【上尾にスタバ!】スターバックス上尾二ツ宮店 NewOpen! 場所はカルモ跡地か?

—– (追記ここから2) —–

桶川スタバの情報をお探しの方。こちらの記事をどうぞ。

桶川にスタバ! スターバックス桶川下日出谷店 2017年春Open! 場所はセブン桶川下日出谷店の跡地か

2017.01.06

—– (追記ここまで2) —–

 

—– (追記ここから1) —–

※行ってきたレポ、UPしました! 

【上尾のスタバに行ってきた!】埼玉県内最大の広さ、中庭もあって開放的で寛げます

2016.12.14

予想通り、8月26日、スタバ上尾二ツ宮店はオープンしました。

  • 営業時間 08:00~22:00
  • 定休日 不定休
  • アクセス 桶川加納インターチェンジより 約6.9km
  • 住所 362-0017 埼玉県 上尾市 二ツ宮957-1
  • 電話番号 048-770-6801

—– (追記ここまで1) —–

 

上尾にスタバ!上尾にスタバが出来ますよ!

スターバックス上尾二ツ宮店(仮) NewOpen。

 

上尾市になぜスタバはないのか。という声は昔からあったようです。

 

それも、もう昔の話。もうすぐ出来るみたいです。

根拠はこれ。タウンワーク(2016年6月13日号)です。

IMG_3296-sutaba-ageo

スタバのバイト募集です。

IMG_3295-sutaba-ageo

さいたま・上尾地区にーNewOpen!

さいたまなんていつものこと。いいから上尾にもつくってくれよ…。

ん? 上尾?! 上尾にOPEN!!! マジか!

スタバのなかった高崎線沿線「大宮ー熊谷間」

こちら、埼玉県のスタバ出店先マップです。

saitama-sutaba2

ご覧のとおり、高崎線沿線、大宮ー熊谷間にスタバはなく、寂しい限り。まるで巨大な砂場に見えてきますぞ(それ鳥取)。

ちなみに市町村別スタバ数はこちらです。ご査収ください。

市町村 スタバ
さいたま市 13
ふじみ野市 1
羽生市 2
越谷市 7
滑川町 1
久喜市 2
熊谷市 1
戸田市 1
坂戸市 1
三郷市 1
三芳町 1
春日部市 2
所沢市 3
上里町 2
新座市 1
川越市 3
川口市 3
川島町 1
草加市 1
朝霞市 1
鶴ヶ島市 1
東松山市 1
日高市 1
入間市 1
飯能市 1
富士見市 1
蓮田市 1
蕨市 2

 

上尾、桶川、北本、鴻巣、行田はゼロです。寂しいですね。

だが、しかし。それももう終わり。上尾にスタバ来たる、です。

場所、オープン日は不明

上尾にスタバってどこに出来るんだろう? オープン日はいつ?

残念ながら、タウンワークには載っていませんでした。

独自予想:8月26日(金)、カルモ跡地にJINSと共にオープン

上尾市の二ツ宮にオープンするところまではわかっています。では二ツ宮のどこにオープンするのか。二ツ宮と聞いて思い浮かぶ場所がありました。カルモです。カフェダイニングのカルモが5月に閉店してます。併設のJINSも一時閉店、8月にリニューアルオープンするらしい。

 

これは、もしやすると、もしやするかもしれませんぞ。

 

注目の場所はここ。二ツ宮メディカルモールの通り。

IMG_2664-sutaba-ageo

上尾二ツ宮郵便局があって。

IMG_2666-sutaba-ageo

中華屋敷があって。

IMG_2672-sutaba-ageo

JINS上尾店があります。

IMG_2667-sutaba-ageo

いまは一時閉店中で、2016年8月26日(金)オープン予定。

IMG_2671-sutaba-ageo

JINSとカルモは3棟一体型の建物に入っていました。右と真ん中がJINS、左がカルモ。

IMG_2683-sutaba-ageo IMG_2684-sutaba-ageo

駐車場は広いです。

IMG_2685-sutaba-ageo

工事中。どんな風に生まれ変わるのでしょうか。

IMG_2687-sutaba-ageo   IMG_2679-sutaba-ageo

(2016.06.17 追記)

ネットの求人サイトで「スタバ上尾二ツ宮店 県道150号線沿い」の記述を見つけました。JINSは県道150号線沿いにあります。間違いなさそうですね。

まとめ

上尾にスタバ。注目度大です。場所は駅から離れているいわゆるロードサイド型。ちょっとスタバしたい。そんなとき車で行けるスタバが上尾にできるのは嬉しいですね。

果たして場所はどこなのか。やはりカルモ跡地なのか。公式の発表を楽しみに待ちましょう!

おまけ マイタンブラーでもっとオトクに

徐々に浸透してきた、マイタンブラー持参割引。いろんなカフェチェーンでやってますね。
スタバではタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンクが20円引になります。

最近はタンブラーの種類も豊富。テイクアウトカップに似せたデザインや、保温性の高いスリムボトルも販売されています。

テイクアウトの時は特に、マイタンブラーの方がこぼれにくく温度も変わりにくくて便利。
環境にもお財布にもエコなので、なるべく持ち込むようにしてます。

私が持ってるのはこのタンブラー。見た目はスタバのテイクアウトカップそっくり。だけどステンレスの真空二重構造になっていて、保温・保冷性高くてオススメです。

見た目はほぼ同じ、プラスチック製で軽さが魅力なのがこれ。持ち歩く時、軽い方が便利ですからねー。

長時間の持ち運びなら水筒タイプが安心ですね。保温・保冷性が一番高くて、キャップがパカッと上に開くから飲みやすい。

皆さんもぜひ、お気に入りのマイタンブラーでおトクにスタバしましょうヽ(=´▽`=)ノ


(姉妹サイトのご紹介)
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
   

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

8月30日はサンプラザ中野!スタマリ大好きなうさ吉(北本日記1号)

うさ吉(北本日記1号)です。
写真撮影担当するほか、ニュースやイベントの記事を書いています。
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」のさくらライターにこき使われて写真撮ったりしてます。
2017年8月30日は中野サンプラザでスタマリワンマン!スタマリ見に行きましょう。 スタマリ史上最大のファンタジー 中野サンプラザでワンマンライブ http://starmarie.com/free/0830nakanosunplaza

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です