春が訪れ、河津桜が咲き始めました 高尾さくら公園(2016.03.02)

北本日記アーカイブ(記録保存)

2016年3月2日、高尾さくら公園を訪れたら、河津桜が咲き始めていました。

春は近づいていますね。うぐいすも嬉しそうに囀っていました。

まだまだ咲き始め…だけど、桜を見たらワクワクすること間違いなし。春を先取り。ちょっとさくら公園まで足を運んでみませんか?

目次

高尾さくら公園

駐車場 140台

住所 埼玉県北本市 高尾6丁目350-1

 

水辺プラザ公園へと続く下り坂を目指します。

IMG_1162-taokaosakura-park-kawazuzakura

IMG_1060-taokaosakura-park-kawazuzakura

坂を降りた先、ピンクに色づく樹が見えてきましたね?

IMG_1061-taokaosakura-park-kawazuzakura

河津桜

IMG_1100-taokaosakura-park-kawazuzakura

まだ、つぼみじゃんと思うでしょう?

IMG_1067-taokaosakura-park-kawazuzakura

咲いてます!

IMG_1086-taokaosakura-park-kawazuzakura

咲いてます!!

IMG_1091-taokaosakura-park-kawazuzakura

咲いてますー!!

IMG_1122-taokaosakura-park-kawazuzakura

エドヒガンはこれから

IMG_1164-taokaosakura-park-kawazuzakura

シダレザクラもこれから

IMG_1139-taokaosakura-park-kawazuzakura

IMG_1138-taokaosakura-park-kawazuzakura

コブクザクラ開花

コブクザクラも咲いていました。

IMG_1140-taokaosakura-park-kawazuzakura

IMG_1141-taokaosakura-park-kawazuzakura

うぐいすにも会えた

いい声が聞こえたので声のする方へ歩いてみたら会えました。

けど顔出しNGだそうです。

IMG_1081-taokaosakura-park-kawazuzakura

やっぱり顔出しNGでした。

IMG_1082-taokaosakura-park-kawazuzakura

(そして、ドタバタしているうちに逃げられました)

(次回こそは…!)

まとめ

河津桜の写真レポート、いかがだったでしょうか。

桜は咲き始めてから散るまであっという間です。高尾さくら公園はいろんな種類の桜が植わっています。種類によって咲く時期も違います。訪れる度に楽しめて、いいですよね。一番手に咲いた河津桜を見に高尾さくら公園まで行ってみませんか?

関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました