大宮まで出なくて済むのは嬉しい 上尾駅徒歩1分 コワーキングスペース「MIRAI AGEO」2016年2月1日オープン

上尾市のニュース

これで大宮まで行かなくて済む!

コワーキングスペースが使いたくて大宮まで行ってました。

でも、それももう終わりです。

 

ついに、上尾にコワーキングスペースが出来ます。

しかも駅から徒歩1分の場所にです。

 

コワーキングスペース「未来創造スペース 〜MIRAI AGEO」2016年2月1日オープン。

1月18日からはプレオープン開始。

 

目次

コワーキングスペース「未来創造スペース MIRAI AGEO」

大宮から上尾に移転

2015年大宮にオープンしたのがこちら。

コワーキングスペースカフェ 大宮 MIRAI

 

ところが大宮は閉鎖。

上尾に移転となりました。HPも別アドレス。

未来創造スペース ~MIRAI AGEO~

上尾コワーキングスペース準備室

 

オープンまでの状況報告は以下のFacebookページが活発で参考になります。

未来創造スペース mirai ageo Facebookページ

 

料金

営業時間

  • 月〜土 10:00〜18:00
  • 夜間  18:00〜22:00 事前予約・前払い制

通常料金

2時間:500円

1日 :1,500円

 

コワーキングスペースと言ったら大宮の7F。

7Fはいくらだっけ。7Fは2時間500円、1日1,000円でした。大宮より安いどころか高いじゃないか。どうなってん!

って気持ちでいっぱいではありますが、大宮で疲れるくらいなら上尾を選ぶ気はします。。

 

その他のプラン

通常利用以外にも便利なプランがあるようです。

水道光熱費・通信費込・電話番号取得まで可能なシェアオフィスブースプラン。

サロンの運営に便利そうなシェアサロンプラン。

会議室のレンタル、法人登記、郵便受取、貸しロッカーもある。

コワーキングスペースのスタッフとして働けば労働時間に応じてコワーキングスペースの利用料が割引になるみたい。

 

さて、オープンが待ちきれないので現地確認してきました。

 

行ってきた

こちらJR高崎線上尾駅の東口。

上尾いいですよ。大宮ほど混んでなくそれでいて駅前にお店がたくさんありますからね。

本屋もたくさん。ヨーカドーに1件、E’siteに1件、マルヒロにも1件。専門書はダメだけど一般的な本ならほぼほぼ手に入ります。

IMG_7818-mirai-ageo

IMG_7819-mirai-ageo

目的のコワーキングスペースはどこにあるかというとこちら。

左にマルヒロ、中央に旧中仙道、右手にビルがあります。

IMG_7811-mirai-ageo

アークエムビルディング。

ビルの上部が顔にしか見えないアークエムビルディング。コワーキングスペースはこのビルの7階にあります。

 

IMG_7812-mirai-ageo

プレオープン前だったので、まだ、看板には表札ありません。

IMG_7806-mirai-ageo

若干薄暗目な通路を奥に進むと、エレベーターが見えてきます。

IMG_7805-mirai-ageo

こんな感じのエレベーター。結構揺れました。高所恐怖症なので地味に辛いです。

IMG_7804-mirai-ageo

入り口。まだ準備中でした。

IMG_4709-mirai-ageo

 

コワーキングスペースは便利だけど大宮まで出るのってなんだかしんどい。大宮は人混みスゴくて消耗しちゃうんだよね。大宮以北に出来てくれないかな〜。

なんて方には、朗報。上尾駅から超近いです。

 

オープンがいまから楽しみですね♪

 

関連サイト

2015年12月に事前説明会を開催していたようです。

その会に参加した人のレポはこちら。

 

上尾コワーキングスペース初上陸

 

タイトルとURLをコピーしました