【おたふく】女子にも嬉しいヘルシーランチ、あの「香り豚ハンバーグ」も!

北本市のグルメ

北本駅前の鉄板焼き屋さん「おたふく」のランチに行ってきました。お好み焼きなのに野菜も摂れるヘルシーランチに大満足。昼飲みもできるヨ(・∀・)

目次

Lunch!Lunch!Lunch!

お休みしていたおたふくのランチが帰ってきた!2月から再開してたようです。お店前に「ランチ」ののぼりを立てて、気合十分。

IMG_5705-otafuku-lunch

いざ店内へ。

・・・んんん!?

なんと!いつのまにか奥がテーブル席になってます。前は掘りごたつ式のお座敷でした。相変わらず、日々進化するおたふく。

slooProImg_20160504214506.jpg

ランチメニュー

slooProImg_20160504214459.jpg

定番お好み焼ランチの他に、香り豚ハンバーグ、香り豚リブロースステーキ、霜降りステーキなどの肉系もあり。

slooProImg_20160504214457.jpg

ドリンク

コーヒー、ソフトドリンク、アルコール。昼からワイン飲めるの、嬉しいネ!

slooProImg_20160504214455.jpg

土日限定 ランチワインセット

「休みだし昼から飲んじゃうぜ。」って人のために、ワインとおつまみのセット。

slooProImg_20160504214501.jpg

本日のオーダー

  • 豚ダブル玉ランチ(オーガニックサラダ&ドリンクセット)
  • 極上香り豚ハンバーグステーキランチセット

豚ダブル玉ランチ(オーガニックサラダ&ドリンクセット)

お好み焼きがなんともおしゃれなプレートランチに大変身。

IMG_5692-otafuku-lunch

ディナーでよく食べててお気に入りな「豚ダブル玉」。カリカリの豚肉たっぷりで食べ応えあります。

IMG_5694-otafuku-lunch

セットのサラダ。葉物野菜もろもろに、スプラウト、アボカド、トマトなど。「オーガニック」って言うだけあって野菜がウマイ。シャッキシャキです。

IMG_5697-otafuku-lunch

ポテサラも付いてきます。チーズ入りのクリーミーなポテサラに、ピンクペッパーがピリッとアクセント。

IMG_5696-otafuku-lunch

セットのアイスコーヒー

お好み焼きランチはサラダ・ドリンク付きにすると+250円。サラダの満足度が高くて、このセット超オススメ。

IMG_5698-otafuku-lunch

香り豚ハンバーグステーキランチプレート

こちらは元からサラダがセットになったプレートランチ。生野菜&ポテサラにプラスして、焼き野菜が付いてきます。肉だけじゃなく野菜もたっぷり摂れて(・∀・)イイネ!!

IMG_5699-otafuku-lunch

麗しの香り豚ハンバーグ。ランチで食べられる日がくるとは。  

IMG_5702-otafuku-lunch

ジューシーで激ウマです。香り豚の旨みたっぷり。

IMG_5704-otafuku-lunch

主食がバゲットか十六穀米から選べます。今回は十六穀米をセレクト。もちもちして美味しい。そしてヘルシー。

IMG_5701-otafuku-lunch

まとめ

リニューアルして帰ってきたおたふくランチ、お好み焼きもハンバーグも美味しくて大満足(*´∀`)

そして想像以上に野菜がたくさん摂れるのが嬉しい。ランチってどうしても炭水化物に寄りがちだもんね。栄養バランス気にする女子にも安心のヘルシーランチでした。

次回は昼飲みにチャレンジしてみようかな。テーブル席できたし、友達誘って女子会も良いかも♪

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました