【10/1放送】アド街鴻巣編 追加情報 気になるゲストはこの3名!グルメ特集に出るのはどのお店?

コラム

いよいよ放送日が間近に迫った「アド街・鴻巣」特集。

公式HPに詳細が載りました。

気になっていたゲストも決定しましたよ\(^o^)/

目次

アド街鴻巣 詳細

出没!アド街ック天国~県民が集まる超穴場 埼玉・鴻巣~

放送日:2016年10月1日(土) 21時00分~21時54分(テレビ東京系列)

いよいよ来週開催!秋の名物、世界一の打ち上げ花火▽絶景!秋の花祭り▽ご当地うどん&フライ▽煙もくもく激安絶品ホルモン▽謎の川幅グルメ!?▽コウノトリ伝説&安産祈願

【番組内容】
今回のアド街は、「埼玉 鴻巣」に出没します!
そこは埼玉県で唯一の運転免許センターがある街。ディープなブティックなどミステリアスなスポットだらけ。さらにはB級ローカルフードも。
世界一の尺玉が上がる「こうのす花火大会」はまもなく。
謎に包まれた鴻巣を徹底解剖します!

【司会者】
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】
峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】
照英、若槻千夏、林家たい平

アド街鴻巣 ゲスト発表

気になるゲストは

  • 照英
  • 若槻千夏
  • 林家たい平

の3名に決まったようです!

お三方と鴻巣との繋がりを軽くご紹介。

照英さん

鴻巣市出身、埼玉県立鴻巣高等学校(のすこう)卒業。こうのす観光大使。

若槻千夏さん

埼玉県比企郡吉見町出身。埼玉県立滑川高等学校(現:埼玉県立滑川総合高等学校)に入学。

林家たい平さん

埼玉県秩父市出身。

まずは予想通りの照英さん。こうのす観光大使ですからね(・∀・)

若槻千夏さんはお隣り吉見町出身。テレビでよく地元アピールしてましたね。鴻巣にも遊びに来てたのかなー?何を語ってくれるか注目です。

林家たい平さんは秩父出身。鴻巣とは直接関係なさそうですが、埼玉代表ってことかしら。「秩父から鴻巣まで免許取りにいったんですよー」なんて発言が飛び出すかもしれません。

グルメ情報

ゲストと並んで気になっていた、グルメ情報。何が紹介されるのかな?公式情報に載ってたものを書き出してみます。

  • ご当地うどん
  • フライ
  • ホルモン
  • 川幅グルメ

ご当地うどんはやっぱり川幅うどんでしょうか。「久良一」「馬力屋」「花久の里」他、うどん屋さんたくさんありますね。

フライは行田市のB級グルメ。鴻巣市内だと「山下」のフライで決まりですな。

鴻巣駅前に多いホルモン屋さん。「鴻巣ホルモン」「七二〇(ふたまわり)」「塩ホルモン三島」あたりが堅い。

川幅グルメはうどんの他に、川幅どらやき(大和屋製菓・木村屋製菓舗)、川幅ケーキ、川幅ラスクなどなどいろいろあります。どれが取り上げられるか楽しみ!

他にも「アドマーニ鴻巣店」が出るらしい、という口コミ情報あり。

そしてお蕎麦が美味しいカフェ&ギャラリー香文木も登場するようです。

アド街鴻巣編は、いよいよ今週土曜、10月1日夜9時放送!楽しみーっ!!

土曜の夜はテレビ前に待機だぜ\(^o^)/

(関連記事)

タイトルとURLをコピーしました