【メロン・ド・パーネ】全力で食レポ 新作「プレミアムはちみつメロンパン」「ミニチョコメロンパン」「コーヒーメロンパン」食べてみた!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_0974-melond-pane-2

メロン・ド・パーネきたもと店がオープンして2週間がたちました。オープン時の大行列こそ落ち着いたものの相変わらず人気な様子。

ここらで新作メロンパンの食レポ、書いときます(・∀・)

オープン時の様子はこちら。

メロン・ド・パーネきたもと店 オープン 雨にも関わらず昼過ぎまで行列続く

目次

本日のお買いもの

  • ミニチョコメロンパン
  • コーヒーメロンパン
  • プレミアムはちみつメロンパン
  • メロンドゴールド

上2つはオープン日に買ったやつ。下2つは最近。まとめてご紹介。

ミニチョコメロンパン

前に他の店舗で「ミニメロンパン」ってのがあった。そのチョコ味バージョンです。

IMG_0019-melond-pane-kitamoto

一口サイズが5コ入ってる。お皿に出した時からカカオの良い香り!

IMG_0025-melond-pane-kitamoto

コーヒーメロンパンとのサイズ比較。

IMG_0040-melond-pane-kitamoto

サイズ比較2。人の顔みたい?

IMG_0038-melond-pane-kitamoto

カップに入れてみてもかわいいですネ。

IMG_0041-melond-pane-kitamoto

表面のサクッと食感とほろ苦チョコ風味がおいしー!「メロンパン」っていうよりソフトビスケットみたいな感覚で食べれます。そしてけっこう食べ応えある。

IMG_0036-melond-pane-kitamoto

コーヒーメロンパン

前記事で「メロン・ド・カフェ」って書きましたが…いつの間にか名前変わってたー!

IMG_9796-melond-pane-kitamoto

そして味も、前よりコーヒーの味がしっかりしたような…改良したんでしょうか?中にはカスタードバター入り。上尾で買った時よりゼッタイ美味しくなってる。お気に入りになりました(*´∀`*)

 IMG_0026-melond-pane-kitamoto 

プレミアムはちみつメロンパン

「はちみつメロンパン」がいつのまにかグレードアップ。ミツバチがのってます。しっかりケースに入って贈り物にもよさそう。

IMG_0970-melond-pane-2 

蓋を開けてみる。パカッ。ハチの巣に見立てた穴にすっぽり収まるミツバチ。かわいい。

IMG_0974-melond-pane-2  

ハチの巣解体してみた。

IMG_0997-melond-pane-2 

中にキラっと光るものが。はちみつジュレです。前のはちみつメロンパンはほんとにはちみつが入っててパンに染みこむ感じだったけど、「プレミアム〜」はジュレを入れてるんですねぇ。りんごジャムみたいなほのかな酸味も感じました。ふわふわ生地ととろーりはちみつジュレの相性最高。パン生地も上のクッキー生地もハチミツ風味。ぜいたくなメロンパンだわ。

IMG_1000-melond-pane-2 

ちなみにミツバチちゃんの材質はチョコレートでした。美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

IMG_0975-melond-pane-2

メロンドゴールド

定番のカリカリメロンパンもいいけど、実はゴールドが密かな人気らしい。「これが一番美味しい!カリカリよりゴールド!」なんて言ってた方もいましたネ。

IMG_0986-melond-pane-2 

ポイントは表面の生地。「卵黄のみを使用した焦がしバター風味のメロンパン」とのことで、表面が風味豊かでたまらんの。フチのはみ出したカリカリがまたウマイ。オーブントースターで軽く焼いてみたら香ばしさが出てさらに良かったデス。

IMG_0991-melond-pane-2

メロンドチーズは…?

お店のメニュー表で「メロンドチーズ」に×がしてあったので店員さんに聞いてみたら…

「チーズは夏場限定の商品なんで、どの店舗でも今はお休みしてるんですよ」とのこと。

メロン・ド・チーズ大ファンの2号ショーック!しかし夏まで待ちましょう…!半年後かー。。長いなー…

写真は去年8月の大宮店のもの。表面しっとりチーズ風味、中のチーズクリームもおいしいのヨ…

IMG_3767-melond-pane-omiya IMG_3790-melond-pane-omiya

おまけ

ミニチョコメロンパンの袋についてたシールがかわいくて…

IMG_0050-melond-pane-kitamoto

いろんなトコに貼って遊んでみた。

IMG_0052-melond-pane-kitamoto IMG_0053-melond-pane-kitamoto

愛用のMacにペタリ。メロンドパーネキャラグッズ、あったら欲しい。

IMG_0054-melond-pane-kitamoto

店舗情報

  • 店名:メロン・ド・パーネ きたもと店
  • 住所:埼玉県北本市中央3丁目112
  • TEL:090-8006-1359
  • 営業時間:9:30~19:30
  • 定休日:日曜
  • 駐車場:なし
  • HP:http://melondpane.com
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました