【蓮田・イタリアン】クワトロフォリオで誕生日ディナー♪

蓮田市のグルメ

蓮田市にあるイタリアンのお店「クワトロフォリオ」で誕生日ディナーしてきました(*´∀`*)

(訪問日:2015年9月19日)

目次

蓮田でイタリアン

北本から車を走らせること30分。蓮田ってわりと近いんですね。
夜なので写真暗いですが、赤い建物の1階がお店です。駐車場は店前。道路沿いで停めるのに苦労したー。

IMG_4477-quatro-folio

土曜の夜ということもあり、店内は予約で満席!人気ですねぇ。

メニュー

メニューはテーブルに持ってきてくれる定番メニューの他に、黒板の季節メニューもあります。

鴨に仔羊にオマールエビ…肉も魚介も種類豊富でスバラシイ。

IMG_0086-quatro-folio

テーブルに「イタリア語講座」なんてのが置いてあったりして。これでメニューの言葉が分からなくても安心ですね。

IMG_4439-quatro-folio

イタリアンなんだけど、お箸がセットされてました。貝の箸置きがかわいい。

IMG_4442-quatro-folio IMG_4441-quatro-folio

本日のオーダー

  • 前菜盛り合わせ
  • スペアリブのやわらか煮
  • きのこのニョッキ パンプキンクリームソース
  • フレッシュトマトとバジルのモッツァレラパスタ
  • 本日の魚料理〜ホウボウのアクアパッツァ〜
  • マグレ鴨のロースト 蓮田産ねぎのクレマ バルサミコソース
  • グラスワイン白・赤
  • ドルチェ2種類
  • コーヒー・ハーブティー

前菜盛り合わせ

いろんな前菜が少しずつのった豪華なプレート。15種類くらいあります。全部美味しかったー!見た目も華やかでテンション上がる。

IMG_4445-quatro-folio

それぞれ量は一口サイズなので、1人1皿注文を推奨。知らずにふたりで1皿にしたら、どれを食べるかで取り合いになりました。ま、それはそれで楽しかったけど\(^o^)/

IMG_4446-quatro-folio

スペアリブのやわらか煮

ホロッとやわらかーく煮こまれたスペアリブ。ソースはバルサミコの甘い味付けです。ワインのおつまみに最高。

IMG_4447-quatro-folio IMG_4449-quatro-folio

きのこのニョッキ パンプキンクリームソース

黒板メニューから、秋らしいメニューを選んでみました。かぼちゃの黄色いソースが色鮮やか。

IMG_4450-quatro-folio

あれ…?きのこのニョッキなのに、きのこが見当たらない…と思ったら。

IMG_4452-quatro-folio

なんとニョッキの中にいました。2層になってるんですね、手が込んでるー!

IMG_0088-quatro-folio

キノコの旨みが詰まったニョッキに、甘くてクリーミーなかぼちゃソースが絡まって…超おいしかったデス…!!!

フレッシュトマトとバジルのモッツァレラパスタ

こちらはレギュラーメニューから。トマトとバジルとモッツァレラ。定番の組み合わせ。

IMG_4453-quatro-folio

トマトソースは酸味が効いた軽めの味でした。ランチでこれだけ食べる、とかだと物足りないかも。夜のいろんな料理の中の1品としてはちょうどよい。

IMG_4455-quatro-folio

 本日の魚料理 〜ホウボウのアクアパッツァ〜

季節によって変わる魚料理。この日はアクアパッツァでした。

IMG_4456-quatro-folio

アクアパッツァっていうと、アサリやらオリーブ、ケッパーやらがドサッと入って豪快な印象がありますが。こちらのはお上品な感じ。はまぐり、トマト、バジルであっさりと。魚本来の美味しさが楽しめます。

IMG_0090-quatro-folio

マグレ鴨のロースト 蓮田産ねぎのクレマ バルサミコソース

「イタリア語講座」に書いてあった、マグレ鴨を頼んでみました。「フォアグラをとった後の鴨」だそうで。まぐれで捕れた鴨じゃないのヨ。

IMG_4461-quatro-folio

牛肉に似たジューシーな肉質で美味しい。ねぎを使ったソースは、ねぎの甘みが出ていて、臭みはなくあっさり。

IMG_0091-quatro-folio

お肉は美味しかったのだけど、ナイフに刃がなくて、切るのがめっちゃ大変だった…。肉料理の時はちゃんと切れるナイフ、用意してほしいなぁ。

ドルチェ

ドルチェは別メニューでいくつか種類がありました。季節によって変えてるみたい。
こちらは…モンブランのなんちゃら、的なやつ。(名前失念

IMG_4467-quatro-folio

立体感のある盛り付けがステキ。栗たっぷりで幸せー(*´∀`)

IMG_4468-quatro-folio IMG_4471-quatro-folio

ハッピーバースデー♪

2号さくらのデザートはお誕生日仕様になってました。1号が仕込んだサプライズ!
グラス盛りのデザートとゆー、アレンジしずらそうなメニューを選んでしまったのに、いい感じに花火とろうそくがのっててスゴイ。ぶどうのコンポート&ジェラートもとっても美味しかったです。

IMG_0093-quatro-folio

ちなみにこの日は他にも3組ほど誕生日をやってました。多いんですよね、9月って。
運ばれていく度、あれはワタシのとこかしら??と気になってしまい、サプライズがネタバレ気味だったのは1号には内緒です。

コーヒー

IMG_4473-quatro-folio

ハーブティー

IMG_0095-quatro-folio

バースデープレゼント!

なんと帰り際に、お店からのバースデープレゼントまで頂けちゃいました。スプーンを持ったくまさんのぬいぐるみ。きゃわわ。

IMG_6815-quatro-folio IMG_6820-quatro-folio

スプーンの柄には四つ葉のクローバーが。店名の「クワトロフォリオ」=四つ葉のクローバーって意味なんですよね。このスプーンを使うとまたお店に行きたくなる。こういうサービス、いいですネ(・∀・)

IMG_6819-quatro-folio

1号からのプレゼントのお花と一緒にパシャリ。良い記念になりました。ありがとうクワトロフォリオ。ありがとう1号!

IMG_0097-quatro-folio

まとめ

蓮田の人気イタリアン「クワトロフォリオ」。

料理はどれも手が込んでいて、季節を感じられるメニューで大満足でした。

素材の味を生かしたあっさりめな味付けが多い印象。(今回頼んだものがそうだっただけかも?)

スタッフさんの対応は丁寧で、ゆっくりと食事ができました。

他にも食べてみたいお料理がたくさん。リストランテの割にリーズナブルな価格設定だし、記念日に限らずまた行きたい!

ウワサによるとランチがお得ですごい人気らしい。予約ができないから開店前に待つんだとか。

ま、こういうお店はしっかりいろいろ食べたい派なので。我が家は夜でいいね。1号さん、また予約してねヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:クワトロフォリオ(QUATTRO FOGLIO)
  • 住所:埼玉県蓮田市関山2-3-13 白河ビル1F
  • TEL:048-797-8018
  • 営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:30(L.O.21:30)
  • 定休日:火曜・第2水曜
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:36席
  • 駐車場:有り(店前4〜5台)
  • HP:http://quatoroforio.jp/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました