【桶川スナップ vol.2】桶川駅東口周辺(2015年11月9日)

桶川スナップ

桶川スナップ第2回は桶川駅東口周辺です。

撮影日は2015年11月9日 月曜日。撮影枚数は67枚。

 

目次

街歩き写真シリーズ

普段暮らしている街ってどんな姿?

ってことを再発見すべく、自由気まま、感じるままに街の姿を撮りまくります。細かい説明や流れは第1回目の記事「【北本スナップ vol.1】北本駅周辺(2015年11月7日)」を参照。

スナップに使うカメラは毎度おなじみのこいつ。RICOH GR DIGITAL 2005年製。ボロだけど撮ってて楽しくなれるカメラで行きます。

IMG_9019-kitamoto-snap-20151107-4

桶川スナップ vol.2

  • 撮影日:2015年11月9日 月曜日
  • 撮影場:桶川駅
  • 枚数 :67枚
  • 天気 :曇り
  • カメラ:GR DIGITAL(初代)
  • 撮影者:北本日記1号(@kitamoto_nikki)

 

桶川駅とその周辺を撮りまくった結果162枚も撮ってしまた。

というわけで、以下の3記事構成になってます。

今回はvol.2。

では本編に進みます。

桶川駅東口

桶川駅東口階段を降りたとこ

R0013767-okegawa-snap-2

桶川駅 実はここ一方通行らしいですよ

R0013809-okegawa-snap-2

タクシー長蛇の列 桶川駅東口はちょっと狭い タクシーもバスも窮屈そう

R0013776-okegawa-snap-2

桶川駅近くにある看板 桶川史跡めぐり

R0013768-okegawa-snap-2

スナップ設定のまま撮影したらピンぼけ

R0013769-okegawa-snap-2

桶川駅近くにもありました ご近所マップ

R0013773-okegawa-snap-2

桶川は駅周辺 路上喫煙禁止区域 北本とは違う 禁煙者に優しくてうらやま

R0013777-okegawa-snap-2

桶川市議会議員 一般選挙 11月15日

R0013778-okegawa-snap-2

べに花の郷 桶川市

R0013783-okegawa-snap-2

屋根のフォントと縁取りがたまらん雰囲気

R0013788-okegawa-snap-2

ここにもオケちゃん 未来の子供とはおまえか、オケちゃんよ

R0013789-okegawa-snap-2

休業致しました

R0013786-okegawa-snap-2

桶川駅東口のバス事情

桶川からはモラージュ菖蒲への直通バスがあるんだよね。北本からも出てたけどいつのまにかなくなっちゃったよな。

R0013772-okegawa-snap-2

圏央道調査で二ツ家交差点をウロウロしてたらよく見かけた黄色いあいつ。

R0013787-okegawa-snap-2

このネーミングには脱帽。分かりやすくて好きですよ。

R0013780-okegawa-snap-2

これ、なんだろ。

R0013806-okegawa-snap-2

折り返し?

R0013775-okegawa-snap-2

お。バス来た。ターンテーブル的なやつに乗った。

R0013774-okegawa-snap-2

バスが回転したよ。すげー!

狭い桶川駅東口では大活躍な仕掛け。

R0013781-okegawa-snap-2

第六川越街道踏切 No.17 上り高崎線

R0013795-okegawa-snap-2

R0013794-okegawa-snap-2

桶川駅を臨む

R0013796-okegawa-snap-2

いろいろ散らかっとる

R0013798-okegawa-snap-2

年季物の遮断機

R0013799-okegawa-snap-2

ボロい

R0013802-okegawa-snap-2

桶川駅から旧中仙道へ

桶川駅から旧中仙道にまっすぐ伸びる商店街の道(県道134号線)○○通り的な愛称ないのかな?(通り名の看板が見つからなかった)

R0013812-okegawa-snap-2

東口再開発するのかな?

R0013814-okegawa-snap-2

どんどん歩いてくよ!

R0013815-okegawa-snap-2

味わいある通り

R0013820-okegawa-snap-2

おもちゃのデパート おもちゃのおぢいさん 昭和20年創業

R0013816-okegawa-snap-2

本場インド料理 サッカール 気になってたお店 ここにあったか!

R0013819-okegawa-snap-2

栄屋菓子舗 老舗感ある

R0013823-okegawa-snap-2

オケどら・・・だと・・・! しかも、すあももあるだと・・・!

R0013822-okegawa-snap-2

ゲスの極み乙女。にこちらの鏡餅が登場したんだとか。

R0013821-okegawa-snap-2

越後屋

R0013824-okegawa-snap-2

ついに旧中仙道まで来た あの紫色の看板なんだろ、気になるー!

R0013831-okegawa-snap-2

中山道の桶川宿。この色いい。文化財も多数あると。今度行ってみようか。

R0013825-okegawa-snap-2

県道164号線 鴻巣桶川さいたま線 Okegawa C.   「C」?

R0013826-okegawa-snap-2

で、交差点に戻ってきまして。桶川駅まで帰るよ。

R0013827-okegawa-snap-2

58−03 電柱にもコード番号?

R0013830-okegawa-snap-2

もじゃもじゃすぎて、ラピュタ感

R0013832-okegawa-snap-2

駐輪場 ただの駐輪場じゃなかった

R0013833-okegawa-snap-2

アナログ過ぎるだろー。

野菜の直売所以外で初めて見た

R0013834-okegawa-snap-2

こちらは機械式

R0013846-okegawa-snap-2

右になんかあんの?

R0013837-okegawa-snap-2

ホテル

R0013840-okegawa-snap-2

ホテル「桶川宿」でもあるの? それとも・・・?

この「ゾーン30」の向こうにあるらしいです。この日は行きませんでしたが今度行ってみよう。

R0013813-okegawa-snap-2

細い路地

R0013842-okegawa-snap-2

かつてマリオカート的なゲームでもあったのでしょうか。

楽しいゲームがいっぱい ゲームセンター みんなで仲よく どーんっ!!!

R0013841-okegawa-snap-2

桶川駅徒歩1分 きっとここなら隠れ物件見つかりそう  桶川不動産

R0013848-okegawa-snap-2

 

桶川駅から北本方面へ

放置自転車イクナイ

R0013870-okegawa-snap-2

しまっちゃうおじさん「放置自転車はしまっちゃうからね~」

R0013871-okegawa-snap-2

頑固おやじの焼物家 「屋」じゃなくて「家」 頑固親父感たっぷりで、行きたいような、やめときたいような

R0013849-okegawa-snap-2

送迎車のみなさまへのお願い

R0013850-okegawa-snap-2

一方通行だし、車1台で精一杯な道幅だし、混んだら大変だよね

R0013867-okegawa-snap-2

大人になるほど、ラガーはうまい。

R0013854-okegawa-snap-2

ちょっと気になる建物発見

R0013858-okegawa-snap-2

なんだこれ

R0013859-okegawa-snap-2

イタリアンBAR パスタ、ワイン、タパスの店 オープンに向けて改装中

今秋OPEN!!(11月だけど開いてなかった)

DIYにて改装中!(おお。スゴイ。応援してます。ただ・・秋が終わらないうちにOPEN頼みます)

R0013861-okegawa-snap-2

イタリアンバー ALMA

R0013863-okegawa-snap-2 R0013862-okegawa-snap-2

 

ルーブル

桶川駅に来てこれを見逃すわけにはいかない。

ルーブルさん。

R0013851-okegawa-snap-2

看板レトロ。入り口付近の光る看板もまた独特。

R0013852-okegawa-snap-2

Cafe&Pub  Pub!?

R0013868-okegawa-snap-2

破壊力ハンパない。

R0013853-okegawa-snap-2

ルーブル近くでカッコイイ横文字看板発見。

気になってなかを覗いたら・・・駐輪場でした!

R0013866-okegawa-snap-2

バンブー

バンブーってなに。バンブー。

R0013869-okegawa-snap-2

おわり

IMG_9831-kitamoto-snap-20151107-4

桶川駅東口インパクトありすぎ。まだまだ桶川駅東口は知らないことだらけ。また歩いてみたいですね。

次は桶川駅西口をお散歩します。

タイトルとURLをコピーしました