【北本トマトカレー アレンジレシピ】「焼きカレー」「トマトカレートースト」編

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_0886-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

北本トマトカレー、分量通り作ると6皿分。余っちゃったから翌日は違うモノにして食べたい!ってことで、簡単アレンジしてみました。

目次

続きです

前記事

の続きです。

北本焼きトマトカレー

まずは定番、焼きカレー。普通のカレーが余ったときもよくやってます。トマトカレーならチーズとの相性もさらに良いはず!

【材料(1人前)】

  • トマトライス お茶碗軽く1杯
  • 北本トマトカレー 1食分
  • 卵 1個
  • とろけるチーズ 適量

【作り方】

  • グラタン皿にトマトライス(普通のごはんでもOK)を平らに敷き、その上にトマトカレーをかける。
  • ごはん、カレーが冷たい場合はレンジで温める。
  • 真ん中に卵を割り入れる。

IMG_0866-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3

  • とろけるチーズを全体にのせる。

IMG_0876-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3

  • オーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。

IMG_0894-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3 IMG_0895-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3

できあがりーっ。お好みで彩りのパセリを振ってね!

IMG_0902-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3

チーズがこんがりとろとろ〜。ミートソースのドリアみたいな感じでおいしい(*´∀`*)

IMG_0904-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3

半熟の卵を絡めて食べるとたまらん美味しさ。トマトカレーの翌日は焼きトマトカレー、おすすめです。

IMG_0909-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-3

北本トマトカレートースト

お次はピザトーストのごとくパンにのせてみた。こちらもチーズたっぷりで。

【材料(1人前)】

  • 食パン 1枚(厚めがオススメ)
  • トマトカレー 適量
  • ピーマン、トマト、玉ねぎなど好みの野菜
  • とろけるチーズ 適量

【作り方】

  • 食パンの表面にトマトカレーをのせ、広げる。
  • 好みの野菜をトッピングする。(今回はピーマン、トマト)

IMG_0868-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

  • とろけるチーズを全体にのせる。

IMG_0871-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

  • オーブントースターで表面に焦げ目がつくまで焼く。

IMG_0881-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

できあがり!

IMG_0883-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

カリッと焼けた食パンにトマトカレーの甘さ、チーズの香ばしさ…合うー!

IMG_0886-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

野菜はピーマン、おすすめです。ピザトーストといったらピーマンよね。マッシュルームとかも合いそう。トマトカレーの翌朝はこのトーストでいかがでしょ(・∀・)

IMG_0890-kitamoto-tomato-curry-flake-cooking-1

まだまだ続くアレンジメニュー

北本トマトカレー、そこまでカレー味が強くないのでアレンジメニュー作りやすい。そして美味しい!

トマトと相性の良いチーズを合わせるのが鉄板ですかね。あと炭水化物系はだいたい合う。

ホットサンド、コロッケ、トマトカレーまん、トマトカレークリームチャウダー…などなど他にもいろいろ考案中。乞うご期待♪

 

タイトルとURLをコピーしました