【一凛珈琲 北本店】北本トマトカレー食べてきた!

北本市のグルメ

北本の一凛珈琲がトマトカレー始めたよ!

そんな情報をGETしたのは先月のこと。

北本トマトカレー最新店舗、ようやく食べに行けました。想像以上に美味しかったーっヽ(=´▽`=)ノ

目次

トマトカレー、食べるトマ!

平日のランチタイムにとうちゃーく♪本日の相棒はコイツ。ぬいぐるみミニとまちゃんです。トマトカレー食べに行くぞ!って言ったら喜んでついてきたよ(・∀・)

IMG_3512-ichirin-kitamoto-tomato-curry

店内

レジ前にさっそく「北本トマトカレー認定証」。

IMG_3504-ichirin-kitamoto-tomato-curry

IMG_3505-ichirin-kitamoto-tomato-curry

気になってた「珈琲教室のご案内」発見。ドリップ体験楽しそう。

IMG_3502-ichirin-kitamoto-tomato-curry

入口はいって左奥の禁煙席に着席。相変わらず落ち着く雰囲気、時間がゆったり流れます。

IMG_3420-ichirin-kitamoto-tomato-curry

メニュー

メニューが一新してました。本みたいな冊子型でオシャレ。

IMG_3395-ichirin-kitamoto-tomato-curry

ランチの一番上に「北本トマトカレー」。
猛プッシュやん。一凛、本気出してる!?これは期待が高まりますね。

IMG_3419-ichirin-kitamoto-tomato-curry

IMG_3418-ichirin-kitamoto-tomato-curry

ランチ以外の時間も単品で頼めるみたい。

IMG_3403-ichirin-kitamoto-tomato-curry

本日のオーダー

  • 北本トマトカレー(ランチセット)

北本トマトカレー

運ばれてきた瞬間スパイスの良い香りが。サラダ、トマトライス、トマトカレーのワンプレートで見た目も美しい。ルーはひき肉入りで、公式レシピに近そうな感じ。

IMG_3439-ichirin-kitamoto-tomato-curry

カレーの上にはフライドオニオンがかかってます。

IMG_3436-ichirin-kitamoto-tomato-curry

 

美味しそうだトマ!早く食べたいトマ!

IMG_3447-ichirin-kitamoto-tomato-curry

まずはカレーとごはんを一口。

トマトの酸味とスパイスの香りが広がるーっ。

見た目公式レシピっぽいから、マイルドなミートソース系?と思ったら。玉ねぎの甘さはありつつ、スパイスがしっかり効いてて個性的。スパイシーだけど辛さは強くないです。カルダモンっぽい爽やかな香りがする。これはウマイ…!

トマトライスはほんのりバター風味。カリカリのフライドオニオンの香ばしさがカレーと相性バツグン。

IMG_3451-ichirin-kitamoto-tomato-curry

トッピングはドライトマトでした。セミドライくらいの柔らかさ。トマトの旨みがギュッと凝縮してます。

IMG_3450-ichirin-kitamoto-tomato-curry

サラダ、ドレッシングが好きな味。添えられたチーズラスクが地味にウマイ。

IMG_3446-ichirin-kitamoto-tomato-curry

本日の珈琲&珈琲ゼリー

ランチは食後に珈琲ゼリーが付いてくる。嬉しいネ。

本日のコーヒーは「エチオピア・モカ」でした。苦味、酸味抑えめ、甘さと香りが引き立って飲みやすい。カレーを食べた後ののんびり珈琲タイム、いいわぁー。

IMG_3466-ichirin-kitamoto-tomato-curry

紅茶(HOT)

2号は紅茶にしてみました。 ホットティー頼んだの初めてかも。プレスのポットで出てきて本格的。

IMG_3470-ichirin-kitamoto-tomato-curry

注ぐよー。たっぷりカップ2杯分。味もしっかりしてて◎。珈琲屋だけど紅茶もイケる。

IMG_3476-ichirin-kitamoto-tomato-curry

まとめ

北本トマトカレーのニューフェイス、一凛珈琲北本店。

カフェのカレーなんて、と侮るなかれ。なかなか本格的な美味しさでした。

スパイシーさとトマトの酸味のバランスがちょうど良い。甘すぎず、大人も満足できるトマトカレーです。こういうの求めてたのよ\(^o^)/

ボリュームはカフェめしらしく控えめ。女性にはちょうど良いサイズ。美味しそうなケーキがあったからこの後追加で食べちゃった!

っと、これはまた別記事に。乞うご期待。

おまけ

とまちゃんウラ話。このミニとまちゃん、ひとりだと自立しないのヨ。ころんって倒れちゃう。なのでヒミツ道具を連れてきました。

IMG_3422-ichirin-kitamoto-tomato-curry

おしりの下に座布団代わりの…

IMG_3422-ichirin-kitamoto-tomato-curry-2

正体は箸置き。いつもこれ敷いて撮影してます。サクラの形で北本っぽさあるじゃろ?

IMG_3518-ichirin-kitamoto-tomato-curry

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

タイトルとURLをコピーしました