【上尾にスタバ!】スターバックス上尾二ツ宮店 NewOpen! 場所はカルモ跡地か?

スタバ(スターバックス)

—– (追記ここから2) —–

桶川スタバの情報をお探しの方。こちらの記事をどうぞ。

[kanren id=”39399″]

—– (追記ここまで2) —–

 

—– (追記ここから1) —–

※行ってきたレポ、UPしました! 

[kanren id=”35710″]

予想通り、8月26日、スタバ上尾二ツ宮店はオープンしました。

  • 営業時間 08:00~22:00
  • 定休日 不定休
  • アクセス 桶川加納インターチェンジより 約6.9km
  • 住所 362-0017 埼玉県 上尾市 二ツ宮957-1
  • 電話番号 048-770-6801

—– (追記ここまで1) —–

 

上尾にスタバ!上尾にスタバが出来ますよ!

スターバックス上尾二ツ宮店(仮) NewOpen。

 

上尾市になぜスタバはないのか。という声は昔からあったようです。

 

それも、もう昔の話。もうすぐ出来るみたいです。

根拠はこれ。タウンワーク(2016年6月13日号)です。

IMG_3296-sutaba-ageo

スタバのバイト募集です。

IMG_3295-sutaba-ageo

さいたま・上尾地区にーNewOpen!

さいたまなんていつものこと。いいから上尾にもつくってくれよ…。

ん? 上尾?! 上尾にOPEN!!! マジか!

目次

スタバのなかった高崎線沿線「大宮ー熊谷間」

こちら、埼玉県のスタバ出店先マップです。

saitama-sutaba2

ご覧のとおり、高崎線沿線、大宮ー熊谷間にスタバはなく、寂しい限り。まるで巨大な砂場に見えてきますぞ(それ鳥取)。

ちなみに市町村別スタバ数はこちらです。ご査収ください。

市町村スタバ
さいたま市13
ふじみ野市1
羽生市2
越谷市7
滑川町1
久喜市2
熊谷市1
戸田市1
坂戸市1
三郷市1
三芳町1
春日部市2
所沢市3
上里町2
新座市1
川越市3
川口市3
川島町1
草加市1
朝霞市1
鶴ヶ島市1
東松山市1
日高市1
入間市1
飯能市1
富士見市1
蓮田市1
蕨市2

 

上尾、桶川、北本、鴻巣、行田はゼロです。寂しいですね。

だが、しかし。それももう終わり。上尾にスタバ来たる、です。

場所、オープン日は不明

上尾にスタバってどこに出来るんだろう? オープン日はいつ?

残念ながら、タウンワークには載っていませんでした。

独自予想:8月26日(金)、カルモ跡地にJINSと共にオープン

上尾市の二ツ宮にオープンするところまではわかっています。では二ツ宮のどこにオープンするのか。二ツ宮と聞いて思い浮かぶ場所がありました。カルモです。カフェダイニングのカルモが5月に閉店してます。併設のJINSも一時閉店、8月にリニューアルオープンするらしい。

 

これは、もしやすると、もしやするかもしれませんぞ。

 

注目の場所はここ。二ツ宮メディカルモールの通り。

IMG_2664-sutaba-ageo

上尾二ツ宮郵便局があって。

IMG_2666-sutaba-ageo

中華屋敷があって。

IMG_2672-sutaba-ageo

JINS上尾店があります。

IMG_2667-sutaba-ageo

いまは一時閉店中で、2016年8月26日(金)オープン予定。

IMG_2671-sutaba-ageo

JINSとカルモは3棟一体型の建物に入っていました。右と真ん中がJINS、左がカルモ。

IMG_2683-sutaba-ageo

IMG_2684-sutaba-ageo

駐車場は広いです。

IMG_2685-sutaba-ageo

工事中。どんな風に生まれ変わるのでしょうか。

IMG_2687-sutaba-ageo   IMG_2679-sutaba-ageo

(2016.06.17 追記)

ネットの求人サイトで「スタバ上尾二ツ宮店 県道150号線沿い」の記述を見つけました。JINSは県道150号線沿いにあります。間違いなさそうですね。

まとめ

上尾にスタバ。注目度大です。場所は駅から離れているいわゆるロードサイド型。ちょっとスタバしたい。そんなとき車で行けるスタバが上尾にできるのは嬉しいですね。

果たして場所はどこなのか。やはりカルモ跡地なのか。公式の発表を楽しみに待ちましょう!

おまけ マイタンブラーでもっとオトクに

徐々に浸透してきた、マイタンブラー持参割引。いろんなカフェチェーンでやってますね。
スタバではタンブラーやマグカップを持参すると、ドリンクが20円引になります。

最近はタンブラーの種類も豊富。テイクアウトカップに似せたデザインや、保温性の高いスリムボトルも販売されています。

テイクアウトの時は特に、マイタンブラーの方がこぼれにくく温度も変わりにくくて便利。
環境にもお財布にもエコなので、なるべく持ち込むようにしてます。

私が持ってるのはこのタンブラー。見た目はスタバのテイクアウトカップそっくり。だけどステンレスの真空二重構造になっていて、保温・保冷性高くてオススメです。

見た目はほぼ同じ、プラスチック製で軽さが魅力なのがこれ。持ち歩く時、軽い方が便利ですからねー。

長時間の持ち運びなら水筒タイプが安心ですね。保温・保冷性が一番高くて、キャップがパカッと上に開くから飲みやすい。

皆さんもぜひ、お気に入りのマイタンブラーでおトクにスタバしましょうヽ(=´▽`=)ノ

タイトルとURLをコピーしました