【ベリーベリースープ北本店】飲むスープに新メニュー「オニオングラタンスープ」登場!

ベリーベリースープ(スープ専門店)

ベリーベリースープ北本店、飲むスープに新メニューが登場してました!

新メニューは「オニオングラタンスープ」。まだまだ寒い日が続くこの時期に嬉しいあったかスープです。

目次

ひとりランチはベリベリで

病院へ出かけた帰り道、遅めのお昼に寄りました。ひとりでお腹すいた時はついここに来ちゃう。

IMG_6690-very-berry-soap-kitamoto

この景色が見える席がお気に入り。かわいいスープカップ型レジと壁のイラストを眺められていいヨ。

slooProImg_20160316160333.jpg

slooProImg_20160316160335.jpg

メニューを決めよう

いつものように、いったん席に着いてゆっくりメニュー選び。

よし、決めたぞ。和風ポトフとベジタブルコンソメのダブルセットにしよう(・∀・)

slooProImg_20160316160322.jpg

レジに戻ってオーダーします。「ダブルセット、コレとコレで!」

んんん・・・!?

slooProImg_20160316162553.jpg

飲むスープに新商品のPOPを発見。

北本店期間限定品 オニオングラタンスープ」ですって・・・!

slooProImg_20160316160343.jpg

「店長さーん!今のオーダー、飲むスープこれに変えてくださいっ\(^o^)/」

本日のオーダー

  • ダブルセット(キノコとソーセージの和風ポトフ・オニオングラタンスープ・パン・サラダ)
  • パールMIXベリーティー

とゆーワケで、新しモノ好きな2号さくら、無事新メニューにありつけました。聞いたら一昨日から始めたばかりとか。ナイスタイミング。

オニオングラタンスープ

飲むスープは今まで4種類だったん。ダブルセットの時、食べるスープは種類たっくさんあるけど、飲むスープはマンネリ気味だったのよね。選択肢が5つになるだけでなんだか得した気分♪

玉ねぎの旨み、甘みたっぷりのオニオンスープ。それを吸ったバゲットととろ~りチーズを一緒に食べるとうまー(*´∀`*)
洋食屋さんで出てくるような「本気のオニグラ」ほど濃厚ではないですが、逆に重たくなくあっさり食べられてイイですね。

茸とソーセージの和風ポトフ

夕飯の時間が近かったので、食べるスープも軽めのやつに。
和風ポトフ、地味だけどおいしいの。これ食べるとオープンの頃を思い出すなぁ…。オープン前取材でおすすめしてもらったメニューなのです。

slooProImg_20160316160330.jpg

セットのサラダ

サラダは日によってポテサラがのってたりごぼうサラダがのってたり。前より進化してます。

slooProImg_20160316160328.jpg

いつも優しく癒し系な店長さんと会話が弾み、追加でドリンクオーダー。

slooProImg_20160316172817.jpg

パールMIXベリーティー

アイスティーにミックスベリーとタピオカが入った具だくさんドリンク。「食べるスープ」ならぬ「食べるドリンク」だね!

slooProImg_20160316162536.jpg

こういうのって、アイスティーに甘み付いちゃってる場合が多いじゃないですか。ここのは最初は甘くなくて、自分でガムシロを入れて調節します。 好みの甘さに出来て嬉しい。

slooProImg_20160316162533.jpg

太いストローで吸うと、もちもちのタピオカが口に飛び込んできて楽しいぞ。そういやタピオカって久々に食べたなー。
ベリーから溶け出す酸味もいい感じです。このドリンクハマりそうヽ(=´▽`=)ノ

slooProImg_20160316162529.jpg

まとめ

ベリーベリースープでさりげなーく始まってた新メニュー「オニオングラタンスープ」。

玉ねぎたっぷりで、「飲むスープ」の中では食べ応えあります。身体も温まるしおすすめ(๑´ڡ`๑)

店舗&期間限定、暑くなる時期まではやるとのこと。1号と一緒にまた食べに行こうっと♪

 

おまけ LINEクーポンやってます

最近流行りの「LINE」お店アカウント。ベリーベリースープも始めてました。

月替りクーポンあり。3月はデザート20%引。

スマホでスタンプカード?

最近は「LINEショップカード」なんてのもあるのね。

やり方知らなくて、店長さんに教えてもらって初めてやったんです。
LINEでお店のアカウントを開いてレジ前のバーコードを読み込む。これだけ。

▼スタンプカードのごとく、マークが埋まっていくらしい。

10個貯まるとシングルセット無料!

紙のスタンプカードも普通に押してもらえて、LINEショップカードも貯めてOK。

・・・それってかなりおトクじゃない!?そんなに大盤振る舞いで大丈夫??(゜o゜;

今よりさらに「ベリベリヘビーユーザー」になりそうな予感!

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:ベリーベリースープ さいたま北本店
  • 住所:埼玉県北本市中丸5丁目267-1
  • TEL:048-506-1970
  • 営業時間:10:00〜22:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.soup-innovation.co.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました