【深谷・カフェ】LOTUS Cafe(ロータスカフェ)

深谷市のグルメ

slooProImg_20151125212731.jpg

深谷に美味しいコーヒーが飲めるカフェがあると聞き、行ってきました。

ランチも美味しくて落ち着く雰囲気で良いお店でしたよ(*´∀`*)

目次

キッカケはLP

北本のバー「LP」に行った時にいくつかのお店のショップカードが置いてあり。その中にロータスカフェのショップカードもあったのです。マスターに「ここのエスプレッソは本格的ですよ」と勧められ、ずーっと行きたかったん。

こちらの記事にショップカード載せてましたネ。

外観

場所は「アリオ深谷」の裏手。北本から車で一時間ちょぃでした。駐車場はお店の目の前に3台とちょっと離れた場所に4台あるらしい。お店前のスペース、でっかく「RUBY」って書いてあるから停めていいかわからず店員さんに聞いたら、「ここでOKですよ♪」とのことでした。

slooProImg_20151125212738.jpg

LOTAS=蓮のイラストがトレードマーク。

slooProImg_20151125212733.jpg

店内

アンティーク家具の色合いが落ち着く店内。

slooProImg_20151125212729.jpg

特に壁際の席は居心地良くてのんびりできます。時が経つのを忘れておしゃべりしちゃった(・∀・)

slooProImg_20151125212728.jpg

古時計、いい味出してます。本もこうやって飾るとオシャレ。お、「埼玉カフェ本」もありますネ。

slooProImg_20151125212742.jpg

メニュー

平日は14:00、土日祝は15:00までランチタイム。スープ、サラダ、ドリンクが付いて1000円以下とお得♪

slooProImg_20151125212751.jpg

ドリンクの種類、豊富です。カフェ・ラテもいろんなフレーバーがある。

本日のオーダー

  • 古代豚のガパオ炒めライスランチ
  • コーヒー豆テイクアウト

Aの「本日のごはん」にしてみました。その日の内容は黒板に書いてあります。この日はカレーが「イエロー」「グリーン」「チキン」「牛タン」の4種類もあってびっくりした!ランチが豊富なカフェ、嬉しい。

セットのサラダ

サラダはドレッシングが「マリネ」「シーザー」から選べました。写真は「マリネ」。さっぱりフレンチドレッシングにシャキシャキ野菜がたっぷり。手前のほうれん草とひじきを炒めた感じのモノがまた超美味しかった。ガーリック風味で食欲そそる味。

スープは玉ねぎとキノコが入ったコンソメスープでした。写真撮り忘れちゃった。

古代豚のガパオ炒めライス

大好きなガパオ。バジルはドライでしたが、パンチのある味付けで美味しかった!ひき肉がしっかり旨みあって良いのだ。

友達が頼んだ「グリーンカレー」も本格的で美味しそうでした。次はカレーもいいな!

カフェラテ

この日はラテアートが得意な店長さんが不在で、スタッフのおねぇさんが頑張ってくれたカフェラテ。かわゆい。オーダーの時、ラテアート楽しみに来た的なこと話したからおねぇさんにプレッシャーかけちゃったかも…何回かやり直してたっぽかった…\(^o^)/

ふわふわミルクにしっかりとしたコーヒー感もある、飲みごたえのあるラテでした。コーヒー豆は埼玉で唯一、都内の有名店「FUGLEN TOKYO」のものを使ってるとか!

エチオピア イルガチェフ コカーナ

・・・とゆーワケでコーヒー豆も買ってみた!エチオピア、ケニア、コスタリカ…黒板にいくつか種類がありました。今回はお気に入りのイルガチェフを100g。970円…ぐらいだった気がする。

淹れるのが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

ケーキもいろいろあってどれも美味しそうででした。店長さんの淹れるフリーポアのカフェラテも見てみたいし、また近々再訪しようっと♪

店舗情報

  • 店名:LOTUS Cafe(ロータスカフェ)
  • 住所:埼玉県深谷市上柴町西4-10-1 カームプレイスⅡ 1F
  • TEL:048-577-5585
  • 営業時間:[日]11:00~18:00(L.O. 17:30) [火~木]11:00~21:00(L.O. 20:30) [金・土]11:00~23:00(L.O. 22:30)
  • 定休日:月曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙(外に灰皿あり)
  • 席数:カウンター:4席、テーブル:24席、テラス:6席(ペット可)
  • 駐車場:有り(店前3台、専用4台)
  • HP:http://www.lotus-cafe2006.com
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました