上里スマートIC 12月20日OPENに向けて鋭意開発中だったので写真撮ってきたよ 【開通楽しみ】

北本日記アーカイブ(記録保存)

グンマーに帰る用事があって、上里SA(下り)に寄ったんですけどね。

上里SAに併設オープン予定の上里SIC(スマートインターチェンジ)が鋭意開発中でした。

 

上里スマートICのオープン日は12月20日 日曜日15時。

オープン目前テンションMAXなワタクシ、上里スマートICの状況を写真で報告しますよ!

 

目次

関越自動車道 上里スマートIC 12月20日OPEN

まずは概要から。上里SAでちょうどいいパンフ配布してました。

上里マスコットキャラクター「こむぎっち」がオープンをお知らせしてくれますよ。ナンバーがKOMUGI。細部にまで拘ってます。

SS_20151209_01_003-kamisato-sicSS_20151209_01_002-kamisato-sic

 

上里SA(下り)

グンマーに入国する前の最後の休憩所。

IMG_1712-kamisato-sic

上里SAって古いよね。SA名表記に古さを感じます。

IMG_1714-kamisato-sic

新しいSA/PAはこうですからね。この緑ベースの看板あってこそSA/PAに来たぞ感ある。上里SAはボロい歴史があるのでしょうな。

IMG_9688-shobu-pa

珍しいモノ。

ボロい歴史あるところにはこういうのあるよね。けっこう好き。

 

上里SAは、埼玉県児玉郡上里町、北緯36°15’05”、東経139°07’21”にあるんだそうな。

歴史も書いてあってちょっとノスタルジックな気持ちになれます。

IMG_1723-kamisato-sic

上里SAのマップを見つけました。

マップ見つけるとテンション上がりますよね。ゼルダの伝説でマップを手に入れたときの、あの喜びとでもいいましょうか、そう、マップは最初に見つけるべきやつですよ。

さて、マップを見て考えます。上里スマートICはどこにできるんだろう。

IMG_1706-kamisato-sic

上里SA建物から一歩引いてみる。

ゼルダ的に考えて、隠し通路があるなら「奥」だな。

IMG_1730-kamisato-sic

「合流注意」

こんなSA出口に向かう通路で「合流」だなんて・・・ゼルダ的には正解の予感しかしませんね。

IMG_1724-kamisato-sic

うわあああああああ。

あったよ!ありましたよ! ここが、こここそが、上里スマートICの出入口です。

IMG_1725-kamisato-sic

「上里スマートIC 12月20日15時開通です」の文字が眩しい。

IMG_1726-kamisato-sic

IMG_1728-kamisato-sic

iPhoneのズームで頑張って先を覗いてみます。

看板好きクラスタ歓喜。一旦停止、ETC専用な看板たちに大興奮しちゃいますね。

IMG_1729-kamisato-sic

この緑のシールの裏には・・・準備完了しているわけですな。ペロッとめくりたいですな、ぺろっと。12月20日までの我慢。

IMG_1727-kamisato-sic

上里SA駐車場内も準備完了しています。

緑のシールで覆われた看板が至る所に・・・!

IMG_1733-kamisato-sic

ETC出口の文字は地面にプリント済みです。

あー、早く、上里SICの出口をくぐりたいですね。

くぐってどこに行きたいとか、そういうのはないんですけど。道が出来たら制覇したい。目的は道を通ること。それだけですけど。

IMG_1732-kamisato-sic

 

上里SICの出入り口はここだ

上里サービスエリアのマップに勝手に書き足しました。

このヘンに道が出来ます。

IMG_1706-kamisato-sic-2

 

まとめ

上里スマートICのオープン日は12月20日 日曜日15時。

上里カンターレも近くなる(スマートICから1分)しオープンが楽しみですね。

 

関連記事

関越道 上里スマートIC 2015年12月20日(日)オープン 〜上里カンターレも近くなる!〜

 

タイトルとURLをコピーしました