【不二家 北本中丸店】リニューアル後のカフェスペースを大公開!【イートインOK】

北本市のグルメ

IMG_8837-fujiya-kitamoto

不二家北本中丸店が2015年10月にリニューアルオープンしました。

しかも、ただのリニューアルじゃありません。イートインスペースが20席も設置されたのです。

 

これは・・・全力で取材するしかないだろ。

というわけで、不二家北本店に突撃取材してきました。イートインスペースも紹介しちゃうよ。

目次

開店前に潜入

時間は9時45分。オープン前です。なぜオープン前か。店内写真を撮るためです。

不二家=子どもがたくさん来る。開店直後にもお客さんが来るかもしれない。開店してから写真撮影しようとしても、撮れないで終わるかもしれない。それでいいのか・・・否!

というわけで、開店前にお邪魔させて頂くことにしました。シャッターが降りている写真があるのはそんな理由です。では、本編に入ります〜。

ペコちゃんを目指して

旧中山道沿い、北本と桶川の間にある不二家。ピンクの看板とペコちゃんが目印!

IMG_8769-fujiya-kitamoto

IMG_8765-fujiya-kitamoto

屋根の上にペコちゃん。となりにポコちゃん。なんて危ないトコに居るんだ君たち!!
ちなみにペコちゃんは永遠の6歳、ポコちゃんは永遠の7歳らしいです。これマメな。

IMG_8862-fujiya-kitamoto

これこれ。イートインできるカフェスペースの案内。20席もあるなんてやりますな。

IMG_8860-fujiya-kitamoto

駐車場はお隣の焼き鳥屋さんと共有。

IMG_8868-fujiya-kitamoto IMG_8869-fujiya-kitamoto

店内

ドアをくぐるとさっそく、ペコちゃんがお出迎え。しかもデビル姿。ハロウィン間近でペコちゃんも仮装中です。

IMG_8805-fujiya-kitamoto

正面のショーケースに並ぶたくさんのケーキ達。おいしそーっ。子供も大人も心躍りますヽ(=´▽`=)ノ

IMG_8809-fujiya-kitamoto

IMG_8817-fujiya-kitamoto

種類豊富で目移りしちゃう!!

IMG_8825-fujiya-kitamoto

「うさぎちゃんケーキ」なんてかわいいのもあるぞ。

IMG_8810-fujiya-kitamoto

お祝い用のろうそく、メッセージプレートなど、揃ってます。

IMG_8812-fujiya-kitamoto

クッキーなどの焼き菓子もいろいろあります。ハロウィン用クッキーボックス、可愛い。

IMG_8815-fujiya-kitamoto

手軽なおやつコーナー。不二家と言えばペコちゃんのほっぺ。

IMG_8803-fujiya-kitamoto

IMG_8821-fujiya-kitamoto

と思いきや、最近はシュークリームも推してるみたい?

IMG_8820-fujiya-kitamoto

「マツコの知らない世界」で紹介されたシュークリーム「金と銀」気になるー。

IMG_8818-fujiya-kitamoto

この日は「おやつセール」実施中。5個で100円引きしてました。

IMG_8819-fujiya-kitamoto

これが不二家のカフェスペースだ

ウワサのカフェスペースは入って右奥。けっこう広い。

IMG_8774-fujiya-kitamoto

カウンター4席。

IMG_8776-fujiya-kitamoto

テーブル席、こんなにたくさん。かぼちゃのフラワーアレンジが置いてあってオシャレ。照明もかわいらしい。

IMG_8780-fujiya-kitamoto  IMG_8834-fujiya-kitamoto  IMG_8852-fujiya-kitamoto

テラス席っぽい席もありました。光が差していい感じ。テラスとはいえ屋根有りなので雨風の心配なし。

IMG_8786-fujiya-kitamoto

お子様椅子完備。家族で行けるね!

IMG_8800-fujiya-kitamoto

カフェスペースはセルフ式。カウンターでドリンクやケーキを注文するとトレイにのせて出してくれます。

IMG_8791-fujiya-kitamoto

 

IMG_8827-fujiya-kitamoto

ドリンクメニューはこちら。不二家だけにネクターがある。

IMG_8792-fujiya-kitamoto

存在感バツグンの巨大コーヒーマシン。本格的ですな。

IMG_8833-fujiya-kitamoto

ケーキだけじゃなく「ミルキーソフトクリーム」もウリみたい。いろんな種類があっておいしそうー。

IMG_8794-fujiya-kitamoto IMG_8797-fujiya-kitamoto

ちょうど、ケーキセット200円引きセールやってた。ラッキー(*´∀`*)
ホットコーヒー280円だから…実質80円で飲めちゃった!

IMG_8829-fujiya-kitamoto

本日のオーダー

  • イタリアンショートケーキ
  • ホットコーヒー
  • イタリア栗のモンブラン
  • 紅茶
  • ペコちゃんのほっぺ(カスタード)
  • ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム)
  • 金と銀

イチゴショートとコーヒー。定番の組み合わせ。

IMG_8835-fujiya-kitamoto

イタリアンショートケーキ

ショートケーキは普通の三角ショートとイタリアンの2種類あり。2段になっていちごたっぷりなイタリアンにしてみた。クリームもたっぷり。安定のおいしさ。

IMG_8839-fujiya-kitamoto

コーヒーも飲みやすい味で美味しい。あのマシーンで淹れたてだもんね!

IMG_8838-fujiya-kitamoto

こちらもケーキの定番、モンブラン。

IMG_8843-fujiya-kitamoto

イタリア栗のモンブラン

モンブランもいくつか種類があって、店長さんおすすめ「イタリア栗のモンブラン」にしてみました。イタリアかぶりした。たまたまだけど\(^o^)/

マロンクリームが栗感強くてウマー!

IMG_8845-fujiya-kitamoto

紅茶

紅茶はポットサービスでたっぷり2杯分。

IMG_8844-fujiya-kitamoto

おみやげも買いましたヨ。

IMG_9360-fujiya-kitamoto

ペコちゃんのほっぺ(カスタード)

まずは不二家の看板商品「ペコちゃんのほっぺ」。

IMG_9367-fujiya-kitamoto

IMG_9377-fujiya-kitamoto

ふんわりカステラ生地にカスタードクリーム。ほっこりする味。

IMG_9380-fujiya-kitamoto

ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム)

IMG_9366-fujiya-kitamoto

チョコクリームの方は生地もココア風味です。

IMG_9376-fujiya-kitamoto

金と銀

マツコの番組で紹介されたシュークリームがこれ。

IMG_9365-fujiya-kitamoto

カスタードクリームと生クリームの2層になってます。北海道産純生クリーム使用。2つの味が楽しめて贅沢気分!

IMG_9371-fujiya-kitamoto

まとめ

リニューアルでイートイン可能になった北本の不二家。

カフェスペースは想像以上にキレイで広々、「カフェ」と名乗るにふさわしい空間でした。

ショーケースのケーキ達を目の前に、お持ち帰りだけじゃガマンできん!その場で食べたーい!ってなっても安心ね(・∀・)

ソフトクリームも美味しそうだったなぁ、次回食べてみよう♪

 

・・・とここまで不二家を熱く語ってきていまさらですが。

ワタクシ不二家のケーキを食べたの初めてでした\(^o^)/

コージーコーナーは駅に入ってたりするからたまに寄るんだけど、不二家は身近になかったモンで…

不二家さん、見直したよ。カフェスペース、いいよ!ペコちゃんかわいいよ!!

店舗情報

  • 店名:不二家 北本中丸店
  • 住所:埼玉県北本市中丸2-25
  • TEL:048-594-1511
  • 営業時間:【月曜日~木曜日】10:00~20:30【金曜日・土曜日・日曜日・祝日前】10:00~21:00
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:20席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.fujiya-peko.co.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました