【ジョイフル上尾店】とり天定食、安くてウマイ。

上尾市のグルメ

先月、桶川のベニバナウォークの近くにジョイフルがオープン!(詳しくは過去記事参照)

ジョイフルって言ってもジョイフル本田じゃないよ。ファミレスの方だよ(・∀・)

昔、都内や九州の店舗に行ったことはあるんだけど、最近言ってないなー、どんな感じなんだろ?

ってコトで、上尾のジョイフルに行ってみることに。

(訪問は8月、まだ桶川店オープン前だったのです)

目次

外観

IMG_5748-joyfull

日曜のランチタイムに行きました。駐車場、広いのにほぼ満車。大人気ですなー。

IMG_5752-joyfull

店内

店内は広めのボックス席が中心で、ファミリー向けな感じ。お客さんも子供連れで来てる方が多かった。

▼ドリンクバーの充実っぷりに目を見張る(゜o゜;

IMG_2151-joyfull

定番のソフトドリンクはもちろん…

IMG_2172-joyfull

ティーバッグのお茶コーナー。

IMG_2173-joyfull

ホットドリンク、珍しい黒豆茶なんてのもある。

IMG_2174-joyfull

コーヒーは豆が深煎りとブレンドに分かれてます。「挽きたて、淹れたて。」だって。

IMG_2176-joyfull

メニュー

卓上のメニュー、なにやらたくさん。

IMG_5704-joyfull

IMG_2153-joyfull

▼定食が豊富。

IMG_2160-joyfull

▼さすが九州のお店、九州名物「とり天」がある!

IMG_2161-joyfull

▼デザートもいろいろ。

IMG_2165-joyfull

IMG_2166-joyfull

▼ケーキ、セット価格190円!安っ!!

IMG_2163-joyfull

ドリンクバー「ジョイカフェ」のご案内。

IMG_2164-joyfull

▼夏季限定、かき氷。

IMG_5722-joyfull

本日のオーダー

  • シーザーサラダ
  • ひとくちチキングリル にんにく醤油
  • とり天定食
  • かき氷 いちご&マンゴー
  • クラシックチョコレートケーキ
  • ジョイカフェ(ドリンクバー)×2

シーザーサラダ

レタス、トマト、ベーコン…ここまでは普通のシーザーサラダ。おや、上にのってる茶色いモノは…?

IMG_5705-joyfull

なんと、コーンフレーク。クルトンのかわりでしょうか。珍しい。意外とアリな味でした。

IMG_5707-joyfull

ひとくちチキングリル にんにく醤油

IMG_5710-joyfull

390円…安さにビックリなチキングリル。

IMG_2162-joyfull

カリッと焼けてて香ばしい。にんにく醤油たれのかかった下のキャベツもウマイ。

IMG_5711-joyfull

とり天定食

IMG_5714-joyfull

ごはん、味噌汁、お漬物付きで490円、これまた激安!だけど十分美味しい。

しっかり下味のついたとり天がもっちりジューシー。ポン酢との相性も◯。からしが袋のままなあたりに割り切りを感じます。

IMG_5715-joyfull IMG_5717-joyfull

 かき氷 いちご&マンゴー

デザート追加ー!いちごとマンゴーのシロップにバニラアイス。メニュー写真はあのお店とそっくり!…と思ったけど実物はさすがにレベルが違いました。390円だもんね。まぁこんなもん。

IMG_5730-joyfull

シロップの味はチープな感じですが、氷はちゃんとフワフワ。

IMG_5735-joyfull

アイスにはバニラビーンズが入ってる。

IMG_5736-joyfull 

クラシックチョコレートケーキ

これ、セットだと190円ですって。安すぎて逆に興味がわき頼んでみた。

 

IMG_5731-joyfull

しっかり甘くてビターなチョコレートケーキ。コーヒーに合います。ケーキカット前に粉糖をかけてるあたりに割り切りを感じる。

IMG_5732-joyfull

ドリンクバー、いろいろ飲んでみたぞ。コーヒーは挽きたてとのコトですが…うーん。。

IMG_5733-joyfull

黒豆茶、香ばしくて美味しかった!

IMG_5739-joyfull

アイスカフェラテ。うん、ファミレスのドリンクバーですよねって味。

IMG_5740-joyfull

デザートまで食べてこのお値段!とにかく安い。

IMG_5738-joyfull

ジョイカフェがさらに安くなる「ジョイカフェチケット」もらいました。次行ったら使おう〜。

IMG_5768-joyfull

まとめ

九州発祥のファミリーレストラン、ジョイフル。

ガスト、サイゼリヤあたりと同じ価格帯、とにかく安い!メニューも豊富で良いです。子供からお年寄りまで楽しめそう。ちょぃちょぃ九州っぽいメニューがあるのもいいですね。ファミレスなので子供連れのお客さんが多くて、賑やかな感じでした。

新しくできた桶川店の方も近々行ってみたいぞ。

ところでジョイフルのスペル、「joyful」じゃなくて「joyfull」なのね。「L」が1個多い。楽しさいっぱい!的な造語のようです。

おまけ

窓際に飾ってあった犬、その名もJoyくん。あんまり楽しそうな顔してないけど大丈夫?(・∀・)

IMG_5742-joyfull

おまけ2

テーブルに置いてあったうちわ。エアコン控えめで暑かったので実際使いました。お客にうちわで扇がせるとはなんと新しい。激安のヒミツはエコにあり!?

IMG_5726-joyfull

店舗情報

店名:ジョイフル 上尾店
住所:埼玉県上尾市浅間台4-1-1
TEL:048-770-3700
営業時間:24時間営業
定休日:なし
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:有り
地図:
タイトルとURLをコピーしました