参加費  :1,500円

 

(スケジュール)

  • 19:15 ~ 19:30 開場
  • 19:30 ~ 19:35 オープニング・注意事項
  • 19:35 ~ 20:00 セッション①(北本日記運営:北本日記1号2号)
  • 20:05 ~ 20:30 セッション②(浦和裏日記運営:埼玉たまこ)
  • 20:35 ~ 20:45 今月の注目地域ブロガーセッション
  • しふくま@福島のサイバー喫茶
  • 20:45 ~ 21:30 懇親会(完全撤収21:30)

 

北本日記のトークテーマ

北本日記をなにを話すのか・・・ってことなんですけど

  • 「人口6.8万人 小さなまちで地域ブログを運営するヒケツ」
  • 「自ら地域イベントを主催してわかったこと」

この2つを軸に話す予定です。

具体的にどんな内容を話すのか?

ということが気になる人がいるかもしれないので、チラッと打ち合わせメモを晒します。

img_4606-local-blogger img_4607-local-blogger img_4609-local-blogger

いかがでしょう。

「オモシロそうじゃん!見たい、聞きたい」って人がいるといいな。

 

スライドはこれから作成予定。25分という尺に収まるのかが心配事。作ってみてリハしてみて調整しながら完成させます。

地域ブロガーの数だけ運営スタイルはあります。

私たちのやってることがだれかの参考になったり、発想のキッカケになったり、するといいですな。

 

というわけで。

登壇しますよ、の告知でした。

参加申し込みはこちらです。

11/11 地域ブロガーの会 【2016Autumn】 #地域ブログ | eventon(イベントン)

 

 

参考:夏の思い出 前回の開催レポはこちら

地域ブロガーの会【2016Summer】に参加して、次に進もうと思った件 #地域ブログ

地域ブロガーの会【2016Summer】を開催しました

地域情報サイトの濃い運営ノウハウを聴くことができた 地域ブロガーの会 2016Summer #地域ブログ

地域ブログ運営者が語る地域×ブログの話はメディア運営愛と地元愛に溢れていた #地域ブログ

地域ブロガーの会 【2016Summer】 に参加してきたよ!地域ブログ運営のコツって何? #地域ブログ

地域ブロガーの会(2016Summer)に参加してきました! #地域ブログ

 

タイトルとURLをコピーしました