【高倉町珈琲】冬限定、苺のリコッタパンケーキ食べてきた!

高倉町珈琲

 

 

高倉町珈琲のパンケーキ、季節メニューがチェンジしたんだってよ。栗の次は苺だって!ゼッタイ美味しいに違いない!!

そんなワケで久々に行ってまいりました。冬の新作パンケーキ、全力で食レポします。

目次

待ってろよ、苺パンケーキ!

オープン直後に来て以来、気づけば二ヶ月経ってた。いつも大人気で駐車場満車でフラれたりしたので…今回はお昼少し前に来てみましたヨ。

IMG_6498-takakuramachi-coffee

青空に映える赤い屋根と看板。

IMG_6504-takakuramachi-coffee

 

わお。今日も大人気。奥の方はまだ空いててセーフ!

 

IMG_6507-takakuramachi-coffee

これこれ。「スタンプカード埋まるとクリームパンケーキ無料券プレゼント」やってるんだよね。

IMG_6506-takakuramachi-coffee

年末年始も通常営業(キリッ

年末年始 営業時間のお知らせ。

元日くらいは休むのかな?と思って読んでみたら。

年中無休で通常営業ですって!やりますなー(゜o゜;

IMG_3409-takakuramachi-coffee

年の瀬の12/30、12時前で客席半分ほど埋まってました。大掃除もいいけどパンケーキ!ってな(・∀・)

空いてた席をパシャリ。落ち着く色合いのソファ席、いいわぁ。

IMG_6489-takakuramachi-coffee

すりガラスの程よい仕切り感。間接照明の使い方が素敵ですネ。

IMG_6486-takakuramachi-coffee

メニュー

メニューの内容、詳しくはこちらの記事にまとめました。

 

この日はランチがまだだったので、お食事セットを食べてからのパンケーキ!にしたよ。

IMG_3359-takakuramachi-coffee-menu-201512

お目当ての苺パンケーキはっけーん!!

IMG_3364-takakuramachi-coffee-menu-201512

本日のオーダー

  • 6種野菜の和風パスタセット
  • ロースカツサンドセット
  • 苺のリコッタパンケーキ
  • 高倉町ブレンド濃味コーヒー

水出しアイスコーヒー

食後のパンケーキの時にホットを頼む計画のため、まずは冷たいの。ほろ苦スッキリアイスコーヒー。

IMG_6453-takakuramachi-coffee

アイスティー

アイスティーはアールグレイです。

IMG_6454-takakuramachi-coffee

6種野菜の和風パスタ

パンケーキのお腹をあけておくため、一番あっさりしてそうなパスタをセレクト。

IMG_6456-takakuramachi-coffee

ブロッコリー、なす、プチトマト、しめじ、ベビーリーフなど野菜たっぷり。ウインナーも入ってました。味付けは期待通りあっさりめ。ほのかなニンニクと醤油の風味が効いた、かるーく食べられる塩味パスタです。油も控えめで嬉しい。薄味なんだけど物足りなくはない絶妙な加減。女子&お年寄りウケしそうな美味しさ。

IMG_6458-takakuramachi-coffee

セットサラダのコールスロー、箸休めにいい感じ。

IMG_6457-takakuramachi-coffee

ロースカツサンド

喫茶店の定番、カツサンドも気になって食べてみた。

IMG_6462-takakuramachi-coffee

6等分にカットされててめっちゃ食べやすい。ありがたい!

ロースカツ、千切りキャベツにとんかつソースの定番の味付け。からしバターかな?ちょっとした辛みがアクセント。

そしてなにより…パンがうまいのです…!ふわふわでやわらかーいヽ(=´▽`=)ノ

そういえばお店インタビューの時「地元のパン屋さんのパンを使ってる」って言ってたなぁ。冷凍パンじゃなくて焼きたてなのかしら?これは次回別のサンドイッチも食べてみたいトコロ!

IMG_6466-takakuramachi-coffee

苺のリコッタパンケーキ

お待ちかね!本日の主役!!

食事メニューも十分おいしいんだけどネ。やっぱり高倉町に来たらパンケーキを食べないと帰れないぜ。ふわっふわになりたいんだぜ。

IMG_6474-takakuramachi-coffee

今日も見るからにふわふわです。

IMG_6475-takakuramachi-coffee

とろりとこぼれ落ちるクリームがぁぁっ。早く食べたいー!!

IMG_6480-takakuramachi-coffee

切ってみる。パンケーキもクリームもほわほわ。

IMG_6476-takakuramachi-coffee

ピンク色のいちご風味クリームにいちごのソース、フレッシュ苺もたっぷりのって、まさにいちご三昧。美味しすぎる。幸せすぎる。

なんとパンケーキの間にもなんか赤いモノが入ってました。ラズベリー…かしら?甘酸っぱさが広がってさらにおいしー!さすが高倉町、完成度高い!!

IMG_6481-takakuramachi-coffee

高倉町ブレンド濃味コーヒー

あまーいパンケーキの後には苦めのコーヒーを。ってことで、気になってた「濃味コーヒー」頼んでみた。「こいみ」じゃないよ、「こくみ」だよ。名前通りのどっしり濃厚なお味。クリームパンケーキとの相性◎です。

IMG_6484-takakuramachi-coffee

まとめ

高倉町珈琲、待望の冬限定パンケーキは苺三昧!期待を裏切らない美味しさです。あぁ、写真を見てたらまた食べたくなった…(^q^)

オープンから二ヶ月経ったお店は、「最初っからクオリティ高い!」って思ってたのがさらに高まった感じですごく落ち着きました。店員さんのキビキビした動きに磨きがかかり。お料理もドリンクも提供早かったし美味しかったし。

2人で「高倉町、やっぱすげぇな」と言いながら大満足で帰宅しました。絶賛しすぎで北本日記らしくないまとめだわ。。でも絶賛するしかないんだわ。。また行こうっと♪

おまけ 次回食べたい!気になるメニューメモ

IMG_3387-takakuramachi-coffee-menu-201512

  • スモークサーモンサラダ&パンケーキ(唯一のお食事系パンケーキ)
  • サンドイッチ系(パンがおいしいから)
  • エッグベネディクト
  • フレンチトースト
  • チョコバナナのリコッタパンケーキ(カカオクリームに替わる新作登場)
  • ケーキ(ショーケースに並んでるやつ)

たくさんありすぎる。何回行けば制覇できるかな\(^o^)/

店舗情報

  • 店名:高倉町珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-47-6
  • TEL:048-778-7024
  • 営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:禁煙78席、喫煙16席
  • 駐車場:有り(40台)
  • HP:http://takakuramachi-coffee.co.jp
  • Facebook:高倉町珈琲上尾店
  • 地図:

 

 

タイトルとURLをコピーしました