【大宮・イタリアン】朝まで飲めるイタリアン「五感」で女子会してきた!

さいたま市のグルメ

slooProImg_20151220205906.jpg

大宮で朝までやってるイタリアン「五感」へ行ってきました。お料理がどれも美味しくて期待以上でしたヨ!

目次

大宮で女子会!

今回は2号のひとりレポ。友達と3人で女子会でしたんヽ(=´▽`=)ノ

開始が20時からだったので、遅くまでやってるお店を調べてこちらに。

場所は東口側、南銀座通り。カラオケ館の向かいの路地をまーっすぐ行くとあります。アヤシげなお店が多い通りなので若干不安になりつつ…

オープンキッチン、いいね

客席はキッチンを囲むカウンターをメインに、テーブル席がいくつかあります。ほぼ満席で賑わう店内。客層も店員さんも若めです。

slooProImg_20151220205908.jpg

本日のオーダー

  • 紅茶のサングリア
  • レッドアイ
  • Gokanサラダ
  • ローストチキン
  • タコのカルパッチョ
  • 半熟卵のビスマルクピッツァ
  • ミートボールのチーズソース
  • あまおうのシャーベット
  • 抹茶のクレープ バニラアイス添え

おしゃべりに夢中になっていたため。。メニューその他いろいろ撮りそこねました\(^o^)/

お店のジャンルは「イタリアン」ですが、生春巻きやタイ風海老トーストがあったりと、ちょっと創作料理も入ってるみたい。あと、肉料理が豊富な印象でしたね。

Gokanサラダ

葉野菜や紫タマネギ、トマト、チキンが入ったサラダ。ドレッシングが美味しい。サウザンドレッシングみたいな、もうちょぃスパイシーな感じの。野菜をしっかりドレッシングで和えて出してくれるの。この一手間、大事ですよねー。

ローストチキン

季節限定クリスマスメニューから。骨付きチキンとポテトの鉄板コンビ。外はパリッと、中はホロッとやわらかくて美味しかった。

半熟卵のビスマルクピッツァ

ピッツァは本格的な窯で焼いてました。焼い耳がモチモチのローマ風。トマトの酸味が効いたソースにチーズと半熟卵がとろーり。文句無しにウマイ!

ミートボールのチーズソース

牛ひき肉のミートボールに濃厚チーズソースを絡めたおつまみ。ミートボール、ちゃんと肉々しい。食べ応えがある。オープンキッチンなので作ってるトコ見えるんですけどね、ちゃんとオーダーを受けてからお肉を丸めてそれを素揚げして…ってやってました。そりゃーウマイわけだ。ソースも美味しくて大満足。

レッドアイ

お酒の種類豊富。ワイン、カクテルを中心に、チューハイやハイボールもあります。サングリア推してたので1杯目は「紅茶のサングリア」飲んでみました。おいしかった。そして2杯目、レッドアイ。北本市民たるもの、トマトを摂取しないとな!

slooProImg_20151220205910.jpg

あまおうのシャーベット

女子会のシメはデザートでしょ!いちご感たっぷりのシャーベット、さっぱりしておいしー(*´∀`*)

slooProImg_20151220205912.jpg

抹茶のクレープ バニラアイス添え

自家製クレープ生地はモチモチした食感。黒みつがかかってます。抹茶の香りと黒みつ、それにバニラアイス。たまらんわー。

slooProImg_20151220205913.jpg

まとめ

大宮で朝まで飲めて美味しいイタリアンが食べられるお店「五感」。

池袋など都内にも店舗があるようで、大宮は5店舗目らしい。

リーズナブルな価格設定なのにちゃんと美味しいんです。朝までやってるなんてどーせ料理はテキトーなんだろな…と思って舐めてた。ビックリした!

店内は狭めで賑やかです。若い人向けでワイワイ過ごす感じ。店員さんも若くてイケメン揃い。たまにはこういう雰囲気もいいなー。

そしてスゴイのは、営業時間が朝6時まで、週末は7時まで!時間を気にせず飲めて美味しいモノも食べられる。ありそうでなかったお店。

今回食べなかったパスタも美味しそうだったので、また近々行こうと思います(・∀・)

店舗情報

店名:五感 大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-71-1 1階
TEL:048-644-8272
営業時間:月~木17:00~翌6:00/金・土・祝前17:00~翌7:00/日・祝17:00~23:00
定休日:第3日曜日
禁煙・喫煙:全席喫煙可
席数:30席
駐車場:なし
HP(ホットペッパー):http://www.hotpepper.jp/strJ001108548/
地図:
タイトルとURLをコピーしました