北浦和にカフェ「cinq(サンク)」オープン!大宮「quatre」の姉妹店

北浦和に新しいカフェ「cinq(サンク)」がオープンしました。

大宮のカフェ「quatre(キャトル)」の姉妹店です。

目次

人気カフェの姉妹店

埼玉のカフェ好きで知らない人はいない人気店、大宮の「quatre」。

料理もケーキも美味しくて、雰囲気がオシャレで素敵なお店です。

北本日記も何度か行ってます。(そういえば記事書いてなかった…)

オープン前に行列が出来る日もあるんですよね。満席で入れず諦めたコトもありました。

 

そんな大人気のquatreに姉妹店ができたとのこと!

場所は大宮ではなく、北浦和駅の近く。

現在はプレオープン中でスイーツとお茶のみ。

8月半ばから食事メニューも始めるそうです。

店名の由来

店名は「cinq(サンク)」、フランス語で数字の「」って意味ですね。

quatreが「」でその姉妹店なのでcinqってワケ。

この感じ、北本のどこかでも聞いたことあるぞ。

そうだ!「はるじろう」からの「はるさぶろう」だ(・∀・)

フランス語になるとずいぶんおしゃれな印象です。

・・・と、そんな小ネタはさておき。

 

あのquatreの姉妹店ならステキなカフェに違いない。

インスタのフォロワーさん(カフェ好きな方々)が軒並み写真を上げてて、早く行きたくて仕方ないっ。

食事メニューが始まってから行くか、空いてる今のうちに一度行ってみるか…どうしようかな(*´∀`*)

行ってきたらまたレポ書きたいと思います♪

店舗情報

  • 店名:cinq(サンク)
  • 住所:埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7
  • TEL:048-886-5000
  • 営業時間:11:30-19:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:未確認
  • HP:http://www.quatre.ne.jp/(quatreのHP。ブログにcinqの最新情報あり)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました