高倉町珈琲 上尾店に行ってきた!〜秋限定 マロンのパンケーキ〜

高倉町珈琲

 

 

IMG_6988-takakuramachi-coffee

高倉町珈琲 上尾店、いよいよオープンしましたね(・∀・)

ふわふわパンケーキが食べたくて!さっそく行ってきました。

オープン前の潜入レポ&インタビュー記事はこちら。

目次

祝 オープン!

ちょうど日が暮れ始める17時ごろ到着。看板ライトアップされてます。

IMG_7015-takakuramachi-coffee

入口の手前は駐輪スペースになったのね、オープン祝いのお花がたくさん届いてました。

IMG_6938-takakuramachi-coffee IMG_6940-takakuramachi-coffee

テラス席、完成してた。ワンちゃんOK、灰皿があったから喫煙可と思われます。

IMG_6945-takakuramachi-coffee IMG_7012-takakuramachi-coffee

店内、賑わってます

オープンして初めての土曜だけあって、広い店内はほぼ満席!店員さんもいっぱい。オープン直後とは思えないくらいみんなテキパキしてました。

IMG_7034-takakuramachi-coffee

これこれ。マロンのパンケーキが食べたくてな。

IMG_6947-takakuramachi-coffee

卓上ポップ。秋の限定ドリンクは「花畑牧場のキャラメルオレ」ですって!

IMG_7005-takakuramachi-coffee

2杯目半額!ただし対象メニューに限る。

IMG_7006-takakuramachi-coffee

なーんだ対象メニューだけか。と思いきや。種類けっこうたくさんあるやんー♪

IMG_7008-takakuramachi-coffee

本日のオーダー

  • 昔なつかし昭和のナポリタンセット(ドリンク・サラダ付)
  • スフレオムライスセット(ドリンク・サラダ付)
  • マロンクリームのリコッタパンケーキ

フードメニューも食べてみたかったので、ちょっと早いけど晩ごはんしちゃいました。17時以降はお食事セットがあっておトク。

「お食事の準備をいたします」と、店員さんがナイフ、フォークを並べてくれる。ちょっとレストランっぽくてイイね。

IMG_6961-takakuramachi-coffee

昔なつかし昭和のナポリタン

IMG_6951-takakuramachi-coffee

昔ながらのケチャップ味ナポリタン。ほっこりする美味しさ〜(*´∀`*)
具材はウインナー、ピーマン、しめじです。ウインナーおっきくてなかなか具沢山。

IMG_6955-takakuramachi-coffee

セットのサラダ

サラダ、狭山で食べたのとちょっと違う。キャベツ、人参、コーンのコールスローでした。

IMG_6953-takakuramachi-coffee

スフレオムライス

気になってたメニュー、頼んでみました。ふわふわに泡立てた卵をつかった「スフレオムライス」!

IMG_7035-takakuramachi-coffee

名前はオムライス…なんだけど見た目オムライスっぽくない。どっちかというとドリア風?

IMG_6967-takakuramachi-coffee

味のついたバターライスっぽいごはんの上にホワイトソース、その上にふわっふわ卵がたっぷり。この卵がしゅわっともちっと絶妙な口どけでオモシロイ。

IMG_6976-takakuramachi-coffee

ふわしゅわ感を伝えたくて動画にしてみました。

高倉町珈琲上尾_スフレオムライス from 北本日記 on Vimeo.

マロンクリームのリコッタパンケーキ

食後にコレ!お目当ての秋限定パンケーキです。

IMG_6980-takakuramachi-coffee

シンプルな「特製クリームパンケーキ」でも十分美味しいのに。そのクリームにマロンが加わったらたまらんですよ!舌触りにほっくり栗の味を感じるなんともウマウマなクリームです。トッピングはマロングラッセ。歯ごたえにねっちり感のあるこのマロングラッセがイイ。パンケーキはあいかわらずふわっふわだし言うことなしですわ。二人で分けたら最後取り合いになった\(^o^)/

IMG_6988-takakuramachi-coffee

水出しアイスコーヒー

パンケーキ頼んだのでセットのドリンクは食後でお願いしました。深煎りの水出しコーヒー。

IMG_7004-takakuramachi-coffee

アイスティー

アイスティーはふつーな味。ふつーが一番です。

IMG_7036-takakuramachi-coffee

まとめ

高倉町珈琲上尾店、待望のオープン!

早くも大人気でお客さんいっぱいでした。

お昼時〜ティータイムは混雑しそうなので、午前中&夜が狙い目かも?

秋限定パンケーキ美味しかったー!次はカカオクリームのパンケーキ食べてみたいぞ(・∀・)

スフレオムライス、オーブンで焼くのに時間がかかったのか、ナポリタンとだいぶ時間があいて出てきました。事前に「時間がかかります」って案内するとか、スパゲティを合わせて作るとかしてくれると嬉しかったなー。その辺がちょっと気になりました。

とはいえフードメニューもそれなりに美味しくて満足!接客もオープンしたてにしてはクオリティ高かったです。お冷交換してくれたり!

近々また行こーっと!まずはパンケーキメニュー全制覇だっ☆

店舗情報

  • 店名:高倉町珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-47-6
  • TEL:048-778-7024
  • 営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:禁煙78席、喫煙16席
  • 駐車場:有り(40台)
  • HP:http://takakuramachi-coffee.co.jp
  • Facebook:高倉町珈琲上尾店
  • 地図:

 

 

タイトルとURLをコピーしました