【アド街に鴻巣が!】出没!アド街ック天国 鴻巣編 10月1日放送

コラム

おまっとさんでした!

テレ東の人気番組「出没!アド街ック天国」で鴻巣市が特集されます。ロケはどこで行われるんだろう、見に行きたい!と思ったら収録済みのようです。

放送日は10月1日(土) 21:00〜

ゲストはだれかな? 今から放送が楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

 

【2016.09.28追記】

ゲスト決定!追加情報をまとめました。

 

目次

観光こうのすの赤いシール

情報源は鴻巣の観光冊子「観光こうのす」です。秋冬号は花火が表紙。

IMG_2498-adomachi-kounosu

右下に赤いシールが貼られています。 な…なんと…!アド街…!?!?

IMG_2499-adomachi-kounosu

一瞬目を疑いましたが本当のようです。鴻巣がアド街に出るーーーーっ!スゴイ。スゴイぞ。

IMG_2495-adomachi-kounosu

アド街鴻巣、どこが出る? ゲストは?

アド街は街の良いトコ、楽しいトコを20個、ランキング形式で紹介する番組。

鴻巣市のベスト20は何になるんだろう。「観光こうのす」の冊子を元に、独自予想してみましょう。

IMG_2511-adomachi-kounosu

IMG_2504-adomachi-kounosu

IMG_2506-adomachi-kounosu

IMG_2510-adomachi-kounosu

 

アド街鴻巣特集でもうひとつ気になるのは、ゲストが誰なのか?ですよね。

ゲストには、その回で紹介する街の出身者あるいは居住経験があるなど、その街にゆかりがあるタレントが呼ばれる。しかし、出演が決まってから初めてその街を訪れたゲストや、仕事で短時間滞在しただけのゲストが登場する場合もある。中には、同じ県ではあるが全く異なる沿線の出身者になるケースもある。

出没!アド街ック天国 – Wikipedia

予想する上で鴻巣観光大使の紹介ページを見てみました。8名います。照英、音月桂、チョー、さくまひでき、美根ゆり香、大谷祥子、平山祐介、ひなちゃん。

まぁ、照英で決まりでしょうね。

 

鴻巣市ベスト20 勝手に予想

10位以下

  • 中山道
  • うどん・そば
  • 鴻巣合併10周年
  • エルミこうのす
  • こうのすシネマ
  • ひなちゃん
  • シンガーソングライター(さくまひでき・みねゆり香)
  • 荒川
  • 次念序
  • 幸のとりバル
  • 鴻巣パンジーマラソン
  • 花久の里
  • フワラー号
  • 鴻巣東口駅通り再開発
  • 神谷総合公園スケートパーク
  • 神谷総合公園フワラースタジアム(前田敦子主演の映画、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』、通称『もしドラ』の撮影場所。前田敦子さん、大泉洋さん、峯岸みなみさんのサインも。)
  • 鴻巣準本拠のチーム、『武蔵ヒートベアーズ』
  • 鴻巣駅前、花火大会4尺玉モニュメント
  • 埼玉新聞社 小川秀樹社長
  • 渡辺発祥の地?(渡辺綱:鴻巣市箕田生まれ)
  • 鴻巣市民映画 「幸ノ巣」~時は波のように~
  • 高崎線(通勤快速も停まります)
  • 鴻巣ラーメン こうのす冷麺
  • つけしん
  • 鴻巣のイタリアン アドマーニ鴻巣店
  • 古民家カフェ/隠れ家カフェ(香文木こうぶんぼく、紫苑、ギャラリーカフェストーク、兎画房)
  • サッシーのぐち
  • 鴻巣グルメ(いがまんじゅう、ぶどう大福、こうのすコロッケ、豆足袋せんべい、ゼリーフライ)

ベスト10入りそう

  • 免許センター
  • おおとりまつり(花火の翌週に開催されるお祭り)
  • 花のまち(コスモスフェスティバル、はなまつり、鴻巣オープンガーデン)
  • 鴻神社(鴻巣の地名の由来)
  • 勝願寺(徳川家康も訪れた)
  • 川幅グルメ(川幅うどん、川幅どら焼き、川幅せんべい)
  • 川幅うどんは、『B級グルメ王決定戦IN草加』で優勝
  • 雛人形
  • びっくりひな祭り
  • 8つの日本一(日本一高いピラミッドひな壇、川幅日本一、日本一長い水道管、日本一広いポピー畑、プリムラの出荷量日本一、サルビアの出荷量日本一、マリーゴールドの出荷量日本一、1分あたりの尺玉以上の打ち上げ数日本一)

1位まちがいなし

  • こうのす花火大会 世界一の4尺玉(打ち上げ総数15,000発超!)

ブルーインパルスが飛んで来るなんて噂もありましたがどうやら立ち消えたようです。代わりと言ってはなんですが、自衛隊の鼓笛隊の演奏があるみたいですよ。ほんとかな?楽しみですね。

IMG_8352-konosu-hanabi

ざっと思いついたところではこんな感じ。

ちょうど放送日の翌週が、第15回こうのす花火大会。狙ってきてますねー。

これは1位は花火で間違いないでしょう。

 

10月1日の放送が待ち遠しいですね(*´∀`*)

鴻巣うらやましーっ!北本を差し置いて!!

やっぱり免許センターがあるとこは違いますね!(北本市民の本音

 

(2016.09.24 追記)

ついに、アド街の次回予告に登場。次週放送がいまからほんっと楽しみですね。

埼玉 鴻巣

今回のアド街は、「埼玉 鴻巣」に出没します!
そこは埼玉県で唯一の運転免許センターがある街。ディープなブティックなどミステリアスなスポットだらけ。さらにはB級ローカルフードも。世界一の尺玉が上がる「こうのす花火大会」はまもなく。謎に包まれた鴻巣を徹底解剖します!

 

どこが出るか予想しよう!

放送日まで、まだ時間があります。

TOP20にどこがでるかみんなで予想しませんか?(・∀・)

実際に行ってきた!と画像つけたり、順位まで予想してみるのもオモシロイかも。

ハッシュタグ「アド街鴻巣」を付けてぜひ。

 

[btn class=”lightning big bg-yellow”]予想結果をツイートする[/btn]

 

(鴻巣関連グッズをご紹介)

テレビで放送されて気になるものがあったらチェックしてみては。

 

 

(関連記事)

 

タイトルとURLをコピーしました