【北本/いちもんじ】とんこつラーメンがワンコイン500円! 替え玉も50円!!

北本市のグルメ

北本にあるとんこつラーメンのお店「いちもんじ」に行ってきました。ワンコインとんこつラーメンのお味やいかに!?

目次

北本市だけどほぼ鴻巣

住所は北本市、ちょっと行けば鴻巣という市境。旧中仙道沿いのマミーマートの向かいにあります。

IMG_1869-ichimonji

黄色い看板が目印。

IMG_1870-ichimonji

店前に駐車場がないのですが、ちゃーんと奥にあります。

IMG_1877-ichimonji

お隣ほっともっとの脇を抜け、左に曲がる。ちょうどお店の真裏が駐車スペースになってます。

IMG_1879-ichimonji

店先にでかでかと「500円」の旗。いまどきワンコインでラーメンが食べれるお店って貴重ですよね。

IMG_1878-ichimonji

営業時間は11:00〜23:00。個人店には珍しく、夜遅くまでやってます。

IMG_1876-ichimonji

店内

席はL字型のカウンターのみ。入口近くの券売機で食券を買って店員さんに渡す式。

IMG_5156-ichimonji

お冷代わりの黒ウーロン茶。コップが置いてあるのでセルフでどーぞ。

IMG_5170-ichimonji

IMG_5157-ichimonji

卓上の調味料たち。豚骨といえば紅生姜!

IMG_5158-ichimonji

豆板醤、生にんにく、高菜は言えばもらえるらしい。食券制だけど替え玉はその場で現金でもOK。

IMG_5159-ichimonji

メニュー

メニューは券売機で確認!なのですが…写真撮り忘れちゃった\(^o^)/

基本のスープは

  • 豚骨塩
  • 豚骨醤油
  • 豚骨味噌

の3種類。味噌は600円で、塩と醤油はワンコインです。それぞれにチャーシューメンなどのトッピングあり。餃子(280円)などのおつまみもありました。

IMG_5161-ichimonji

麺の固さ、脂の量が選べます。 麺は「かため」がおすすめなのね。

IMG_8639-ichimonji

本日のオーダー

  • 豚骨塩ラーメン(脂普通・麺かため)
  • 豚骨醤油チャーシューメン(脂普通・麺かため)
  • 餃子
  • 替え玉(ばりかた)

豚骨塩ラーメン

まずは基本の塩を。クリーミーでほのかに甘みのある豚骨スープが麺に絡んでウマー!
トッピングはきくらげ、海苔、ネギ、チャーシューです。
これで1杯500円は嬉しい!

IMG_8636-ichimonji

豚骨醤油チャーシューメン

醤油味のスープは、塩よりやや濃いめ。醤油の風味で、豚骨苦手な人でも食べやすいかと。

IMG_5163-ichimonji

豚骨ラーメンにぴったりの細麺。程よい歯ごたえで小麦っぽさが感じられて良いですなー。

IMG_8638-ichimonji

チャーシューは豚バラの極薄切りタイプ。スープに絡めて食べやすい。チャーシューメンにするとプラス6枚!

IMG_5164-ichimonji

餃子

一口サイズの餃子、6個で1人前です。

IMG_5165-ichimonji

脂多めでジューシーな感じでした。

IMG_5167-ichimonji

替え玉

ラーメンは麺の量が少なめで、替え玉前提といった感じ。すぐ食べ終わっちゃったー。具を残してるのは計算です(・∀・)

IMG_8640-ichimonji

さっそく50円玉取り出して…
「替え玉、ばりかたでお願いしまーす\(^o^)/」

IMG_5168-ichimonji

細麺なので出てくるの早いです。紅しょうがも入れて、二度目のいただきまーす!

IMG_8642-ichimonji

替え玉もう一回いけちゃいそうなくらいウマイ。今回は我慢しました…もう若くないしな…(´・ω・`)

まとめ

ラーメンワンコイン、替え玉は50円と超リーズナブルで、味も十分美味しい。無休で夜遅くまでやってる。なんてステキなお店なんでしょう。

今までなんとなーく入りづらくて行かなかったけど、もっと早く行っとけばよかった!

替え玉無料券いただいたので、また近々食べに行こうっと(*´∀`*)

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:豚骨らーめん いちもんじ
  • 住所:埼玉県北本市深井1-20
  • TEL:048-542-3888
  • 営業時間:11:00〜23:00(L.O 22:45)
  • 定休日:無休
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:12席(カウンター)
  • 駐車場:有り(店舗裏)
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027108/
地図:
(ラーメン好きにはこちらの記事もオススメです)
[kanren id=”28212″]
タイトルとURLをコピーしました