【STARK PLACE(スタークプレイス)】三郷のおしゃれカフェ 食レポ編「地域ブロガーオフ会」

三郷市のグルメ

IMG_4771-stark-place

先日行われた「埼玉ブロガーミニオフ会」@三郷。

北本日記が三郷に乗り込み、三郷市の地域ブロガーさんと交流してきました(・∀・)

目次

どーしてそうなった?

きっかけはTwitterでの会話。オフ会に至った詳しい経緯はこちらにまとめたよ。

参加者は

  • 北本日記1号&2号
  • 三郷ぐらし」のサムリさん
  • みさとぴ」のシイノキさん、みさ子さんご夫婦(+お子さん2人)

オフ会のレポートは「三郷ぐらし」「みさとぴ」両ブログが、分かりやすくおもしろーく書いてくれてるのでそちらを読んでいただくとして!(丸投げ

 

会場となったおしゃれカフェ「STARK PLACE」(スタークプレイス)、2号得意のお店紹介&食レポ編をお届けします。

2号、三郷へ連行される

1号「三郷のブロガーとオフ会やるから来てよ。」

2号 「えー、何それー?どういう話になってん?」

1号「まぁいろいろあるんよ。」

2号「コミュ障だからいややー。」

1号「いいからついて来い!」

そんなこんなでよく分からんまま車に乗せられた2号。「とりあえずこれだけ読んどけ!」と、例のまとめを印刷したモノを渡される。仕方なく助手席で流し読み。そして三郷にとうちゃーく!高速使って北本から一時間半くらい。意外と近いネ。

会場には駐車場がないため、お店近くのコインパーキングに停めました。近くっていうかほんと隣。寒い中歩かなくていいのが嬉しい。

IMG_4808-stark-place

珍しい「前払式」の駐車場。先に機械で支払証明書を買って車に置いとけばOKらしい。ゆるーい感じ。

IMG_2028-stark-place IMG_2029-stark-place

会場、おしゃれすぎー!

こちらが今回のオフ会会場「STARK PLACE」。みさとぴご夫婦セレクトです。テラスにソファ席があったり…もう外観からしてシャレオツ!

IMG_4798-stark-place

IMG_7976-stark-place

ちなみに目の前には「三郷中央駅」があります。つくばエクスプレスの駅ですね。最近開発された感じのキレイな街並み。

IMG_4792-stark-place

店内

お店に入ると、一番奥の隠し部屋に通される。扉の外側が鏡になってて、外からだと部屋があることが分からない作り。中は天井高くて豪華なシャンデリアがついてたり、怪しい「アレ」があったり…いろいろスゴイです。

IMG_4776-stark-place IMG_4772-stark-place IMG_4758-stark-place

怪しい「アレ」とは…

壁に埋め込みディスプレイされた秘密のオブジェ。「来店した時のためのお楽しみ♪」ってことでモザイクかけさせてもらいました。いやー、圧巻ですわ。「アレ」好きの三郷ぐらしサムリさん、大興奮!

IMG_4788-stark-place IMG_4791-stark-place

メニュー

英語が先に書いてある!メニューまでオシャレやん。パスタやピザがあるのでイタリアンベースですかね。どれも美味しそう!

フードメニュー

IMG_2538-stark-place

デザート・ドリンク

IMG_3432-stark-place

アルコール・ソフトドリンク

次のページにカクテルとかいろいろ載ってたんですが撮り忘れ\(^o^)/

IMG_2848-stark-place

本日のオーダー

  • クランベリージュース
  • ミネラルウォーター(スパークリング)
  •  ミックスナッツ
  • 4種のチーズ盛り合わせ
  • ベーコンとチェダーチーズのフライドポテト 〜バジルとバター〜
  • ソーセージのグリル盛り合わせ
  • モッツァレラチーズ、フェタチーズ、ジェノベーゼのピザ
  • アスパラ・ベーコン・モッツアレラのスパイシーパスタ

 クランベリージュース

まずはかんぱーい!初対面にかんぱーい!

車で来たからノンアルコールで。ジュースはジュースでも「クランベリー」ってとこがかっこいいと思いません?(*´∀`*)

IMG_4753-stark-place

ミネラルウォーター(スパークリング)

IMG_4755-stark-place

ミックスナッツ

おつまみの定番ミックスナッツ、グラスに入ってくると途端にシャレオツ。

IMG_4759-stark-place

4種のチーズ盛り合わせ

チーズとクラッカーの盛り合わせ。チーズ好きな2号、ちゃっかり4種類全部食べた。美味しかったー!

IMG_4761-stark-place

ベーコンとチェダーチーズのフライドポテト 〜バジルとバター〜

カリッと香ばしく揚げられたポテトとベーコンにとろーりチェダーチーズ。別添えのバターはお好みで。

コレ、超ウマイ。お酒のつまみに最強です。

IMG_4763-stark-place

ソーセージのグリル盛り合わせ

チョリソーとハーブっぽい味のソーセージの2種類。切れ目入れて焼くと見た目も美しいですな。

IMG_4771-stark-place

料理が来ると、とりあえず写真!ブロガーが集まるとこうなる。

IMG_4089-stark-place

モッツァレラチーズ、フェタチーズ、ジェノベーゼのピザ

チーズたっぷり、バジルソースのピザ。四角いピザって珍しい。フェタチーズのフレッシュ感と程よい塩気が効いてて美味。

IMG_4781-stark-place

こんな感じに6等分カット✕2枚の状態で持ってきてくれました。食べやすい。

IMG_4784-stark-place

ピザの匂いを嗅ぎつけて、連れてきたとまちゃんが飛び出してきた。ピザといえばトマトだトマー!あれ?トマト入ってない…。

とりあえず記念撮影☆

IMG_9040-stark-place

アスパラ・ベーコン・モッツアレラのスパイシーパスタ

ほんとは辛いパスタなんだけど、お子さま向けに辛み抜きで作ってくれました。麺もやわらかめ、短くカット。こういう気遣い嬉しいですね。

IMG_4777-stark-place IMG_4778-stark-place

今回はおつまみ系中心でしたが、 お料理どれも美味しそうな予感!次回はお肉料理なんかも食べてみたい。みさ子さん曰く、ランチも良いらしいです。近くはないけどまた来たいなーっヽ(=´▽`=)ノ

で、肝心のオフ会の内容は…?

いやー、楽しかったです。みなさん話しやすくて初対面とは思えぬ盛り上がり。ブロガーあるある話に花が咲きました。

くわしくはみさとぴさん、三郷ぐらしさんの記事を読んでみてネ!(丸投げ丸投げ

みさとぴ

夫婦漫才風、会話形式のブログが超おもしろい。夫婦でブログ運営の裏話も…!?

三郷ぐらし

オフ会の感想とお店編の2記事構成!個室の「アレ」の秘密に迫れます。

おまけ

「みさとぴ」の会話形式の感じ、読みやすいよねー。名前もそれぞれ付いてていいよねー。北本日記なんか「1号」「2号」だもんな。どっちがどっち?ってよく聞かれるねん。

そんなわけで、うちも名前を付けることにしました。シイノキさんが「市の木」を使ってるので真似して「2号=さくら」です!1号は…只今検討中。早く決めてー\(^o^)/

 

—この記事はさくらが書きました。(←みさとぴの真似)

店舗情報

  • 店名:スターク プレイス (STARK PLACE)
  • 住所:埼玉県三郷市中央1-13-9
  • TEL:048-954-3633
  • 営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:火曜
  • 禁煙・喫煙:分煙(11:00~15:00まで完全禁煙)
  • 席数:40席
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)
  • HP(食べログ):http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11040413/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました